腸のための黄色のスムージー | Takino Watanabe
Takino Watanabe

腸のための黄色のスムージー

 梅雨…むくむのは脚だけではありません。内臓のむくみがより代謝不足を招いているかも⁈

 この時期あまり得意でない方の多くは“むくみやすい”という傾向があります。いつもより解熱や代謝が思っている以上にできなくなっていることが多く、これでは猛暑や紫外線に勝てないカラダになってしまいます。

 このような方には腸のむくみ、そして冷えをとることをオススメします。むくんで熱が溜まった腸は活動や運動が弱くなってしまいます。気持ち良い腸を育てるセルフメンテナンスに黄色のスムージーが役立ちます。

お味はマンゴーラッシーのような酸味ある爽やかさ。

週末のプチデトックスにも是非どうぞ!

IMG_2479

腸のスムージー
材料 2杯分
・チアシード 5 g
・サフラワー ひとつまみ
・マンゴー  1個(お好みで)
・キュウイ 1個
・バナナ 1/2
・小松菜  1束
・ヨーグルト 60g
・水 40ml
・シナモン、カルダモン パウダー

1、サフラワーティーをつくる。サフラワーを入れカップに沸かし湯を注ぎ10分ほど蒸らす。(湯の量はチアシードの10倍ほどが目安です)その後冷ましておく。冷めたらチアシードを入れよく混ぜ冷蔵庫で一晩。

2、マンゴー、キュウイ、バナナ、小松菜、ヨーグルト、水、をミキサーに入れ滑らかになるまで撹拌。

3、1のサフラワーを吸わせた黄色のチアシードと2をグラスに注いで、最後にシナモン、カルダモンパウダーをふりかけ完成!

IMG_2482

マッサージ
 腸のセルフメンテナンスではおへその下をぐるぐると優しく押し撫でるという方法があります。その他にも、特に朝のお通じ前などは下腹部、ヨゴレがたまりやすい脇腹をタッピングしてあげても効果的です。

キク科のサフラワー(紅花)は婦人科系に作用しながら循環をもたらしてくれるハーブです。
お茶としてもとても飲みやすく扱いやすいですし、女性には特にこの時期オススメのハーブです。

IMG_2481

NATURAL SPIRIT TAKINO

Profile

Takino Watanabe
TOKYO
Owner of NATURAL SPIRIT, holistic therapist

ハーブスパサロン『ナチュラルスピリット』のオーナー。腹部内臓トリートメントを中心にカラダとココロのリラクゼーションを超えたヘルストリートメントご提供。ハーバルテクノクラフターとしても活動。

Backnumber

Recommended Post