2013手帳 | Mika
Mika

2013手帳

この季節といっても、例年よりかなり遅く来年のスケジュール帳を買いました。

ここ数年、エルメスやらクオバディスにしたり、毎日使える能率系にしたり・・・

色々試みた結果。。。

私には、こういうタイプが一番いいのではないかという結論!

サロンのスケジュールは、サロン予約表にみんなで共有しているので、そこを見れば一日スケジュールはOK。

あとのマンスリースケジュールはデスク横に大きなカレンダーに書き込んでるのでOK。

友達と食事会など慣れないスマホのスケジュールにインプットすることで、これまたOK。

もう、スマホのスケジュール入れるの一苦労。慣れるためにはやり続けないと、です。

ーーー継続は力なりーーー

あ~ここでこの言葉使いたくないっ(苦笑)

話はそれましたが、そういうことで今年の手帳は

「DESK DIARY」A4版に決定!

白の固い(ここ大事なの)表紙が気に入った、写真のこれ。

最初のパッケージはベタですが(笑)剥いちゃうから関係なし~

車だから大きくても全然問題なし。といっても、A4。

車でスケジュールたてる時にも、この見開きの大きさとベースの固さに感謝するに違いない。

バーチカルタイプ。

まんま、直立してくれます(笑)

この固さは、見開きで書いている際、ブリッとずれて自分の体制を崩さないという優れもの。

そんなに体重かけない?いやいや~そんなことないんですよ、手帳って。

筆圧だけでもすごいものです。

一瞬、画板(笑)みたいですが、この見開き一目スケジュール管理というのが私には必要不可欠。

そう、このカレンダーのまんま脳が憶えてるの。

そして、朝7時から深夜12時←(まだまだ遅く作って~ほしいわ)まで対応のWEEK見開きも付いてます。

土日がお休みでない職業なので、7日間均等コマ割り・・・も必須条件。

年間スケジュールもお手の物。

路線地図も。東京と、そして大阪も付いています。

わぁ、パリ・・・ロンドン♪あれ?イタリアない~。残念。。。

この右のマンスリーテーマ枠ってAMATAにはとっても必要で嬉しい!

普通の方は目標など書くのでしょうけど、サロンは毎月テーマが変わり、それにリンクてお茶や、シャンプーエリアの

おひざ掛け、フラワーアレンジメントもチェンジなんで、ここにメモするとローテーションがわかるわ^^

みなさんも、お仕事やライフスタイルに合った1冊、ぜひ見つけてみてね。

AMATA HP

AMATA FB

では、またね★美香

    

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post