天然石のエナジー・クチュール | Mika
Mika

天然石のエナジー・クチュール

 

今日は、といっても昨日?サロンの近くValveat81で行われたジュエリー&アート展にお邪魔してきました。

AQUARYLIS(アクアリリス)・・・ エナジークチュール。

 

アーティストの“エンジェル・レイ”さんのジュエリー以外のオブジェ、絵画が一同にそろった初個展になるそうです。

こういう作品を見ると、作ったアーティストがどんな思いで創作しているのか、ついつい聞きたくなります。

 

右の方が、エンジェル・レイさん。

私のイメージに似合う作品(マリアの愛)を首にかけてくださり、パチリ。お~凄い迫力!

羽と天然席石のコラボレイトが絶妙なモチーフのとっても素敵なネックレス。

バライト、ダイヤモンド、サファイア、アクアマリン、淡水パールのアシメトリーな作品です。

現物は、これ。

エンジェル・レイさんの言葉——————–。

天然石には美しさとともに、不思議なエナジーがあります。エンジェル・レイはクリスタルの声に耳を傾け
ながら石の持つスピリットを大切に一つ一つジュエリーをデザインしていきます。
と、いうのがコンセプトだそうです。

 

ご本人は、スラット華奢だけど、鍛えてるな~というカッコいいクールな雰囲気。

しっとりした声も魅力的ですよ。

 

そう、そういえば、最近の私は鍛えなおそうと奮起している途中でした(笑)

続くかな・・・今回こそ!

フラフープしてみようか~危ないし、縄跳び…場所ないし、腹筋…地味だし、ダンベル…う~ん持ち運ぶ時に

荷物増えるし・・・とNOー!NOー!づくし、ということで^^

なぜか(笑)ゴム運動してみることに!でもね、便利なのよ♪持ち運びできて、しかも身体の全パーツ・引き締め可能♪

これは、また今度紹介しますね。

 

 

話は元に戻し、エンジェル・レイさんに一番の押しはデザイナーとしてどの作品ですか?と質問してみました。

その答えが、一番上の作品。

出来上がった!!と思った瞬間に壊し、再度自分の納得するまで作り直したそうです。

そうなんですよね、本人しかわからないであろう微妙なバランスは、まるで戦い・・・。

時間がきたから出来るわけでない、神聖なものを感じます。

 

作品を紹介しますね。

クリスマスに、これあったら綺麗だろうな~と思わせてくれる幻想的な青い光のオブジェ。

クロス、天然石、羽、ワイヤーなどを組み合わせて作成する立体オブジェ。…etc

人気だったレインボータイプ。

ブルーフェザーの流れるラインが魅力的なピアス。

右の天然石とワイヤーのネックレスはインスピレーションで選ぶといいみたい。(販売もされています)

 

世界中から1つ1つ集められた天然石は、一度セドナの川に浸され、長い眠りから覚めるのを待つプロセスを

ふむそうです。そして煌めいていくわけですね。

個人カウンセリング(インスピレーションで石を選ぶ)もしてくれ、世界に1つしかない組み合わせ&デザインの

フルオーダーでジュエリー製作も!

詳しくは、ここをご覧ください。

 

会場に入ったら、最初の壁に大きなこのクロス。

かなりの迫力のあるオブジェで、みなさん立ち止まって鑑賞していました。

 

次回は、代々木にあるショールームで行う予定みたいです。

ご興味のある方は、こちら。

2012年12月8日~10日

渋谷区代々木1-53-1 マイタワーレジデンス1705号室

会場の広さに制限があるため、完全予約制だそう。

info@aquarylis.com

でお問い合わせくださいね。

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post