Herbal Remedy | Mika
Mika

Herbal Remedy

 

 

不覚にも風邪・・・をひいてしまいました。

今年は喉にきません?もう治りの兆候なのですが、のどだけがガラガラ。

しゃべるだけでスタッフに笑われます。

免疫力の低下かしら。。。

ただでさえ低い声なのに、笑うと大変なことになったので今日は沈黙でお仕事・・・。

みなさんも気をつけてね。

 

そう、そんな時はこのスリランカのスパイスティー!

スリランカでは、風邪といえばこれなんですよ。おすすめー!

Samahan(サマハン)

14種類くらいだったかな、ハーブ&スパイスをブレンドしたノンカフェインティーです。

ジンジャー、ブラックペッパー、クミンシード、コリアンダー、わ~これだけでもスパイシー。

リコライス、サトウキビなども入って天然の甘さで飲みやすいの。

これを、濃い目に熱い湯で溶かしグっと飲むと喉が喜ぶ感じ(笑)

体もポカポカ~

写真の後ろ、オジサンが煎じているイラストのは、これまたスパイスがたっぷり入ったハーブティー。

ティーバッグ式で、これは甘くないの。

 

そんなこんなで、本日はスリランカです。

 

 

では、またね★美香

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post