24日の夜は、ヴーヴ・クリコ流ハロウィンパーティー⇒“イエローウィン”に行ってきました。
あらゆるところに、ウォーターカーテン。この場所、知っておかないと大変なのよ~その失態はあとでね。
六本木ミッドタウン近くの会場は・・・
こんな地下へと続く道。
招待状も凝っていて、ミラーに写したらわかるようになってるの。
DRESS:CODEは・・・
chic,elegant and glamorous
何着て行こうかな~なんて悠長なことなど言っていられない状態。仕事が押し押しで焦り気味(汗)
ブラックの大きいスパンコールが付いたミニワンピへと、取り敢えずチェンジだけでも。
会場の扉を開けたら、こんな通路が続き、そしてブラックのカーテンにはレリーフ・ミラー。スリルだわぁ。
なんだかドキドキな気分で進みます。
クリコも今夜はコウモリにドレスアップ♪
フロアは驚くことに異空間。紳士&淑女で熱気がすごいのなんの!!
一緒に行ったのはTAMA(Via Monteオーナー)ちゃん。
私たちの後ろにある壁は、な、なんと!ウォーターカーテン。ここで出た!
思いっきり、革ジャンを置いてしまい、ずぶ濡れ。(OH!)
ブンブンと水分を振り回してるところに、すかさず記念撮影をパチリしてもらいました(苦笑)
見ーつけた♪お誘いいただいたヴーヴ・クリコPRの武田ちゃん。
その羽…。そのメイク、ドレス、相当なグラマラスなんですけど。さすが、テーマのまま。
TAMAちゃんもピンクのファーで、めちゃゴージャス!思わず、彼女たちのパーツ撮りしましたよ(笑)
左、武田ちゃんの羽のヘアアクセ、このパーティーの中で目立ちまくり。キュートすぎる♪
会場にはメイクアップアーティストも来ていてブースもあり、メイクをやってもらったのだとか。
よりいっそう美しいわ~
右は、思わず「た、TAMAちゃん!?」と叫んだ、凄いブレス&リング(GIUSEPPE ZANOTTI)
こんなゴージャスなの似合うのはTAMAちゃんくらいよ^^
後から撮ってもらった、私たちの超シークレットな写真のために作られたアクセよね(爆笑)
↓
一番最後をお楽しみ~
帰り際、このカウンターがあまりにも幻想的なので、勝手にカメラマンになる私。
モデルは、もちろんTAMAちゃん。う~麗しいわ。
TAMAちゃんも凄く気に入ったらしく、カメラマンになってなって~と言われ、なんだか嬉しい気分です。
会場を出たら、青山にリターン。
ちょっと紹介したいお店があるの、と大好きな琉球料理TAMA。
TAMAちゃんをTAMAに~なんて、冗談を言いながら深夜の憩い。
この「トマトのおひたし」初めて食べたのだけど、声あげそうになるくらい美味しかった!
酸味とトマトの甘みが・・・書いてるだけで、今食べたくなってきたわ。
これから定番にしよう、っと。
武田ちゃんの「トマトほんとうにラヴだよね(笑)」という声が聞こえてきそう。うん、ほんとうにLOVE!
TAMAの御料理はなんでも美味しいから、迷うんだけど、いつも“香菜のサラダ”は定番。
オリジナル・ワンタンも大好物で、胡麻だれが利いた濃厚なソースで、作りたての熱々が出てきます。
ここのスタッフさんは、いつも気持ちいいの。サービスもいいし、明るいし、気が利いてるし。
なので、いつも大繁盛。
結構、色々な業界の方の溜まり場になっています。
特に編集の方には、よく会いますね。(某編集長ともバッタリ・笑)
ラストは、この素敵な店主の“玉代勢 文廣(たまよせ ふみひろ)氏”と盛り上がりパチリ。
このお名前、一度聞いたら忘れません。いや、忘れられません!
ゲラゲラな私たち、はい、もうたくさん飲み過ぎて、かなり酔ってます♪
TAMAは、店主の玉代勢さんのお名前から取ったそうですよ^^
最後になりました、絶句なこの一枚。
ヴーヴ・クリコのパーティー。別名:仮面舞踏会?
来場者全員、この仮面で写真を撮ってくれるの。こうやってポライドの御土産まで!
いい記念です。
こうやって仕事の合間に眺めてると、夢から覚めたシンデレラになった気分・・・。
さ、仕事!
では、またね★美香