USHIGORO Bambina | Mika
Mika

USHIGORO Bambina

 

とにかくトマト好き!

このトマトのナムルは絶品~

でもね、ここは焼肉屋さん。

 

恵比寿にある「USHIGORO bambina」に行ってきました。

なんか、ほんと日々美味しいの食べてるよね~と、と。

このブログをご覧になってる方から言われるのですが、とんでもない!(きっぱり)

1週間に1回ぐらいの楽しみにして、あとは自炊です。ホントよ。

我武者羅に働くという言葉をいただきたいほど、一心不乱に働き、働いた暁には美味しいものを

チャージ♪これ働く女性の鉄則(笑)

 

でないと、精神とカラダもたないよね。

 

で、またまたミニ食べログ。

今日のナビゲートはSATOKOちゃん。(ワインスタイリスト)

ここのワインセレクトもされてるみたい。

美味しいもの教えて~といったらSATOKOちゃんに迷わず聞きます。

彼女のブログも最高!なので、ぜひご覧くださいませ。

http://blogs.mensclub.jp/fujisakisatoko/

 

そして、Veuve Clicquot PR武田ちゃん。キュートでとっても可愛いのですが・・・

次回のブログに書く、とっても雰囲気ある広尾のBarで、かなり“おちゃめ度”UP!

そして、友達あゆりーの(AMORE PACIFIC PRマネージャー)の4人という

初チーム編成。

 

さてさて、メインのお肉の前の「野菜」「キムチ」「ワインに合う一品」をご紹介しますね。

なんと!

これら、お肉を除き、ワンコイン(500円)でオーダーできるの。

本当にいいんですか?という、美味しさ。

お肉系も1,000円。なんだか申しわけないお値段。

母体(USHIGORO)も美味しいのですが、このサイドオーダーも人気のヒミツ。

キュウリのナムルに、右は何とじゃがいものナムル!美味しい~!

あとは、ね、今の私たちの周りの大好きなブーム野菜「香菜」のサラダ。

苦手な方もいらっしゃるけど、パクチー大好きよぉ。

 

そして、出た!

左が大人気の「幻のうしごろユッケ・塩」に、右が「ハツムンチ」。

1,000円に500円という驚きのリーズナブルな価格!

タマゴをトロリと潰してサクッと混ぜたユッケは、幻という称号に大きく頷けます。

プロ中のプロのSATOKOちゃんが選んだワインは、これまた凄く美味!

思わず、裏の説明まで深く読んじゃいました。

「テラザス レゼルヴァ トロンテス」2010

フレッシュ果実とフローラルアロマがふわ~と漂って、疲れも飛んでいきそう。

わたしは、ワインはあまりわからないので、セレクトはプロにお任せ。

SATOKOちゃん自ら色々教えてくれるのは、ある意味贅沢だわ♪Thank you~

飲みやすいので、酔っぱらわないでね^^

最近、写真の腕があがった?と言われながら、煙を撮るのは難しいよね、上手い!と褒められ上機嫌な私。

テーブルの上は、SATOKOちゃん曰く“取り調べ室”らしい雰囲気。

このライトを顔に当てられ、白状しろ~と凄まれながら肉を焼く、というチョイ新手の焼肉パーティーも

面白いかもね!と大盛り上がる私達。

一人、一人に配られるのは、真っ黒なお洒落なエプロン。

よく、焼肉屋さんの名前がバンと主張する白エプロンは、今ないのかしらね?

焼肉というと、なんか全員が白エプロンで勢揃い、そこで何だか笑えるのは私だけかしら。

ファッションも何もないよね、黒一色無地がなんだか嬉しい♪

右は奥のお部屋。こんな感じなので友人達とワイワイできますね。

先ほど書いたようにワンコインなので、ワイン飲みながらちょっと摘まんで待ち合わせ~という

使い方も多いみたいです。

 

最後にパチリ。

黒組(私・武田ちゃん)×白組(あゆりーの・SATOKOちゃん)と、これまたバイカラー!

酔っぱらわないでね~と書いたくせに、相当酔っぱらってます。

(でも、白の次に赤飲んでます)

 

そして、一同お次の店・・・広尾で素敵なママ(SATOKOちゃんの友人)が営んでる

秘密?BARは、次回に。

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post