六本木農園 | Mika
Mika

六本木農園

遅ればせながら行ってきました。

六本木のど真ん中にある“農園”。名前もすごいよね。

『六本木農園』

 

ここに?ここに?こんな農園?とかなりビックリしたものの・・・

 

結構前からビューティの方々では噂になっていて、美味しいお野菜もたっぷり食べれるとか♪

雑誌にもよく登場してますね。

 

まず店構えにoh~これは、これはと。期待がドキドキ。

何か社会科見学に来た小学生のように見入ってしまいました。

だってね、これ脱穀機と稲だよね?と一人自問自答。

サロンのお客様が壁塗りのお手伝い(れっきとしたプロです・笑)したみたいなので

見たいわ~

もっと外壁など見物したい気持ちを抑えて、早く待ち人のいる個室へ・・・

 

二階フロアは完全個室と御化粧室。

窓から下の中庭をみると、びっくり!

何か楽しそうな半個室?エリアというのか、ワイワイしています。

 

玄関上がって、すぐ右の階段を上がるので誰にも会わないですむよね~と

大盛り上がりのメンバーは、今回この特別個室をリザーヴしてくれた、のじちゃん(sisley PRマネージャー)と

加奈ちゃん(Velnicaデザイナー)の三人。

ソファふかふかで疲れた淑女(笑)達をやさしく癒しますとも。

本当はここに草野姫(松倉HEBE代官山院長)も来るはずだったのだが今回は夏休みで残念。。。

また次回ね~

 

この壁のペインティングも、赤やピンク、ワイン、黒、グレーなどの絵具で躍動感あっていい感じ。

ちょうどVelnica 2013 spring&summerの展示会中の加奈ちゃん。

展示会、もちろん行ってきたのですが凄かったわ、プリント・ハンド刺繍・アクセサリー・陶器・・・

最近、ますます大きい動きのVelnicaに注目です。

そういえば、ルームというかリラクシングウェアをグンゼとコラボレーションしたんだよね。

それが、さすがー!そうデザインしたんだ!というくらいのVelnica風味。

 

ここの服着ていると、100発100中で「どこのですか?」と聞かれます。

シンプルな黒ジャケットだったのだけど、ボタンがハンドメイドの金ボタンで1個1個違うのが付いてるのを

来ていたら、某ハイブランドのファッションスタッフさん達の注目の的でした。

 

加奈ちゃん本人が着用しているのは、来年発表中のフラワーワンピ。

壁のアートとマッチングね。

う~ん!デザイナーのあなたが一番似合うわ♪(しみじみ)

 

 

久しぶりに集まったので、それはもう楽しすぎる食事会に会話。

何回も行ったことのある、のじちゃんが細かくお料理の解説してくれ気分が上がります。

本日は「旬をまるごと満喫コース」です。

生産者のあったかい思いが溶け込んだお料理の数々・・・

ここからは、食べログの世界をお楽しみください(笑)

まず左の可愛いまんまるの揚げ物。

これは“紅ずわい蟹と里芋クリームのコロッケ”。

乳製品不使用なのですが、里芋のクリームでまとめてあってコクがあります。

サービスして頂いた男性の方が「本当に熱いので、一口でお召し上がりにならないでくださいね。箸で割ってから

お食べください。」

ほんとーーー!驚く熱さ!火傷級ね。

でも3つ食べちゃいたいくらい美味しいのですが、そこはみんなで仲良く分けましょう。

右も“農家さんのウエルカムベジタブル”ですって。かわいい名前。

 

“秋なすのコプリーヌ茸と豆乳グラタン仕立て”

“秋刀魚と原木しいたけの松葉燻製タルトレット”

こんなにやさしいお野菜やお魚食べると、普段の殺伐とした忙しから逃避できてホッとします。

去年までは、お食事会をほとんど断って仕事に専念していました。

でも、今年からは改め、元気な自分のためには「美味しい気晴らし」が必要・・・と。

楽しい友達、美味しい食事、なんだかこれだけで幸せ。

周りのビューティの人たちは、たくさんの美味しいところを知っていてドンドン美味しいもの情報が

増えてきます。

基本、美味しい食べ物好きだし、ね。

 

終盤ラストは、ごはんもの♪

“秋鮭とイクラの土鍋ごはん”

 

そう、もうメニューも“秋”を感じる内容ばかり。付いている塩麹漬けのキュウリも美味。

塩麹漬けは簡単なので、よく作ります。

きゅうりの皮を縦に筋状にピーラーで剥くと、味がグっとしみこみ美味しいのよ。

時間があれば、こういうお料理達を丁寧に作ってみたいなぁ。

 

さて、デザート。

これが、またスンバらしく好みでした。

今の季節を感じる“安納芋のモンブラン 豆乳栗アイスとともに”ですって!

モンブランが大大大好きなので、ここで絶頂!満喫だよ~

 

これで、さらに仕事がんばれる!?ん。

 

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post