excessive love★ bag & shoes | Mika
Mika

excessive love★ bag & shoes

 

こんな台風の夜は、気分もなんだか下がりますね。

みなさん家路に無事帰り着いたでしょうか。

 

そんな時こそ、ファッション小物ブログ。

せめて、気分だけでもハッピーになるような、私の今秋“溺愛”ペアをご紹介しますね。

 

ずっとバッグを探していて、今一番お気に入りはSAINT LAURENT PARISミューズトゥの

“ロック”なのですが、なんせカッコいい分重い!ボーリングのボウル入れてるの?と言われるほど(笑)

(サンローラン、このホームページの冒頭、かなり好みの写真に曲♪ここで気分がガツンとあがります)

 

アンティークゴールドの鋲がダダダダーーーーーーーーーーッ。と打ってあるレアもの。

大好きなんだけど、肩凝ってるのよ~首と肩がパンパンな時は、美しいサンローランも

正直かなり辛いときも。(ごめんね)

で、何かキュートな軽いバッグ、バッグ、と探してるときは意外に見つからないものよね。

たまたま先日のVelnicaの展示会の帰りに寄ったMARC JACOBS

この間のブログで、Velnicaのジャケットを褒めて頂いたのは・・・某ハイブランド=マークジェイコブス

のことでした。

 

何気なくディスプレィ見ていたら、ん~ビンゴ♪ビンゴ♪

この可愛さ、黒にグレージュのトリミング、そしてゴールドの平打ち模様のバックルがツボ。

プラス、ありえないぐらいの軽さで、チェーン付いてるの!?というくらいウソみたいなライト。

肩凝りで整骨院に通っている、今の私に必要だわ。。。

 

 

でも、う~ん、小さすぎない!?(横25センチ)

 

そこにすかさず「お荷物を想定して入れてみませんか?」

販売のお姉さん達のやさしさと言ったら・・・もう~ありがとうね。chu!

見事、荷物はミニマムにキュートなバッグの中にスッポリ。

ミューズトゥはたぶん、この子の8倍の重さはあるよね。知らず知らず鍛えられてる我が腕。

最近は時と場合に合わせて、軽快にこのマークちゃんもエントリーしています。

 

そして最大の難関。靴・・・

今年は欲しい靴ないのよね~と結構四方八方で聞いたりして。

いくら探しても、これこそシンデレラ。まずビジュアル、サイズと合わないと悲惨な事に。

立ち仕事の私としては事件ですよ、合わない靴は。脱ぎ捨ててしまいそうになります。

 

ということで大好きなPIERRE HARDY.

伊勢丹新宿店はシーズンになると覗きに行きます。

一目惚れのこのアンクルストラップ、そしてヒールの形状がエクセレント!

 

サロンで履いてみるとこんな感じ♪

アルディのパンプスは、ヒールが絶賛もので、横からみるとハードな感じですが

後ろヒールの美しい細さとカーヴがたまりません。

これは芸術ですな~見ているだけでトキメキます。

 

そして、いつも購入するときは必ず靴底メンテも同時に頼んでいます。

サロンで滑らないのはもちろんのこと、外を歩くときに本来の底を守ってくれるので危なくないの。

伊勢丹の靴底張りは最高ですよ、インポートの靴の底の丸みはかなり難易度が高く、

このように馴染ませるのは至難の業。

だからか、毎日行列作るほど並んでいますよね。

早くて2時間と言われたので、今回は預けることにしました。

マエストロですねぇ・・・。

大切な靴、良い状態で履くには最初が肝心と思ってます。

 

 

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post