心地よいORGANICな展示会 | Mika
Mika

心地よいORGANICな展示会

先週の後半は、いくつかの展示会にお邪魔しました。

その中で、とっても心地よいウェアをデザインしているブランド2つをご紹介しますね。

 

まず1つ目はtenetita Maison』(テネリータ メゾン)

ここのオーガニックコットンは、とってもやさしく肌触りもいいので気に入っています。

私は、広尾コンプレックス1Fにある「テネリータ・メゾン広尾」へ時々覗きに行くかな。

自宅用だけでなく、サロンでのヘアエステにも使用しているんですよ。

洗えば洗うたびにフカフカと味わいのある優しい肌触り・・・

 

2013 S/S COLLECTIONのテーマは「ETHICAL MIND」(エシカル マインド)

自然環境にも人にもやさしく———という思いが込められています。

 

 

一番上の写真は、あまりにもラブリーなレオパード・ルームシューズ。

こんなのだと、思わず自慢したくなりますよね^^

このチェックもシンプルなんだけど色合いがなんとも心地よい優しいカラー。

 

しかも、しかも!

またしても・・・

前職だった時の最後にお世話になった会社の先輩が、何とディレクションを!

世の中、何で繋がってるかわからないわ(嬉)

“沢田みゆき”さん————————-。テネリータのクリエイティブ・ディレクターです。

その頃はナチュラルビューティーのディレクターをされていました。

 

あぁぁ、本当に懐かしい。。。そして沢田さんの世界観が出てる今季のテネリータ素敵。

春夏らしく、サラッとした天然の素材。

そしてメインのインディゴに染まったリネン類も惹かれます♪ルームウェアがとにかく充実していました。

 

こんな美しい刺繍のクッションも海外から。

そして、べビィのグッズ!

なんて可愛いの~♪オーガニックコットンタオルのぬいぐるみは温かい気持ちにさせてくれますね。

 

アパレルの最近は、メインブランド+αなベビィ服、子供服もあったりしてキュンとなります。

ルームウェアのブランドも勢い良いですし。

一昔前は、赤ちゃんが産まれたら何あげよう・・・子供の御祝いどうしよう・・・など、たくさん悩んで

結局、大慌てになってきて、挙句は妥協!?な感じ。そんなのから解放ーーー!やった~

心地よい素材は、みんなに喜ばれます。

 

 

 

そしてお次は『WJKW』。

仲良くさせて頂いている“市川麻衣子”さんがディレクションです。

大人の贅沢な定番着・・・といったら、この方。

え?モデル!?と見間違えるほどスラッとしたスタイル。羨ましいわ~

で、子供がいるように見えない、この生活感のなさ。

ファッション誌でも度々登場して、自身のライフスタイルなども語っていて、生活そのものがオシャレ。

さらに、スポーツウェア「anima」のディレクターも兼任の多才な方。

最近は、NPO法人「ONENESS!project」の副理事も務めていらっしゃいます。

 

代官山にある彼女のショールーム。

それは、それは、居心地のいい空間に、美味しいおもてなし。

このマフィンとクッキーはお友達でもあるナナデコールさんの手作りなんですって。

「美香さん、オーガニックのお菓子達なんです」とさりげなくサーブ。御土産にもいただいちゃいました^^

一緒に手作り酵素ジュース(これも、ナナデコールさん作)も。

ほっこり~という言葉がとっても似合う和やかな会場。

 

肝心のコレクションは・・・

オリジナルパターンによる爽やかで着心地の良い素材のブラウスやワンピース。やはり、綿・リネン中心でしょうか…

ここにも、またべビ・デザイン!この小ささ、このディテール。きっとお洒落なママ達に人気でしょう~♪♪♪

右のオリジナルプリントでは、ベビのサンドレス+ブラウス+ショートパンツがお揃い。

来年は、これを着た麻衣子さん親子はそのままモデルね。

 

海を愛する麻衣子さんは、サーフィンをライフワークとしています。

だから、、、

1年中、紫外線から髪を守らないと、・・・ということでイタリアのORGANIC WAYのサンケア。

SUN WAY傷んだ髪にもやさしく、ツヤを与えるのでバサバサしません。

アウトドアのスポーツをされる方、髪の乾燥が激しい方、などにも年間通して使えるのでオススメ。

「これでも顔も色、白くなったんです~」とのこと。(最近は娘さんが産まれてから、あまり海に行ってないそう)

ヘルシーで健康的で美しいのですが、肌と髪は守ってね(笑)

 

 

最後に、このブランドがanima

ね、今までのスポーツブランドと違うでしょ。

ラフォーレ原宿から渋谷に向かう明治通り沿いにあります。

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post