六本木で刺激二乗! | Mika
Mika

六本木で刺激二乗!

 

このキラキラとした刺激的なガラスの奥は・・・。

オープニングを明日に控えた六本木某所。

ブログの後半に詳しく書きますね。

 

昨日の晩は、前回のお店“うしごろバンビーナ”ちゃんの時に、ワインスタイリストのSATOKO嬢の提案の

「次回は火鍋食べに行きません!?」の一声で決まったグランドハイアット東京。

6Fの「チャイナルーム」。

予定をたてないと、なかなか行く機会を逃すので1ヶ月前以上から、ここ食べに行く?と誘って頂き感謝。わーい!

 

オシャレなインテリアなのに、いきなり“火鍋”からスタート(笑)

乾杯シャンは、もちろんクリコ♥

 

メンバー全員が“刺激好き”な濃~い顔ぶれは、あとで紹介します。

 

紅白のグツグツお鍋は、たまらな~い香りを漂わせてます。

赤いのおいしー!白いのおいしー!と声が交わる中、おかわりスープをひっきりなしに注ぐ店員さん(笑)

火鍋はスープでキマリますね^^

 

食材も、えー!?と驚く新鮮なものが並び・・・

お刺身でそのまま食べたいぐらいの鮮度のホタテ、その横にはフカヒレ様。

右のお野菜のセンター飾る【福】という魔法の赤袋に興味津々な私達・・・どうやら秘伝のだしらしい。

パラパラお鍋に投入した後はみんなでクンクン。

干し系!?の旨味いっぱいの香りがする~(干し系・・・貝柱、海老などの旨味成分と全員の解釈・笑)

わあわあ言いながら、鍋に食材を投入。

何度も食べているSATOKO嬢のナビゲートの元、薬味もたっぷり投入。

この火鍋の正式名は『コラーゲン火鍋』。

万能ネギ、XO醤、胡麻ソース、香菜、豆板醤、BBQソース、卵黄の7種の薬味がスープに深みを出します。

もっと辛く、もっと辛く!とみんな豆板醤たっぷり~激辛大好きな円卓、身体の真ん中から火照ります。

あぁ、ノースリーブで参戦すればよかったわ。。。暑い。

お肉に、そしてコラーゲン。早く~と溶ける前に食べてー!とSATOKO嬢。よそ見してたら、もう溶けてました(笑)

 

これ!なんと、鹿のアキレス腱。ひゃー!すごい、コラーゲンの塊だそう。

さっ、とスープにくぐらせて、すぐ食べてね、と。ここでも“すぐ”!の声。

 

 

コラーゲン鍋は“すぐ”が鉄則なのね。

 

最後の〆は・・・

お店の方に作っていただいた最後の〆麺♥

最後の最後、どんなにお腹いっぱいでも食べたい杏仁豆腐。2種類の食感にこだわったそうです。美味っ!

 

そして今宵の濃~い、激辛好きメンバーは・・・

左からワインスタイリストのSATOKO嬢、フジテレビーのアナウンサー佐藤里佳さん、私、

ヴーヴクリコPR武田ちゃん、AMORE PACIFIC PRマネージャーあゆりーの、の5人衆。

 

 

 

さて、二次会は武田ちゃんに誘われ一同近くの煌めく新名所へ移動。

六本木のTSUTAYAの目の前、ドーンとかなり目立つファサードのここは…。

 

明日OPENする

—————-CROSS TOKYO—————

クロス・トウキョー!

元レストラン・アイ支配人の井上翔輝さんが手掛けたレストランです。

 

コンセプトは「ユージュアル ダイニング」。

日常に使って欲しいとの思いで、朝4時!?までの営業をしてくれています。

お仕事が終わってリラックスしながら、グラスワインと美味しいリゾット—–、ご自慢の新鮮なサラダバーで

ビタミン補給し、オススメのカプレーゼ(これ、井上氏の一押し)も是非堪能してみたいわぁ♥

 

相手がいてもいいし、一人でもカウンターがあるので気兼ねなくカジュアルに食事が出来るの。

私みたいな仕事の方は、深夜に何か食べに行こう!という時にお店が少ないので、かなり助かります。

 

究極の一皿ではなく、日常の一皿を・・・特別な一瞬でなく、日常の一コマを・・・と名刺に刷られていました。

 

左が4人用の個室。他、大人数対応のもありましたよ。

右のメニュー用バインダーは職人が織り上げた特別なもの。素敵ですね。

 

窓際にある、いくつかのBOX席はトランスペアラントなカーテンがプライベート空間を演出してくれます。

半個室みたいな感じなのでリラックスできますね。

 

そして・・・

インテリア、素敵だなぁ~と思っていたら、やっぱり“森田恭通氏のデザインでした。

森田さんのデザインって、エキゾチックでセクシー。さらに刺激をプラスね(笑)

このペンダント、森田さんがセレクトしたみたいです。真剣に欲しい!どこのだろう・・・

入り口は、何か起こりうるドキドキを期待するアプローチ。その奥に大きなメインの空間が広がります。

 

 

帰る前、美しすぎる窓にて(一番上の写真)パチリ。

勝手にテーブルからお花借りてます(笑)

みんな、結構酔ってる?いや~全員お酒強すぎ!顔に出ないよね。

私は・・・記憶が途切れ途切れ、思い出しながらブログ書きました(笑)

 

 

CROSS TOKYO

港区六本木5丁目10-25 EXけやき坂ビルR棟2F

17:00~4:00(LO.3:00)

www.cross-tokyo.com

FB[CROSS TOKYO]

 

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post