サロンのクリスマス♪ | Mika
Mika

サロンのクリスマス♪

RINDA~♥

ブログの形式を遊んでみました。

これ、投稿するとどうなるのかな~なんて思いながら書いています。ふふ

上の写真は愛するRINDA(リンダ)。

サロンのレセプションに存在感あるのだけど、出しゃばらない・・・♥

右に似た感じのは、私がプロデュースしたVeludoの髪飾り。

同じようなブラックでシックなレセプション。

そんなRINDAは・・・

先日リース作りのワークショップに行った、お世話になっているFUGAで見つけたの。

一目みて、釘づけ。。。というか一目惚れ。

これは、プリザーブドフラワーのローズメリア。

通常のプリザーブドローズとは異なり、普通のプリザーブドローズの  花弁を一枚、一枚、丁寧に剥がし芯までの状態にして、そこから再び花弁を形成させて  できたプリザーブドローズのことを意味します。とのこと。

この中心にある薔薇の名前がRINDAなので、そのままRINDAという作品になっています。

カラーは、ブラック、ホワイト、レッド、ブラウンの4色。

これは、レッドね。またまたエレガント~

限定商品みたいなので気になる方は、お問い合わせしたほうがいいかも。

FUGA  TEL.03-5410-3707

ところで、そのワークショップで作ったリースは、こちら。

生まれて初めて手作りのリースを!

モミの木を小さくバラすところから始めます。スタッフとわぁわぁ言いながら楽しみながらの2時間。

創作って無心になれて、気分が安らぎます。

安らぐ理由は、このモミやブルーバードなどの木から発する香りが、ん~森林浴みたいだからかな。

オレンジも倍付けて、なんだか美味しそうなリースになりました。

サロンに戻って、いきなり時計とコラボ(笑)

少しイビツでダイナミックなリースはご愛嬌ね^^

こういう生リースをサロンに飾るのは初めてで新鮮ーーー!なんだか、それだけで嬉しい。

そして、いつもの「創作リース」というのは、こんな感じ。

毎年11月末は、これを創るのが私達“創作クラブ”?の楽しみなんです。

材料はユザワヤ、ハンズなどで調達。一心不乱に何か選んでる私をみたら、この材料です(笑)

時々変わった質問を店員さんに投げかけるので、ほとんど驚かれますね。

染めると溶けない?とか、このドライフラワーは、どのぐらい弾力あるの?とか・・・^^

発砲スチロールにマットブラックのペンキをスプレー、2色混合のファーをくるくる、スパンコールリボンも

くるくる、飾りは白のダイナミック・ドライフラワー、白の羽、メタリックスプレーで着色したゴールドリーフなどは

手芸用の針金で巻きつけます。しめて90分で出来上がり~♥

こんなクリスマスでお待ちしています♪

AMATA HP

AMATA FB

では、またね★美香

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post