箱根『翠松園』 | Mika
Mika

箱根『翠松園』

 

久しぶりのブログ。

なんと、今週前半は社員旅行で箱根に行ってきました。

2年ぶりなので、楽しかったぁ。

以前も箱根…ハイアットリージェンシー。

箱根はスタッフも大好きで、選択する際の有力候補ね。

 

選んだお宿は・・・「翠松園」。

ちょうど紅葉が見ごろかな~と思ったのですが、少しだけ早かったかしら。

でも、写真の感じくらいの色づきはありました。

殺伐とした日常から逃避行です。

文化財に指定されている家屋は大正14年のものなんですって。

ここは、御食事をしたり、Barがあったりします。大正ロマンですねぇ♥

Barは今回は行けなかったのですが、次回こそっ!すごく素敵なので訪れたら行ってみてね。

 

個室もいくつかありまして、私たちの食事する個室のちょうど真ん前が中庭。美しい~

梁も歴史を感じます。

文化財に指定されるとメンテも大変そうだなぁ。壁も何回かお手入れしているそう。

柱に背比べの痕跡があったりして・・・。色々な想いを回遊させながら美味しい食事をいただきました。

 

夜の部はこんな感じから始まり~お酒、特に日本酒の美味しいこと、美味しいこと。

錫の酒器が、またヒンヤリしたお酒を美味しくするのだわ。スタッフも美味しいー!しか声に出ないね(笑)

 

こういう時間って、作ろうと思わないとなかなか取れないものですね。来てよかった。

社員旅行といっても近場の箱根ですが、美味しいもの食べて、ゆっくり温泉につかって~それだけでも

明日から頑張ろうー!と思うもの。というか、思ってほしい!!←スタッフにも(笑)

 

朝は、和食か洋食から選べるのですが、どちらにも付いているこの2品。

作りたての温豆腐&温野菜(一瞬、お新香に間違える!?)この美味しさは、ぜひ~翠松園で^^

温野菜は白みそとドライトマトのペーストで作ったディップで食べるの。

これ、家でも真似できそう♪

 

正直、ふだん朝からあまり量は食べないので、これだけでお腹いっぱい ~だけど、ここは箱根。

空気も美味しい、食事も美味しい。いつもの軽く倍は食べちゃいました。

 

ここに決めた理由の1つである、スパ。

大好きなsisleyが入ってるんですよ♥

車で来たので、運転疲れもスーーーッと軽く、ボディもなめらか~「極楽」の二文字しか声に出ない。

私の選んだのは、新しく始まったおすすめのコーディネイトメニュー。

高級なシスレイヤをたっぷり使ってマッサージ。

良い香り~とろけそう。ミストサウナは是非入ってね。これを浴びるだけで老廃物が流れ落ちる感じがします。

 

お部屋、全室についている掛け流し風呂ーーー。

これも、ここのお宿を選んだ理由。

部屋別に素材が違ったりしていました(檜、石、足浴付など)

私のお部屋はこれ。

24時間入れて、しかも露天。

こんな夜型の私でも朝7時に起きてチャポン。

ゆっくり肩まで浸かって何も考えない贅沢・・・。自然の中でお風呂に入るのなんて何年ぶりなのかしら。

朝型生活に切り替えるべき時が来た!?

 

洗面台の上にのっている鏡。

なんと5倍の拡大鏡・・・これ覗いたら思わず人間やめたくなりました(笑)

いい意味で、すべてのアラが自覚できる不思議ミラー。思わず買いたくなります、ホント。

 

正面はこんな感じなんですが、裏手をまわると広大な土地に“プライベート感満載”の個室、全室スイートで23室。

紅葉に変わっていく木々を通りながら楽しめるなんてロマンティックね。

 

12月の1週までが見ごろかしら・・・

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post