AMATA 11th PARTY | Mika
Mika

AMATA 11th PARTY

サロンを始めてもう11年・・・。

なんだか、あっという間のような長いような。

 

ここ何年かはスタッフみんなで、ここに来ています。

そう、あの陳健一さんの右腕、友人でもある四川飯店グループ総料理長“菰田シェフ”。通称:菰ちゃん

子どもと大人? いやいや~私の方が年上なんだから(笑)もう20年近く経つね。早っ・・・

久しぶりに会った菰ちゃんは、結構痩せていてびっくり。今日も赤坂四川飯店にいたのですが

私達のためにセルリアンタワーの「スーツァンレストラン陳」まで戻ってきてくれました。Thank you♥

スマートになった!とスタッフもやんややんや。なんと8キロ減。

去年、いきなり東京マラソンなぞしたみたいで・・・しかも完走したらしく。凄いっ!尊敬!

菰ちゃんは、TVでもそうなのですが、昔から御茶目。

もう笑い過ぎてお腹いたい。。

 

東京マラソンのゴールで、クタクタで死にそうになっている菰ちゃんに誰か実況中継のアナウンサーの方?が

「菰田さん、これ持って!」と渡されたのは中華鍋。

なぜか、バナナを入れられ「はい!鍋振ってー」

もう何も持てないぐらいバテバテなのに“中華鍋”と“バナナ”にやめてー!と悲鳴あげたよ。ですって(爆笑)

こんなシーンがよく似合う彼です^^

 

いつもAMATAの記念日には、特別なコースを組み個室をリザーブしてくれます。

その美しく美味しいお料理の数々・・・。

もう最後は、ここ最近こんなに食べたことないぐらいお腹がポン!

 

 

順番にLET’S GO!

このパッションフルーツのソースの入れ物が斬新なの。お好みの量をかけていただきます。

王道のふかひれ~美味しいー!スタッフとワイワイ「ごちになります」というゲームをしたい気分(笑)

ピリッとした和牛がたまりません。

これを食べようとしたら、菰ちゃんが登場ー!!なんと、このお皿プラチナ加工らしいの。カッコいいわぁ。

秋田の地鶏。唐揚げと単純に言いたくないわ。メニューはちゃんと色々書いてあったのに、今手元に無く失礼します。

ブラックタイガーのチリソース 。もうここまで来たらお腹いっぱいでクラクラ~

この次は、大事な大事なメイン!THE麻婆豆腐!これがたまらなく美味しいの。なのに・・・写真忘れたぁ><

四川の山椒のしびれがハマるのよね。毛穴がボッと開く感じ♪

デザートは3種類をそれぞれ。私は写真のが♥

別腹いきま~す。杏仁豆腐にグレープフルーツジュレとソルベ、上の粉がなんとコリアンダー!とたんにエスニック。

最後まで全部美味しい!

こんな素敵で美味しいコースが待ってると思うと1年頑張れます。

 

ふとホームページ見たら、陳さん、菰ちゃんプロデュースのオンラインショップがあるのね~

しかも、結構リーズナブルでびっくり。

黒酢の酢豚なんて美味しそうだわ。点心や麻婆豆腐、えびマヨまで!今度まとめて頼もうかな。

お腹いっぱい顔での記念撮影も終わり、みんな大満足で家路へと。美味しかったね^^

 

 

 

そんな私は車で来たのでボーッと代行を待つことに・・・。

 

夜のセルリアンタワーのロビーを覗くと、お花の活け替えをしていました。

こんな深夜からやってるのですね。

 

1つ1つ生命があり、そして四季が巡り、同じ日は二度とこない・・・

また1年頑張れる。

 

では、またね★美香

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post