BOTANICALパワー | Mika
Mika

BOTANICALパワー

感慨深かった本日のsisleyの発表会。

なんでかというと、後半で、ね。

 

場所は青山。本社の一角です。

こんな気持ちいい空間がいきなり出来るものなのね!

毎日こんな“気”いただきたいです~

ここで案内状を良く見てない私。なんと、みなさんの昼休みに行ってしまいました。あーばかばかばか。

どうりで誰もいません。

お茶と和菓子まで出してもらい、申しわけないです。。。

 

こんなに素敵な和菓子は、おなじみのwagashi asobiに特別オーダーしたものなんですって。

●ミカンのひよこ(ういろう)

●蓮のきんとん(メイプルシロップ餡入)

●ドライフルーツの羊羹

●ローズマリーのらくがん

 

これだけ食べて、また出直すことにしました。(ごめんなさい!sisleyのみなさま)

次の書道教室の時間が迫っていて!! ←とっても素敵なアート書道なんです。また紹介しますね。

 

さて、教室が終わり仲良し草野先生(松倉HEBE DAIKANYAMA院長)と待ち合わせし

2回目のsisley発表会へ、、、トホホ。

会場のバランスボールみたいな椅子がマシュマロみたいでラブリーで、しかも座りごごちが良いの。

今回の製品は、これ!

 

BOTANICAL D-TOX   30ml  19,950円 2013年4月12日(金)発売

簡単にいうとお肌のDETOX。説明してくれたのは、AMATAの御客様でもある大好きな松本先生。

 

ふむふむ、DETOX!しかも日常丁寧にお手入れしている方が限界を感じる時に使ってください、と。

肌の”老廃物”に着目した夜用集中美容液。

今使っているスキンケアはそのままで全然問題なくOK、そのラインの美容液を付けたら“次”の美容液としての存在。

 

しかも2プッシュ毎日夜だけ使用し、1ヶ月分が2セットできるらしい。(1ヶ月で約半分なくなります)

ということは、1ヶ月の“お肌老廃物除去”に10,000円を切るという感じでしょうか。

このブランドにしては、かなりのお得だと思います。

連続で毎月使用はしないでください、とのことでした。(あえて、数か月離して使用)

1ヶ月使用した後の肌の透明感は、かなり違うので、また“くすみ”が出てきたなぁ・・・と感じた時に使うのですって。

 

ただ、いつも、お手入れが出来てない方は、それをクリアしてから初めて使えマス!的なプライド高い美容液。ひゅ~

この美容液、こんなにやってるのに、なぜ?くすむの!とお嘆きの方に最適なのでは?さすがです^^

 

 

そして、私。また申しわけないことに2回目のお茶。

この御盆、なんと手作り。しかも本物の葉でアーティスティックな感じです。

よく見ると1回目と違っていたりしてニクイ♪和菓子がとっても映えますね。

 

会場は、ボタニカルパワーがいっぱい。

素敵な設営です。

そこに、シスレーアンバサダーの田中さん!

草野先生と御茶目なショットをパチリ(二人ともなぜか、すごくお気に入りの写真に・笑)

手に持っているのは「苔玉」です。会場中にいっぱいあって連れて帰りたいくらい可愛い♥

 

そう。。。

冒頭の“感慨深い”わけは・・・

 

一番左の友人、のじちゃん(sisley PRマネージャー)が、これをラスト発表会として

新しい道を歩くことになったの。5月までは外部PRとして田中さんのサポートをしていくみたい。

5年もsisleyという素敵なブランドと共に歩いてきた彼女の、これで最後だと思うと・・・。涙

 

これから、もっと大きい夢に向かって羽ばたいて欲しい。

現在もルーシーダットンのインストラクターとしても活躍中の、のじちゃん。

森の女神、植物の妖精かと思うわ、ほんと素敵です♥(ワンピースも溶け込んで美しい!)

 

おつかれさまでした。そして頑張ってください!

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post