チャージJapanese | Mika
Mika

チャージJapanese

 

 

サロンの三連休は【三連続】と置き換えたほうが合ってる気がする。

ふだん忙しい方も集まり大賑わいの“三連続”。心から感謝です^^

 

もちろん体力も温存しないといけないのですが、ゆっくり食べる暇はなく、でもせめて飲みたい!

 

 

スタッフにいつも言うの。

 

「手洗いうがい」だけでなく・・・

 

 

 

センスも大事な業界だけど、健康でないと何も考えられないし、何も生まれない・・・って。

 

BUT!!!

お腹すいたら体力もたないよね。なので、差し入れ。(体育系のマネージャーみたい)

じゃ~ん、、、いきなり手作り「ちらし寿司」。嬉しさのあまり、みんな発狂しておりました。

鰻とイクラが主役。玉子・・・黒糖だからちょっとくすんじゃったね。あとは野菜不足なのでモロッコいんげん、

ミョウガ、シソ。

みなんで食べるために合羽橋で寿司桶買ったんだから(笑)たくさん食べてよぉー!

頑張って!頑張って!と絶えずエールおくるのも私の大切なサダメ。

 

おっと脱線。

私の疲れた時のマイブーム?は、やっぱり日本人だなぁ~と感動する、これらをチャージしています。

まず1つめ。

まんまるで可愛い!この見た目も好き。

お椀にバリバリと最中を割り入れると、中に“お豆腐”“油揚げ”“なめこ”などの具が入ったお味噌汁。

一瞬高そう?と思うけど180円なり。(←これが高いかどうかの判断はおまかせします)

最大なるポイントが熱々のお湯でないと最中が“美味しくふやけません”ので気を付けてね。

スタッフも美味しい!美味しい!との評価でした。よし◎(新宿高島屋の地下で購入)

 

そして、二つ目の『甘酒』。新潟の「古町麹製造所」のもの。

流行りの塩麹もいいけれど、いつでも飲める手軽さで昔ながらの作りなのになぜか今風。

きっと瓶が可愛いからだろうね。

左のダマスクローズが入ったのは限定品みたいです。

他に玄米甘酒(少し酸味があります)や、「神社エール」というジンジャーが入り、応援にプレゼントすると

喜ばれるような変わり甘酒も♪

甘酒が苦手な方も飲める砂糖なしのスッキリした後味。冷蔵庫で冷やしても美味しいの。

 

朝、起きぬけに1杯。これらで3日間のサロンワーク・・・かなり元気でいられましたよ。

もちろん、先日からのサプリも飲んでますけど^^

 

2つとも日本が昔から大切に育ててきた発酵飲み物。

カラダが喜ぶ感じ。美味しいものとると心から元気になるね!

 

あとは深夜に美味しく食べれるレストランの探索かな(笑)

 

 

では、またね★美香

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post