ブラック | Mika
Mika

ブラック

昨日、サロンに友人が御土産~♪といってくれたのが、これ。

 

え?え?

Toshi yoroizukaの袋の中身は真っ黒なミカン3つ。

「消臭剤なのよ~流行っているみたい。ふふ」と茶目っ気たっぷりの友人は、あの四川飯店の陳健一氏の右腕、

四川飯店グループ総料理長の菰田氏の奥さまKちゃん。

二人とも、かれこれ20年弱のお付き合いになるね。

月日は早いものです。

 

どうやら菰田シェフ(通称:コモちゃん)と仲良しの、鎧塚シェフに頂いたみたい。

コモちゃんのお友達に賛否両論の笠原氏(通称←マスター?)もいたり、和洋中華伊仏ぜ~んぶ交流あるんじゃないかな。

あー笠原さんとこも行きたい!美味しいんだよねぇ、お出汁も丁寧だし。恋し。。。

 

いいな、シェフ連合。

いつでも試食します、呼んでね(笑)

 

さて、このおミカン農家。

インターネットで見てみたら、あまりにもほのぼのとしていて…。

疲れが吹き飛びます。ここ⇒Y/Farm

鎧塚さんのファーム?

私の友人のコモちゃんは…美味しいお料理作ってくれるのは、もちろんだけど可笑しいのよ、ほんと。

キャラ素敵すぎる。

きっと、このブログにも登場することでしょう~♪

 

真っ黒のミカン。

そして、あまりにも軽すぎて、はかない感じでバリッと穴が開いたらどうしよう~とドキドキ。

でも心配無用~案外固いものなんですね。

 

 

愛媛・今治のファームからやってきました。

今治というとタオルが有名ですが、そっか、愛媛=ミカン!

 

本物のミカン(B品)を丸焦げにしたミカン炭は、あまりにも可愛くデスクのオブジェになっています。

洒落た入れ物に入っていたらクールかな。

 

 

では、またね★美香

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post