ドキドキするネイル | Mika
Mika

ドキドキするネイル

サンローランのネイル

思わず大人買い。

昔から、どんなに忙しくてもネイルを塗る深夜の時間は確保していました。

 

いつからかジェルネイルになり、そう・・・爪の弱い(二枚爪や先が剥がれる爪)私には救世主だったのです。

おかげで弱い爪もガードでき、なんといっても毎日気にしないで良いという楽チンさ。

2週間に1回塗り替えています。

 

でも写真の商品は市販のポリッシュ。

いきなり爪の上に色を乗せたいという衝動にかられ相談。

いつもお願いしているnadine NAILS OMOTESANDOの今回は紙谷店長に。

ここはネイルアートの先駆者でモードなネイルを創らせたら、この方!というビューティの世界でお馴染みの

“高野尚子さん”が率いるネイルサロン。

 

 

こんなヌーディなカラーになりました。

(左が紙谷店長。右が尚子さん)

 

プルンと上品なピンクが薄くかかったベージュ・カラー。

これだけでも素敵なのですが、これにサンローランのポリッシュで七変化することに♪

家で指先に塗るのは何年ぶりなんだろう。。。

今は、鮮やかなブルーの気分なのですが、明日はパープルにしようかなぁ。

 

そして、今日偶然にも友人がハワイのお土産で、こんなにOPIのShatter!!!

塗るだけで、ひび割れて仕上がる特殊なネイル。

簡単にアーティスティックな雰囲気を味わえます。

嬉しいーーー!

 

右下のピンクはShatterではなく、なんとハートのホログラムが!?

あぁぁ、乙女心をくすぐるわ。

友人、でも一言。

「あ、これはスタッフのMちゃんにね。彼女似合いそう~♪」

 

は!失礼しました。私は、ひび割れの方ですね(笑)

 

青味がキレイなターコイズ(NL E64)は、特に美しくて目が冴えます。

 

 

 

毎年、夏になるとnadine NAILSでオリジナルのターコイズカラーを作ってもらい、本物に見える(石)ジェルネイルを

お願いしています。

一瞬、爪にターコイズを貼ったようなリアルな感じが好評で、グリーンかかったりブルーを強めたり、

とっても魅惑の指先になるの。オススメ。

 

 

 

ネイル、これから秋冬も楽しみなカラーがいっぱい。

ADDICTIONも良かったな。モロッコのスパイスにインスパイアされたそう。

今季のNARSもズンときます。

 

指先に“彩り”があると、なぜでしょうね・・・とっても動きが女らしくなる感じがします。

一番動く箇所だから?

しかも、鏡を見ないで自分の肉眼で唯一確認できる“色もの”だからかな。

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post