FUGAがUK仕様に? | Mika
Mika

FUGAがUK仕様に?

 

 

先日、いつものFUGAに行ったら、なんと写真のようにイギリスでした!

 

そういえば、今年2012年はロンドンオリンピックだわ!

さらにビートルズ50周年、エリザベス女王即位60周年、う~んUKは熱い。

 

もうFUGAに通い詰めて10年。

スタッフさんたちの笑顔と粋なお花達に“気”がグンと上がります。

Numeroのブログ用にレポートしていいですか~と和やかな昼下がりに

パチリ。パチリ。

スタッフさんも協力してくれました。

 

このUKイメージは、同じキラー通り(外苑西通り)の

Lloyd’s Antiques』×『FUGAのコラボレーションだそう。

キラー通りって、今の若い方達ご存知かなぁ。

私達の世代はキラー通りって聞いただけで、ワクワクしていました。

 

この2つのコラボ、UKのアンティークにFUGAのグリーンが効いています。

ネイビーのレザーソファカッコいい♪

クッションも横長でキュートなユニオンジャックです。

 

こんなレザートランクも!(もちろん売り物)

 

ぜひ!今月21日(木)まで店頭でディスプレイしているそう。

Lloyd’s Antiquesまでも至近距離なのでお散歩コースに入れてみるのもいいですね。

 

ちなみに・・・・・次は何かのフェアされるのですか?

とお聞きしたら、なんと『メキシコ』!Wao!

これまた楽しみです。AMATAの来月のテーマもメキシコにしようかなぁ~

 

そして、せっかくなのでFUGAの店内をパパラッチ(笑)

入口の左側は、こんな素敵なディスプレイ。

中に入ると、こんなに色とりどりのお花達が。

 

FUGAに一番最初に足を踏み入れた時を思い出します。

その当時、お花は種類別に飾っているお花屋さんがほとんどの中、

色別でコーディネイトしているのは初めてで鮮烈な印象を受けました。

私のサロンも月別でテーマカラーが違うので、とってもセレクトしやすく

しかも私好み~の熱帯雨林で生息するような大ぶりの珍しいお花も多いのが

FUGAならでは。

 

ここの小林社長は多岐に渡って活躍されていて、白金のBio top

『BOTANICAL FUGA』もプロデュースされています。

よかった覗いてみてくださいね。

お花の“気”と白金のグリーンとマッチしているの。

こんな感じのお花のジャングル。

こんなアートなお花達も鎮座。

 

アートといえば、今月のNumeroの付録に付いていた

『botanical sculpture』!!

この付録はまるで写真集なみ。

毎回、大切にコレクションしています。

私が描くイラストにもインスピレーションを与えてくれるんですよね。

”東信”氏のアレンジメントなのですが写真もかなり素敵!

今回は、なんとモノクローム。

お花なのに色を使わずに表現した1冊。これ、かなり好みです♪

 

ちょっとだけ、パラ。

では、またね★美香

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post