先日、いつものFUGAに行ったら、なんと写真のようにイギリスでした!
そういえば、今年2012年はロンドンオリンピックだわ!
さらにビートルズ50周年、エリザベス女王即位60周年、う~んUKは熱い。
もうFUGAに通い詰めて10年。
スタッフさんたちの笑顔と粋なお花達に“気”がグンと上がります。
Numeroのブログ用にレポートしていいですか~と和やかな昼下がりに
パチリ。パチリ。
スタッフさんも協力してくれました。
このUKイメージは、同じキラー通り(外苑西通り)の
『Lloyd’s Antiques』×『FUGA』のコラボレーションだそう。
キラー通りって、今の若い方達ご存知かなぁ。
私達の世代はキラー通りって聞いただけで、ワクワクしていました。
この2つのコラボ、UKのアンティークにFUGAのグリーンが効いています。
ネイビーのレザーソファカッコいい♪
クッションも横長でキュートなユニオンジャックです。
こんなレザートランクも!(もちろん売り物)
ぜひ!今月21日(木)まで店頭でディスプレイしているそう。
Lloyd’s Antiquesまでも至近距離なのでお散歩コースに入れてみるのもいいですね。
ちなみに・・・・・次は何かのフェアされるのですか?
とお聞きしたら、なんと『メキシコ』!Wao!
これまた楽しみです。AMATAの来月のテーマもメキシコにしようかなぁ~
そして、せっかくなのでFUGAの店内をパパラッチ(笑)
入口の左側は、こんな素敵なディスプレイ。
中に入ると、こんなに色とりどりのお花達が。
FUGAに一番最初に足を踏み入れた時を思い出します。
その当時、お花は種類別に飾っているお花屋さんがほとんどの中、
色別でコーディネイトしているのは初めてで鮮烈な印象を受けました。
私のサロンも月別でテーマカラーが違うので、とってもセレクトしやすく
しかも私好み~の熱帯雨林で生息するような大ぶりの珍しいお花も多いのが
FUGAならでは。
ここの小林社長は多岐に渡って活躍されていて、白金のBio topで
『BOTANICAL FUGA』もプロデュースされています。
よかった覗いてみてくださいね。
お花の“気”と白金のグリーンとマッチしているの。
こんな感じのお花のジャングル。
こんなアートなお花達も鎮座。
アートといえば、今月のNumeroの付録に付いていた
『botanical sculpture』!!
この付録はまるで写真集なみ。
毎回、大切にコレクションしています。
私が描くイラストにもインスピレーションを与えてくれるんですよね。
”東信”氏のアレンジメントなのですが写真もかなり素敵!
今回は、なんとモノクローム。
お花なのに色を使わずに表現した1冊。これ、かなり好みです♪
ちょっとだけ、パラ。
では、またね★美香