Dior スリリングな春の夜 | Mika
Mika

Dior スリリングな春の夜

IMG_0727

素敵なパーティーに招待していただきました。

Diorの夢のような連夜。

招待状からして素敵!!!!!!!

 

IMG_0728

だって、開けるとコレです♥

2つともDior,招待状はじめ会場までもが違います。うっかり間違えないようにしないと、と思いながらドレスコード

————— 「カラー」をテーマにしたファッション ———————

何着よう、どんなメイクしよう、バッグは?靴は?と平穏な状態から一気に温度を沸点まで上げてくれるから、パーティーって大好き。

絶対、女性の綺麗度合いを濃厚にしてくれると思う。

 

初日は、六本木「1 OAK」で。

TSUTAYA六本木の目の前はちょっとした大騒ぎ。

イメージビジュアルのBELLAとディオール メイクアップ クリエイティブ & イメージ・ディレクターのPETERも来日!!!ときた!

わ~~~一目見たい

しかも、この夜は、あの〝唇が初めて夢中になる”プランピング オイル ティントをメイクアップアーティストたちに付けてもらえました

IMG_0729

クリアに黒の個性的なパッケージ。会場は海外セレブ、インフルエンサー、モデル、女優、ジャーナルの美しい女性で溢れかえっていました。

このラッカープランプ、どんな質感かというと、じわ~とろ~ボン。とボリューミーでふっくらした唇に。

グリッターは4色。実際セレクトしたカラーを唇の真ん中にのせ周りに伸ばしていきながら、ラストはグリッター仕上げすると格段に煌めきと艶感が違います。

全部で16色(限定4色含む)

Dior Addict LACQUER PLUMP   2018年4月20日(金)発売 4,212円(税込)

 

会場は大盛り上がり。

IMG_0731

 

DJになんと!!!!!!!!

あのTacoが登場。あ、BELLAちゃん~~~みんな、大変なことに。

IMG_0736

このピンクのモザイクネオンの動きがまたカッコよくて、ノリノリ♪

BELLAちゃんのキュートな動きにみんな携帯でカシャカシャ。。。SP避けながら奮闘(汗)

会場の温度、きっと5度は上がってるはず。

 

IMG_0735

KIKOちゃんとBELLAちゃん。

なんかシークレットなパパラッチ気分(笑)次の日の夜はしっかり撮れていますよ♪

 

この日はお気に入りのクルーズラインのバッグを。

IMG_0730

ターコイズとオニキス、ホワイトストーンの〝JADIOR”が素敵で一目惚れ。

クラッチでもショルダーでも持てるタイプ、オフホワイトのラムスキンが上質でやわらかく手になじみます。

 

IMG_0558

一緒に行った、Numero TOKYOビューティ・ディレクターの山崎ちゃんと

 

さて、次の夜。

会場は今度は表参道「SO-CAL LINK GALLERY」

伊藤病院の通り、まい泉のすぐそばです。

ここのテーマこそ

————— 「カラー」をテーマにしたファッション ———————

入り口一歩入ると興奮しますよ~

 

IMG_0695

数多くの偉大なアーティストたちが、ディオールを代表する色からインスピレーションを得て、カラーへの情熱を表現したアートブック。

この「アート オブ カラー」のエキシビションの前夜、パーティーがありました。

会場に着くと、それこそ色々なカラーを纏った美男美女だらけ。

あのMIYABIさんや窪塚洋介さん、モデル、女優たち、目の保養をしながら、今回のお目当てイベントの少し先見を。

 

そもそも、ここでは「ディオール アート オブ カラー展」と称して、1967年からのセルジュ・ルタンス、そして1980年にティエン、そして現代はピーター・フィリップスの作品が大きなパネリングされてディスプレイ。

言葉詰まる、美しさです。

セルジュ・ルタンスは今観ても新鮮、恐ろしいほどの美にふるえます。

IMG_0694

もちろん、どの巨匠もメイクというよりアーティスティックでそのすべてが自身の表現する世界。

IMG_0632

これは、ティエン。目を覆っているのに目の存在を感じ、艶めかしい真紅の唇は静かな情熱を感じます。

 

IMG_0636

 

IMG_0638

アイラインの入れ方が独特の1枚はピエロカラーのブラックチュールとの黒の濃度の差が美しいく溜息。これは「BLACK」のカテゴリーでのピーターの作品。

PHOTOGRAPHYはRICHARD BURBRIDGEです。

 

IMG_0639

こちらもピーター。

一緒した山崎ちゃん、メイクアップアーティストのMICHIRUちゃんと回遊しながら、ティエンぽい!!とか、この唇がグリーンに染まってるなんて感じないね、エレガント!エクセレント!など感嘆の声を洩らしつつ、その時代を懐かしく思ったり・・・。

IMG_0720

このBOOKは私物。大切に持っていました。

本とはまた違う迫力が襲ってくる、この臨場感は会場でしかあじわえない。

そして、本のドシッとした重み、1枚1枚、巨匠たちの作品を観るスリリングな高揚は絶対画面上では感じることができない、そう私は思います。

webでなんでも情報が入る時代、だからこそこういう1冊を大切にしたい。

この本「THE ART of COOR」は、今月いっぱいAMATAにディスプレイしますのでご自由に観てくださいね。

 

さて、会場では、こんなに近くでいいのかしら、と思うミューズのBELLA

IMG_0737

美しすぎます、ほんと。

 

IMG_0657

BELLAのしぐさ、時折見せるお茶目な笑顔に釘づけ。

 

IMG_0663

横顔も美が満ち溢れ・・・

 

IMG_0662

手を振るだけで周りがどよめきます。かわいーーーーー♥♥♥

 

IMG_0672

ピーターと談笑したり・・・

IMG_0721

また、アイコンのイメージの前で撮影したり・・・。

 

IMG_0710

そして注目なのはヘアスタイル。これはスーパーストレートのウィッグでのポニーテール。

高い位置にするのがポイント。

 

IMG_0711

しかも毛先までもがパツンと揃っていて、ドレスのフワフワ感のまま甘々でいかないところも素敵。

結構、海外のセレブ、ウイッグ使用したモードなポニーテールが好きなんですよね。

ていうか、BELLAが何やっても似合う♥

 

IMG_0651

KIKOちゃんのスタイルのよさったら!!

 

IMG_0699

同じ事務所IPSILON所属のRINA(福士リナ)ちゃんにも久しぶりに会えた

 

IMG_0671

イエローのドレスの美人は、本国のPRのFannyさん。笑顔がとってもチャーミング。

BELLAのベストフレンドでもあるそう。

 

IMG_0706

たしかに(笑)一緒に自撮り

 

IMG_0665

横からみるとこうですが・・・

 

IMG_0741

正面からは、こう。さすがの迫力な4人。(BELLAのインスタグラムより→bellahadid

 

私たちも、なんと!!!!ピーター様と撮ることができました。

山崎ちゃんのおかげ、うぅぅ、ありがとう(感涙)

 

IMG_0705

誰からも愛されるピーターのファビュラスな人柄、とっても気さくに写真を。

ピーター!ありがとうございます!

 

そして、そして、このパレットは、このアートオブカラーのためにピーターがクリエイトした限定品。コレクターにはたまらないですね。

IMG_0605

IMG_0629

ドレッサーでも試せます。

 

 

 

ぜひ、この電気が走るようなワクワクする体験は期間中会場で。

ディオール アート オブ カラー展

期間:2018年4月12日(木)~21日(土)11:00~19:00(最終入場・終了30分前)

                   ※土曜のみ21:00まで開催しています

 

会場:SO-CALLINK GALLERY 東京都渋谷区神宮前4-9-8

 

 

 

 

イタリアから帰って、約3週間!ブログネタものすごくあるのに~~~涙

そして、ブログ。。。2か月ぶりなんて嘘でしょう?

月日の速さにまったくといっていいほど付いていけない自分がいます。

 

 

では、またね★美香

 

Instagram

twitter

homepage

facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post