YSLの本能をくすぐる魅力 2018SPRING | Mika
Mika

YSLの本能をくすぐる魅力 2018SPRING

IMG_1470

11月から今の今まで、息継ぎしてないほどジェットコースターのような毎日を過ごして・・・

山口のプロジェクト(ゆっくり紹介させてくださいね)の連日の打ち合わせをはじめ、トークショー、さらに先のプロジェクト、チャリティ・ディナーの協賛、パーティー、発表会、セミナー、観劇、バレエ鑑賞、会食、書道、取材、審査、PRESS関係諸々・・・他もちろんサロンの仕事。

ていうように、1日1日濃厚にドラマティックに楽しんだのはいいのですが・・・。

とどめは〝安藤忠雄展”!ギリギリで睡眠を削っていったものの、免疫力なしの状態で人に酔い、もお体力限界(;_:)

そして、、、喉が痛くなり風邪ひきました。

今年の風邪、けっこう厄介ですよ~

インフルエンザかと思ってドキドキしたら、検査マイナスでホッとはしたものの微熱(37.5℃)という高いけど

なんか変な元気感いっぱい(気力はパワフル、体力限界)な先週。でも話そうとするとコンコンと咳が、しかもとにかく眠い。

サロンの定休日が2連休でよかったーーー!!と心から思ったわ

みなさま、睡眠、睡眠は大切。身体が休まってないなぁ・・・と思ったら睡眠だけはとってね。

 

そこで、書きたかったブログも大幅に遅れ気味(汗)

どんどん新しいニュースが入ってくるので焦ります。

ビューティの発表会は、商品だけに心ときめくだけでなくブランドの裏側もとっても素敵で、また会場や設えなども

ふむふむ~~~~という今を感じるの。(あ、またこの会場だ!とかね)

ブランドさんたちも、いかに自分たちの商品が素晴らしくみえる、そんな会場選びにも必死なんですよ。

なので伺うのが、その日の楽しみだったりします。

商品だけだとInstagramでもいいのですが、この臨場感はブログでしか書けないものね

来年からは、さらに発表会での様子なども交えながら♥

 

さて、YSLの2018年SSコレクション。

まず1回目はパークハイアット東京で行われました。

IMG_7579

最後の時間ぎりぎりに伺ったので夜景をみながら優雅にプレゼンを拝聴。あー贅沢

 

 

この新しいリップバームにまずドキューン!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_1478

キャッチコピーがなんといっても「唇が2度恋に落ちる」ですよ

その2度とは〝つけた瞬間”〝翌朝”も、てことなの。

てことは、隣に・・・、ねぇ(ポッ)

IMG_1385

■ヴォリュプテ ウォーターカラーバーム■2018年2月2日(金)発売 全12色

本体価格 4,000円+税

 

このバーム、名前からして〝ウォーター”=水?

つけた瞬間のぷ~ぅわ~としたみずみずしい気持ちよさはぜひ体験してみてほしいのですが、もう水で唇がラップされたような

潤いは驚き。

保護だけでなく浸透していく、という奥からケアをしていく新処方。

その成分はココナッツウォーターや抗酸化のあるザクロエキスがたっぷり、なんと水を35%抱え込むらしいの。

おかげでクレンジングオフしても潤いはそのまま。なので使えば使うほど潤いが増し、唇の色もトーンアップする効果も

期待できるんですって!

し、か、も、甘くとろけるマンゴーの香り♡

 

IMG_1472

12色のなかで唯一、さきほどの二度恋させる秘密色。

この「№1 Night Rehab Lip Mask」ナイトハブリップマスクというシアーピンク。

史上初の〝ベッドインリップトリートメント”♥

ピグメントを他のカラーの1/15の配合量という極薄ピンク。特別なフォーミュラーは、ほんのり自然な血色を

唇にあたえてくれ、ベッドの中で世にも美しく愛を語れるパーツとなるのです。

ふぁぁぁ~書きながら心臓ときめく。

 

遅れました、そうそう今回のコレクションのテーマ「POP ILLUSION」

幻想の世界を見事切り取ったYSLならではの、イリュージョン。

サイケデリックなのに上品、多彩なカラーが美しく折り重なるような、そんなイメージ。

IMG_1244

蜃気楼のようなブルー、ピンクのグラデーションが美しいアイシャドウパレット(限定)

さっそく、このパレットでアーティストの方にメイクしていただきました

うきうき~♪

IMG_1473

カラフルで魅惑的な目元にしてくれるこのパレットは、真ん中のイエローゴールドのグリッターでなじませると

ブルーと調和されてカッコいいのです

 

IMG_1382

チークはこのデュオで立体感のある頬に。

 

IMG_1475

どうでしょう?

 

 

IMG_1381

■アイパレット ポップイリュージョン■2018年1月5日(金)発売 【限定品】

本体価格 7,900円+税

 

 

IMG_1477

限定のリップパレット、赤とピンクのイリュージョンは5色のバリエ。

フルメタルアイシャドウは2色、魅惑のゴールドオレンジと輝くファンタジーブルー。

春ってブルーがとってもきれい、そして付けてみたい願望をさらにそそる。

ネイルもサイケデリックな世界観をそのまま表現したブルーとコーラルで爪先から一気に春。

 

IMG_1384

このアイライナー、スマッジプルーフタイプだから滲みにくく、このゴールドでキラッと目元にアクセント。

 

IMG_1383

 

SPRING LOOK 2018は、2018年1月5日(金)の発売です。

そういえば、先日、来年の運気上げるには肌みせ&ゴールドよ、と言われたばかり。

その時、偶然にも肩だしシャツドレ&MARIHAのゴールドのロングチェーン!OH~その調子!自分と密かに思ったわ(笑)

 

さあいよいよ、次は先日行われたばかりのYSLの新作ファンデーションはじめ、圧巻のカラーマスカラたち。

会場は「ENEKO TOKYO」

素敵~~

入り口もコレクション会場みたいでドキドキ♥

IMG_1470

IMG_1471

 

IMG_1387

このビジュアルがまたたまんなくアンニュイでカッコいい女、の一言。

アンティークカーの中でミラーレスでまとう新ファンデーション、瞬間のヌード肌は手のひらのぬくもりだけで

完成する「ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション」

ババッと、というより顔をなでる仕草さえ計算されてるかのようです。

このファンデーション・・・素肌を装う、という極上のカバー力が魅力。

IMG_1388

俗にある、透明感=アラが見え隠れ、結局色々重ねすぎて厚ぼったく古めかしい質感になってしまう、といった

マイナスなのかプラスなのかわからない存在でなく、これは薄膜なのに透けない、なのに厚ぼったくならない。

安心のカバー力は絶対私に必要だから。。。

フォーミュラの半分以上が水溶性成分、ファンデーションという概念が覆される心地よいみずみずしさ。

水滴を壊すことのないよう特殊コーティングを施したピグメントがナチュラルさを生んでいるそうです。

 

■ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション■2018年3月2日(金)発売 全5色

SPF23 / PA+++ 本体価格 6,300円+税

 

そして、会場で驚きの声があがったカラープライマー!!!!

IMG_1389

実はこの3色がヌードな美しい肌の完成度をあげてくれる立役者。

「その人がもともと持った肌色を生かす」べースメイクアップの考え方を生かしているんですって。

毛穴、小じわ、肌の凹凸など欠点をブラー効果でなめらかに~、くすみや色むらもニュートラルに~、

といったオレンジ、ピンク、ブルーの3色。

とはいえカラーも最初は、おっと驚くかもしれませんが、いえいえ肌にスーッとなじむのも早いのです。

IMG_1311

IMG_1315

4種のナリッシングオイル(コーンオイル、アプリコットカーネルオイル、パッションフルーツオイル、ライスブランオイル)が配合されているのでムースのようなふわっとした感じでスルスル~と肌になじみます。

 

■ラディアント タッチ ブラープライマー■2018年3月2日(金)発売 限定3色

本体価格 6,300円+税

 

IMG_1462

IMG_0819

IMG_0820

会場で流れていた画像の一部。

 

 

そして、パワー溢れる美しいマスカラ。YSLカラーのDNAを映したプレイフルな8色。

金、金塊!?このディスプレイ自体、縁起いいんですけど(笑)

IMG_1464

IMG_1465

瞬きがアクセサリーになるカラーばかり

 

 

そしてカウンターが!!

IMG_1468

IMG_1467

端から端までマスカラ ヴィニルクチュール!!!

 

IMG_1469

ドリンク飲みながら私は魅惑のダークエメラルドを試してみました。

 

IMG_1390

クリアボトルは中のカラーがそのまま感じ取れ、ファッションのように今日はどんな服(色)にしようかな、と

思わずコーディネイトしたくなります。

香りもまるでフレグランス。トップノートはマンダリン、ブラックカラント、バジル。

ジャスミンとバイオレットリーフがぐっと深く奥行きをもたせ、ウッディとサンダルウッド、甘さを秘めたバニラ、と

それだけでうっとり。

ブラシは大きめ、しっかりと睫毛をとらえてくれるので、ハリのあるボリューミィな感じになりますよ♪

IMG_1391

 

■マスカラ ヴィニルクチュール■2018年4月6日(金)発売 新色7色+限定色1色 全8色

本体価格 4,400円+税

まだ先~~とお嘆きの貴方、朗報

2018年1月31日(水)より伊勢丹新宿店1F/ 2F イヴ・サンローラン・カラーショールームで先行販売です

 

 

最後にフレグランスの「MON PARIS」がいよいよ第三章へ。

IMG_1463

恋を加速させるといわれるモンパリ。ラバリエールも細かいドットで登場です。

ルールに縛られず、自由に人生を謳歌する女性たちに「情熱な恋」の色気をプラス。

人にどう見られるかなんて関係ない、自らのルールのみに従う女性は、自由でミステリアスな掴みどころのない小悪魔の

ような魅力を併せ持つ。そんなゾクッとさせる香り。

IMG_1394

 

■モン パリクチュール オーデパルファム■2018年3月2日(金)発売 

30mL 本体価格 8,500円+税 / 50mL 本体価格 12,500円+税

 

YSLはほんとサンローランのDNAを感じるコレクション、「色」ってこんなにも気持ちを上げてくれるんだ、と

再認識。春待ち遠しいですね。

 

 

 

今年はあと1ブランド紹介したいなぁ(実現希望)

 

では、またね★美香

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post