脳内をスパークさせるYSL☆ | Mika
Mika

脳内をスパークさせるYSL☆

IMG_1396

夏らしい夏じゃないなぁ・・・2017年はまるで毎日が梅雨みたい、なんて思ったら暑さの逆襲。

急にかき氷食べたくなりませんか。

某有名店に行ったらあまりの行列と混雑に、かき氷。。。平日だよね?ほんと?食べれるんだろうか今年。涙

でもビューティ界は、そろそろクリスマスコスメもちらほら。わーーー。温度差!

花火だって打ちあがってますよ、いや、このビジュアル見て上がらない女性はいないでしょ、イヴ・サンローラン・ボーテ。

ポーチに入れるコスメ、自分の好きなものだけで構成している中でYSLのカサンドラは絶対はずせない存在。

私はかなりパッケージによってメイクする気分も違い、ましてそのブランドのパワーというのをかなり信じてる。

肌に、目に、頬に、そして口に宿るブランドの存在は自分自身を高揚させてくれるし、今の顔をクリエイトしてくれるから。

そんなYSLの2017年AWコレクションは今話題のホテル、TRUNK HOTELのテラススイートを借り切ってのお披露目でした。

何回も行ったことあるものの、テラススイートは初めて。

IMG_1362

 

さあ、どんどん紹介していきますね♡

伺ったのが夕闇が美しい時間だったので、ライトアップも楽しめて幻想的な雰囲気。

IMG_1212

IMG_1216

キャンドルに灯されているのは圧巻のリップタトゥーと呼ばれるYSLの「タトワージュ クチュール」全18色。

これがまたこんなにズラー――ッと美しく並んでいるものだからオブジェみたいで触れるのもトキメク。

どんなテクスチャーかというと、唇そのものが発色してるかのような“ベアスキン・マット”。

よくマットだとなんかショボク見えたりしがち?で敬遠する方もいますが、それはこの革新的なフォーミュラで開眼するかも。

従来のリップの3倍もの高濃度で、このユニークなアプリケーターでひと塗りでそのまま唇が色づきます。

IMG_1225

ね、面白いカタチでしょ。でもこのカタチが理にかなっていて、唇の山を的確にぶれずに美しく描けるから従来こういうタイプだときまってリップブラシでちょこっとお直ししていたのが要りません。

均一な極薄フィルムの適量をこのアプリケーターが上手く調節してくれるから、あっ!量多い!!ということもないの。

 

色も一点の濁りもないトゥルーレッドをはじめ、ブラッドオレンジ、ホットピンク、ペールピンク、ワイルドローズなどピンクもたくさん、そしてヌードカラーもスモーキー、ウォーム、ダークプラムなどアヴァンギャルド色もしっかり取り揃えています。

ここ最近、ビューティ界は各ブランド、リップもかなり力を入れていて最新のフォーミュラを思いっきり楽しめる時代でもありますね。

唇の色、また好みは個人差があるので、カウンターでぜひご自身に塗って選ぶのをオススメします。

 

IMG_1364

ちなみに、私が塗ったのはNo16のヌードエンブレム。官能的なワイルドローズなんですって。

 

IMG_1400

左の色ね♡右はちなみにNo.1のルージュタトワージュ(トゥルーレッド)

フロステッドグラスとゴールドキャップのコントラストが素敵

 

■タトワージュ クチュール■ 2017年10月6日(金)発売 本体価格 各4,300円+税

 

 

 

そして色々と楽しめるリップライナーも登場します。

IMG_1401

リップライナーとしてだけでなく、リッププライマーとして、リップコントゥアリングとしても使え、またどんな種類のリップともなじむ新クリーム処方。

これね、繰り出し式の反対側にはラインをぼかしたりすることのできる、唇にフィットするリップブレンダ―が付いています。簡単に言うとヘラみたいなものですが、これがまた使える。

ライン引いても古めかしくならない今風のぼかしもお手の物。全部で16色あります。

あ、シャープナーも内蔵なの、こんなにスリムなのに嬉しいわあ♪

 

■YSL リップライナー■ 2017年10月6日(金)発売 本体価格 各3,300円+税

 

 

そうそう、ルームの入り口には〝MON PARIS”がズラーッとお出迎え♡

IMG_1241

IMG_1239

IMG_1361

アイコンであるレザータイとポルカドットのラバリエールが結ばれていて愛らしいの。

こちらはモン パリ オーデパルファムのシプレーフレグランスを受け継ぎながら、より軽やか、よりピュアなエアリーホワイトシプレーの香りの新作。

ジューシィなベルガモットとベリーのフレッシュさに誘われながらホワイトピオニー、ダチュラとアクセントを与えてくえるパチョリでコンフォートしてくれ官能な世界へ導いてくれそう~~~

 

■モン パリ オーデトワレ■ 2017年9月1日(金)新発売 本体価格 10,000円+税

 

 

メインフロアでは・・・ひときわ目立つ、これこれ!目が奪われたNOEL LOOK 2017版

「DAZZLING LIGHT」

夜空を彩るファイヤーワークス、まぶしいほどの輝き・・・

このスパークが感覚を揺さぶるのです。見た目、手触り、興奮しますよ♥

IMG_1358

IMG_1394

IMG_1395

IMG_1262

この限定は絶対欲しくなる美しさ。

パッケージだけでなく中身もかなりスタイリッシュなカラーで構成されています。

写真だとわかりずらいけどアイカラーは、プラチナシルバー、ピンクゴールド、シャイニーゴールド、シマリーダークパープルの目元をぐぐっと惹きたててくれる4色。

ラメ系だと色がぼけることもあるけれど、これはしっかり発色しましたよ。

 

リップは艶めくローズ、ディープレッドの2色。

ハイライター、この存在は大人のパレットに不可欠。断然顔美しく見えるものね。

YSLのは、プラチナパールが輝く、ロージィピンク。

 

いつでも自慢したくなるゴールドパレットです。限定なのでお早めに!!

 

 

■パレット ダズルライト■ 2017年10月27日(金)限定発売 本体価格 12,000円+税

 

 

光の魔法を操ると言われている逸品の“ラディアント タッチ ”にもこの限定パッケージで、2色限定発売されます。

顔のあらゆる「美人の線」を描くコンシーラーでもなく、ハイライターでもない筆ペン式の伝説の名品。

ルミナスピンク、ルミナスアイボリー。

 

■ラディアント タッチ コレクター■ 2017年10月27日(金)限定発売 本体価格 5,000円+税

 

そして、ルージュも!ゴールドパッケージに夜空から降り注ぐファイヤーワークスがキラッキラで思わずリップを塗る指先の所作までも美しく見えます。

ルージュ ピュールクチュールの人気カラーからセレクトされた全4色。

 

■ルージュ ピュールクチュール コレクター■ 2017年10月27日(金)限定発売 本体価格4,100円+税

 

ネイルもレッドライトとゴールドファイヤーも限定色として発売されますよ。

 

あと、このレディも~

IMG_1357

ファイヤーワークスを纏った限定ボトル。

さらにドレスアップしたビジュアルは思わずキュンとしてしまいます。

■モン パリ オーデパルファム ダズルライトエディション■

2017年10月27日(金)限定発売 50ml本体価格 12,500円+税

 

 

今回、OHHHH!!!!!!となったのは、なんとラディアント タッチ=光の魔法、そのクッションタイプが登場!

まるで肌にスポットライトが当たったかのような、翳りを瞬間に飛ばしてくれるというか、大人の肌に必要なブライト感が簡単に表現できるんです。

それと、ストロビングがひと塗りで決まるチューブ式ハイライター3色も同時に登場。

IMG_1397

IMG_1398

まず、このスポンジ。見えます?2つに分かれてるんです、素材が。

左側がスムース面、肌にすべらせるように顔全体に塗り広げることが可能で、シアーな仕上がりになります。

右側は起毛面。これでタップするように使うと輝き(美人の光)が増していくんですよ。

 

 

ここからがYSLのクッションの業。

IMG_1399

フルイドファンデーョンをな、なんと裏ごしするようなマイクロネットが適量を上手にコントロールしながらスポンジに

吸い込ませてくれるのでベタッという感覚はなしでモードな抜け感もお手の物。

厚塗りでないシアーな感じから、重ねることでカバー力を調節できます。

また、ここにもYSLカサンドラのロゴが粋だわ~~~~

成分として、潤いケアもできるビタミンE,ルスカスエキスからなるスキンケア成分が塗ってる間の肌疲れをケアして、ぐっすり睡眠をとった肌のように自然なツヤを与えてくれます。

もちろん、圧迫感なしだから素肌のような軽やかさ。

これだけクッションファンデが流行っている近年でも、後発ならではの良さがかなり盛り込まれていました。

 

■ラディアント タッチ ルクッション■ 2017年10月13日(金)全4色 本体価格 各7,500円+税

レフィルもあります→各5,300円+税

スポンジ(2枚入り)→1,500円+税

 

 

バックステージのストロビングテクニックが、いとも簡単に実現できるストロボを当てたようなハイライト効果は骨格を強調してキュッと引き締まった小顔にみせてくれるテクニック。

これを可能にした自然なパール感のあるシャンパンゴールドの「デイライト」。

いきいきとした血色を与えるローズカラーの「サンライズ」、ヘルシーなツヤ感を与える「コッパーベージュ」の3色は、

保湿ベースにくまやクスミの影も光の効果で飛ばしたり、あらゆる角度から光を反射させ、自然な透け感でオーラ美肌にしてくれます。

またまたポーチインできるスリムサイズなのも嬉しく、私はデイライトを取り出し夕方からのくすみもササッと。

特に頬の高いところにONするだけで、かなりいい感じになります。

会場ではイヴ・サンローラン・ボーテのグローバル ビューティ ディレクターのトム・ペシュー氏ともバックステージでメイクアップしているジョー氏にテクニックを教えていただきました。

IMG_1360

IMG_1359

目の下、頬骨のところにトントンスーッとのばすだけで、かなり顔がパッと華やぎますね。

 

仕事柄、毎日お客様とお話ししているので髪だけでなく顔も見られているから油断は禁物。こういった「瞬間的、美アイテム」は重宝しているんです♡

 

■ラディアント タッチ グロウ ショット■ 2017年10月13日(金) 全3色 本体価格 各5,000円+税

 

 

最後のアイテム紹介は・・・。

潤いスキンケアシリーズの「トップシークレット」

このエリアでのプレゼンテーションでした。

IMG_1233

IMG_1234

見渡すとプール!!!あぁぁ、優雅だなぁ。ほんと、ここ渋谷ですか?とトリップした感じです。

商品もさながら、シュチェーションもかなり印象に残りますね。

IMG_1228

ご紹介されたのは・・・クレンジング。

快感クレンジングと快感クレンザーなんですって。

単に落とす、洗う、だけでなくって、その行為そのものを楽しく待ち遠しくさせてくれるアイテム2つ。

IMG_1402

左のクレンジングバームはとろ~~り、ととろけるメルティなテクスチャーのバームは肌にのせた瞬間には溶けだし

オイルに変化。

IMG_1403

ロングラスティング&ウォタープルーフのメイクアップも、毛穴の中の角質汚れ、スッキリ取り去ってくれます。

よく取れない!といわれるロングラスティングリップでの唇の皺の中の色、またハイカバーファンデーションも溶かしてくれトロトロよ〜

その秘密は水となじむことによって最大に発揮してくれる厳選された植物由来の油性ベースに洗浄成分のバランス。

なので、W洗顔も必要ありません。

ほんと、あまりに落ちがよいと心配になってしまうかもしれない、その後のツッパリ感もなく、逆にもちもちっとした

柔らか肌は夜のお手入れが待ち遠しくなりますよ♪

■トップ シークレット クレンジングバーム■ 2017年10月6日(金)限定発売  125mL 本体価格 5,800円+税

 

 

そして朝洗顔にピンクのボディ。

IMG_1404

ふわふわな泡で洗い上げるオートムースの洗顔フォーム。

 

IMG_1405

こんな感じのきめ細かい泡がワンプッシュで。

しかもすすぎも手早くできる泡切れのよさは忙しい朝に嬉しい。

汗、PM2.5をはじめとする汚染物質、ほこり、肌に残った古い汚れや角質、すばやく落とすパワフルさもあるのに4種類の植物成分で肌をなめらかにしてくれます。

サリチル酸が入っているからニキビでお悩みの方にも効果的なんですって。

肌がなめらかになるとならないのじゃ、メイクのりにもかなり影響ありますよね。

■トップ シークレット イルミネーティング クレンザー■

2017年10月6日(金)限定発売  150mL 本体価格 5,500円+税

 

 

 

 

今、色々プロジェクトを抱えていて、なかなか更新できなくて・・・ごめんなさい、汗

いや、そのプロジェクトの内容も秋すぎにはカタチになるので、ここで詳しくお伝えします。

楽しみにしていてくださいね。

とはいえ、素敵な情報は早めに・・・アップしたい~~あぁジレンマ

 

 

 

では、またね★美香

 

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post