銀座にドラマティックなHOTEL『ハイアットセントリック 銀座 東京』誕生 | Mika
Mika

銀座にドラマティックなHOTEL『ハイアットセントリック 銀座 東京』誕生

IMG_4773

ときめきは入り口から。。。

今度パーティーの帰り、行ってみませんか?とNumero TOKYOビューティ・ディレクターの山崎ちゃんから

お誘い受け、好奇心だらけの前のめりで(笑)伺ったGINZA6丁目、2018年1月22日に出来たばかりの新しいHOTEL

『ハイアット セントリック 銀座 東京』

銀座6丁目といえば・・・あのGINZA SIXのエリア。2017年の銀座では話題の的でした。

いつできるのかな~と、工事風景を近隣のビルの上階から覗き込み、あまりに広大な敷地にクラクラしたものです。

そのGINZA SIXからすぐの場所に出来たのね!!!

エントランスのアーティスティックでモダンな佇まいに、これから起こりうるトキメキが加速します。

ホテルのネーミングには「街の中心」、「情報の中心」という2つの意味が込められているそう。

ブランドの基本理念は〝常にゲストの旅の中心であること”。

それがたとえ出張であっても、すべてに浪漫を感じさせてくれる、そんなホテルの誕生です。

 

3Fに降り立つと、広がったのが総面積630㎡のダイニング&バー「NAMIKI667」

2CDF8FA3-8BB6-486F-B9AF-AF8899AB0422

天井高があり〝活版文字”のモチーフが際立つアートワークが印象的。

赤の色と光が相まって、こうも艶やかで色気を帯びここだけの世界を創り出している・・・

それもそのはずインテリアデザインは、クリエイティブなホテルの飲料施設で人気の赤尾洋平氏率いるストリックランド

Four Season Hotel 京都のレストラン「鮨 和魂」Ritz Carltonランカウイ(マレーシア)、マカオ中国の各レストラン、シガーショップなども手掛け、ドラマティックな空間を次々と生み出しています。

その空間に居るだけで自分自身の価値もあがるような、思わず高揚してしまう美しさ。

美しい空間って、それだけでいいですよね。

日常から離れ、その空間に自分を溶け込ませる、それこそ中心は自分。

 

さて、ホテル。3Fでエレベーターを降り立つと壁に!!!!

IMG_4762

ここは朝日新聞社の東京における創業の地。

当時周辺で繁栄していた出版印刷業の名残を、アートワークやインテリアデザインとして散りばめられていて

思わず見入ってしまいました。

 

メインダイニングでのリザーブまで少し時間が。打ち合わせしながら軽くのみましょう♪と、私たち。

IMG_4776

IMG_4760

私は桜カクテル、山崎ちゃんはノンアルコールのカクテル(ちなみに右が桜カクテルです)

穂紫蘇がアクセント、爽やかな桜の風味に一気にここだけ春

ここの「NAMIKI667」はホテルの住所、中央区銀座6丁目6-7からネーミングしたのかな。

実はメニューを見ると、銀座6丁目と同じ文字が入る日本のボタニカルを使用したクラフトジン「六」を

ベースにしたカクテルが6種類も。

気持ちいいほどの「六」という響き。とても飲みやすく美味しかったです、桜カクテル

このラウンジ、銀座の喧騒からまったくの別世界。

ゆったりとした時間を愉しめます。好きだな~この雰囲気。

一人でもまた来よう

 

IMG_4761

バーラウンジの一面はアートな壁!!驚くことに、これは古紙で作られていました

まるで生命を感じる美しい色合い、これもぜんぶストリックランドのワールド満載。

 

IMG_4764

美香さん、ここのオーブン料理がとっても美味しそうなんです♥と山崎ちゃん。

オーブン料理!なかなか最近食べてないなぁ、うわ!楽しみ(^_^)/

 

随所にこだわりがいっぱい。

グラス、お互い違う模様。そしてバターディッシュも江戸な粋さを感じる。

 

ここの料理長は早坂心吾氏

パークハイアット 東京「ニューヨーク グリル & バー」、アンダーズ 東京のメインダイニングでは副料理長、さらに

ザ・リッツ・カールトン東京「タワーズ」の料理長として着任した経歴。

彼ならではのユニークなアイデアも盛り込んだ、築地から新鮮な魚介、江戸東京野菜、東京都産黒毛和牛の秋川牛などを使用した、東京の旬、東京の今を感じる熱々のオーブン料理を堪能しました。

 

IMG_4765

最初の1皿。シャンパンで乾杯しながらアートな盛り付けに話も弾むね

 

IMG_4766

前菜が大好きな縞アジのカルパッチョ。新鮮な魚の弾力と和野菜のハーモニー、柚子とコリアンダーの風味が美味しい~~

 

これね、盛り付けが斬新なの。計算の片寄。上から見るとこんな感じで皿模様とのハーモニー。

IMG_4767

お皿も1つ1つが芸術ね。

 

IMG_4769

シラスが乗った帆立貝のロースト。帆立貝の旨味と水菜のジューシィさ、そしてカリッとシラスのコラボが絶妙。

サービスも行き届き、美味しさがさらに増していきます。

IMG_4771

《牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 江戸甘味噌》

熱々のオーブンから運ばれてきたのは・・・

なんと、味噌が隠し味の美味しい濃厚なソースと溶けてしまうほど柔らかなホホ肉に悶絶。

付け合せのマッシュポテトがなめらかでまた美味しいの。

 

IMG_4772

デザートは〝博多あまおうのミルフィーユ ストロベリーアイスクリーム”苺好きだから、もうたまりません!!!!

 

美味しいお料理後は、コーヒーを飲みながら今日1日の楽しいことを振り返ったり・・・

幸せな時間だけが流れていく

今年になって久しぶりにゆっくり、楽しかった~ありがとうございました

 

お料理はコース、そしてアラカルト、もちろん朝食やランチもご用意あります

晴れた日は並木通りを望むテラス席でも気持ちよさそうですよ♪

 

素敵な空間に囲まれながら、自分が気持ちよくなる原動力をチャージでき、思いっきり銀座の歴史に浸れる

モダンで色っぽくドキドキが止まらないホテル

「ハイアット セントリック 銀座 東京」

客室164+3種類のスイートルーム

12階に位置するのは「ナミキスイート」、127㎡で並木通りに面したテラスは45㎡も!とっても解放感のあるラグジュアリーなお部屋。

 

他、会議室やフィットネスジムまでも。

そして地下には駐車場(ありがたい♥)

 

人は心地よい刺激を求めるもの、ですね

 

■ハイアット セントリック 銀座 東京■

中央区銀座6丁目6-7

代表 TEL:03-6837-1234

 

 

 

では、またね★美香

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post