心躍るデニム♡ | Mihoko Shitanaka
Mihoko Shitanaka

心躍るデニム♡

お久しぶりです。

気がつくと桜が満開ですね。街中は入社式や入学式の若者で溢れかえっていて、

無数に舞う桜の花びらとともに希望に満ちた空気がそこかしこに漂い、

私は○十年前の入社式のことを思い出してしまいました。

あの日目指したものは手に入れただろうか?自分の理想とする人間になれているだろうか?

春という季節は、私にとって、こうして一瞬立ち止まり振り返る季節でもあり、

深呼吸してまた出発する季節でもあります。

さて、私がディレクションさせていただいているブランド、House_Communeの人気商品であるNeutral Denim。

お問い合わせがとても多いのでこちらでもご紹介させていただきます。11883

Neutral non wash denim ¥ 23,760(税込)/ House_Commune

このニュートラルデニムという名前のデニムは、昨年の5月にデビューした、House_Communeの人気定番商品の一つです。

一番のポイントは、ヒップラインが『驚く程上がる』ことです。ペタンコシューズを履いても、背の高い人も低い人も『理想的なバランスを作れること』です。

私は生憎モデルのような美しい体型を持ち合わせていませんが、それを嘆くことをしたくないと思っています。両親からもらった身体を気に入って毎日を過ごしたいと思うので、自分の生まれ持った姿を好きになる服を作りたいと思いながら作りました。今までのデニムの常識は一旦無視して、ニュートラルな気持ちでデザインし、試行錯誤しながらつくりあげました。常識を無視し、理想を強くイメージしながら作っていくことで、チームから色々な意見が飛び交うようになり出来上がったデニムです。

着る人の好みでジャストサイズでも1サイズ大きくしてボーイズっぽく着たり、全く違う表情になります。

実は、縫製をほんの少し変えただけでも、サイズが数ミリ変わっただけでも驚くことに全く別物になってしまう繊細なパターンのパンツなのです。その中で出来た黄金比のパンツでもあります。

Tシャツとデニムというシンプルな装いなのになぜかエレガントな女性っていますよね?

そんな女性の美しさやエレガントさを自然と引き出すことの出来るデニムですので、

是非一度はいてみてください。

 

House_Communeの服は見た目は決して華やかではありませんが、着た時に心躍るような服です。

ハウスコミューンの服を纏った時の驚きと喜びの混ざったような表情を見ることが今の私の一番の楽しみでもあり、

ファッションやショッピングの本当の楽しさなのではないでしょうか?

めまぐるしく移り変わる時代の中で、春の訪れとともに一瞬立ち止まり、自分と向き合ったり思いめぐらすことも、

たまには良いのかもしれません。

 

 

 

 

Profile

mihoko shitanaka
TOKYO
PR Director

航空会社勤務の後、某セレクトショップ、ブランドのPRを経て現在はファッションPRやディレクションを手がける。一児の母。

Backnumber

Recommended Post