展示会 | Mihoko Shitanaka
Mihoko Shitanaka

展示会

またまたご無沙汰しております。

先週House_Communeの展示会を開催しました。

2日間で本当に多くのお客様にご来場いただき、たくさんオーダーいただき本当にありがたかったです。

毎日黙々とサンプルを作って来てよかった〜!と思いました。

特に人気の商品をご紹介します。

イタリアのと〜っても質の良い毛糸を使って複雑な手編みを施したニット!間近で見るとほのかに艶のある糸は思わず手を伸ばして触ってしまうし、着てみたいと思ってしまうサイズ感。しっかり重厚なニットはとてもラグジュアリー。

彼のニットを借りてきたようなビッグシルエットのニット。程よい厚みとふんわりとした質感で編集者やスタイリストの皆様に人気のあった一枚。ごくシンプルなアイテムだからこそ微妙なサイズ感や質感にこだわりました。また、マフラーは毛足の長いウール素材で、洗練されていてあたたかな風合いが人気でした。

個人的にお気に入りのアイテム。ごく細身のトレンチドレス。写真のように前を開けてロングジレのようにも着れるし、

エレガントにドレスとしても着れるし、インナーのアイテムでも遊べる、シンプルながらも長く着れる優れもの。

ファブリックも少し光沢感のある重厚なメルトン地を使っているから、このロング丈(私がきるとマキシ丈)がよけいに映えるデザイン。

アルパカ100%の最高級ニットを使ったガウンコートにマキシ丈のニットドレス。

ガウンは手編みでまるで古着の用な風合いとディテール。やや低めのウエストラインがポイントのアイテムです。

ドレスはネックライン、ウエストライン、全体のディテールとバランス、とこだわりのつまりまくった自信作です。

 

最後になりましたが、今回一番人気、試着した方のほぼ100%の方がシルエットに驚き、オーダーしてくださいました

Neutralデニム。ヒップラインがつんと上がり、お尻が一回り小さく見える驚きのシルエットを試行錯誤の末、実現しました。House_Communeの定番パンツです。この美しいシルエットをベースにいくつかのパンツも作りましたが、

それはまた今度ご紹介したいと思います。

 

テーマはDawn; Daybreak 夜明けです。夜明けという一つの視点を様々な視座から見てみました。

基本はベーシックでクリーンなアイテムで、アクセサリーやバッグで様々な表情を見せることの出来るHouse_Communeのコレクションは、ちょうど今の私たちの気分をうまく反映できているのではないでしょうか・・・。

ホームページで随時情報をアップしていきますので、是非メンバー登録をお願いいたします♡

www.house-commune.com

 

 

 

Profile

mihoko shitanaka
TOKYO
PR Director

航空会社勤務の後、某セレクトショップ、ブランドのPRを経て現在はファッションPRやディレクションを手がける。一児の母。

Backnumber

Recommended Post