日本初上陸★春水堂レポ | Chikako Yonehara
Chikako Yonehara

日本初上陸★春水堂レポ

今日は謎の香港の楽園オーシャンパークについてはちょっとおやすみして…

代官山に新しくオープンした春水堂という台湾タピオカミルクティー屋さんについてお話しようと思います!

 

1983年、台湾にて創業した春水堂…。

創業者の劉漢介さんが「モチモチのタピオカをミルクティに入れたらやばくね?口当たりよくね?」ということに気付き

生み出したモノ―――そう、それはご存知タピオカミルクティです。

今や日本女子をメロメロにする偉大なるタピオカミルクティを生んだのは、

この春水堂なのです。

そんな春水堂が、満を持して日本に初上陸する!!ということで、

本日説明会に行ってまいりました!

入口の「春水堂」の文字が輝かしいですね!!!

 

石・鉄・木・花をイメージして作られた居心地のよい店内。

待ち遠しい!待ち遠しいよ!!!

はやく飲みたいよ!!!!

今お姉さんたちが一生懸命作ってくれているからもう少し我慢。

春水堂では「お茶マスター」の称号を得ないとお茶を作れない。

つまりこのお姉さんたちは茶葉に対する専門知識を習得したスペシャルなお姉さん方というわけです。

そしてお姉さんが取り出しました…

これはなんだーーーーーー!!!

!!!??

なに遊んでんだーーー!!!となりのお姉さんももう笑ってるだろうがーーー!!!責任者を出せーーー!!!!

はい。もちろん違います。この機具は糖度計。

甘さが指定された数値でないドリンクは、

お客さまに提供されません。

お茶マスターによって、正しく作られたドリンクだけが

このカウンターを越えることができるのです。

 

そしてついに…

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

きたよーーーーーーーー!!!!!!!!!

左から

元祖!!王道!!タピオカミルクティ、夏にぴったり・さっぱりつるりん★愛玉ジャスミンレモンティー、オトナの渋みとミルクの甘み♡鉄観音ラテです。

思わずキャッチコピーつけちゃうくらいのはしゃぎっぷりです。

タピオカのもちもちぷにぷに感、

愛玉ゼリー(レモンゼリー)の口の中で滑る絶妙な固さ、

鉄観音の泡立てられたミルクのやさしさ。

甘さも大きさもちょうどよくて全く飽きが来ない!

もう…「誰がイチバンなの?」なんて愚問はおよしよ。

みんながみんなイチバンでオンリーワンだよ。

 

わたしは普段あまり水分を摂らず、500mlのペットボトルも飲みきれないのですが

完飲です!!!!!!!!!!

 

この暑い暑い夏を生きて越すために

今ここにやってきたに違いありません。

そう、猛暑の救世主です。

 

春水堂

7月27日(土)オープン

住所:渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山1F

アクセス:代官山の駅を降りたら代官山アドレスのほうへいってベビーカー屋さんの横の階段を下りたらへん

営業時間:9:00~21:00

http://www.chunshuitang.jp

 

ちなみにこれはステマではありません。全力マーケティングです。

全力で推し勧めてます。なぜならうまいからです。

なぜならうまいからです。

大切なことだから2回言いました。

はしゃぎすぎてもう自分でも何を言ってるのかよくわかりません。

おいしいドリンクとステキな笑顔が

代官山で待ってるぜ!!!!

 

 

おしまい

Profile

chikako yonehara

ライター兼謎のうさぎ職人。ゆるめの毒舌でいろんなものをふわっと斬り込む!旅をしたりちょっと女子力を上げたりしてます。

Backnumber

Recommended Post