香港記~巨大ショッピングモール編~ | Chikako Yonehara
Chikako Yonehara

香港記~巨大ショッピングモール編~

前回の冷房についての記事でわたしがパスポートと上着を持って楽しんでいた

そうですココです!ただの背景ではございません!ただのデパートでもございません!

そう、そこの名は―――「Harber City」!!!!

 

わたしの泊まっていたホテルがあった尖沙咀(チムサーチョイ)という場所は

日本の銀座のような、とてもリッチなプレイスでありまして

シャネルやプラダ、グッチなど王道ハイファッションブランドのショップが軒を連ね、

さらにはどこのブランドも入場規制で

ショップの前には入場を待つ中国人たちの長蛇の列…

まさに尖沙咀はハイでリッチでスペシャリティなプレイスなわけですね!!

 

そんな尖沙咀にドドンと構える巨大ショッピングモール…。

それがこの”ハーバーシティ(海港城)”なのです!!

3つのホテルが併設し、旅行者を簡単にショッピングの世界へ誘うそこは、

ちょっと一度じゃあ覚えられない不思議な作りをしている。

それもそのはず、なんとこのショッピングモールを空から見ると

なんと「HK」のカタチになっているのです!!!

お分かり頂けるだろうか…

さらに見てみましょう。

すげー!!!

なんて無駄な…いや独創的な努力!!!そして涙ぐましい香港愛なんだ!!!

 

ハーバーシティは非常に広いため、

『ゲートウェイ・アーケード』『オーシャン・ターミナル』『オーシャン・センター』『マルコポーロ・香港・アーケード』の4つのエリアに分けられているのですが、

わたしはそれすら把握できずに香港から帰ってきてしまいました!!なんてこった!!そうだったのか!!!

それくらい見ごたえのあるハーバーシティは

なんと700件を超えるショップが展開しているそう。

他にもフードエリアがあったり、スイーツもあったり、オシャレな輸入品中心のスーパーがあったり、

香港に芸能人が来たときにイベントを行ったり、

一角にあるミュージアムでは常に展示をしており、そこではアーティストとのコラボグッズを定期的に企画していたりもする、

ファッションのみならず、文化や食などあらゆるモノを担った香港を代表するショッピングモールなのです!!!

 

そんなハーバーシティを探検しているとね。

謎の靴たちが靴に集結していたり

かわいい下着に囲まれたマネキンがあまりにセクシーすぎたり

謎のひとがフロアを守っていたり…

 

ハーバーシティから出るころには

パスポートと上着しか持っていなかったわたしも

こんな感じに進化していました!!

ジャケット:私物

Tシャツ、布製バック、ショートパンツ:Jack Wills

スタッズというかもはやトゲのついた蛇革スニーカー:SUPERGA

手に持ったおいしい胡麻ドリンク:小甜品

以上、すべてハーバーシティで揃えられます。

 

 

おしまい

Profile

chikako yonehara

ライター兼謎のうさぎ職人。ゆるめの毒舌でいろんなものをふわっと斬り込む!旅をしたりちょっと女子力を上げたりしてます。

Backnumber

Recommended Post