NOTICE!! 日本上陸前に本場にヴァーチャルトリップ! | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

NOTICE!! 日本上陸前に本場にヴァーチャルトリップ!

あのNYの空気がもうすぐ青山に・・・

都会の喧噪からちょっとだけ離れて、静かに都会のエネルギーに溢れたこの通り。

骨董通りは納得のchoice!

何がやってくるって?

Brick colorのN.Ymoodに溶込んだ赤茶のファサードに

こぢんまりとした赤いエントランスといえばこのお店!

”Clinton St. Baking Company”

ークリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー

「キング・オブ・ブランチ」の称号に恥じない、

いや、期待感を余す所なく満足させてくれる味とお店の雰囲気。

egg benedictも有名だけど、最初はこれをオーダー。

「メープルバターパンケーキにブルーベリーをのせて」

観光客もやっぱりいるんだけど、地元の人の方がたくさん行列に並んでる。

せかせかしてなくて、本を読みながら静かに待つNew Yorkerの姿にまた憧れる。

待ち遠しくてそわそわする日本人(私)は、キョロキョロ。

カトラリーを眺め、部屋の隅々まで眺め、

Salt&Pepperも「早く使って〜」って待ちきれないんじゃないか?と妄想してみたり・・・笑

私たちのかな〜?

厨房が垣間見える席って好き。

この絶妙な隙間で切り取られた厨房と、そこに置かれたプレートはアートを見ているよう。

さあ、やってきましたよ!

Bon Apetite!!

“This is the best pancake I had ever!”

思わず英語で叫んでしまいたくなる感動。

「サクフワ」とはまさにこのこと!

黄金色に輝くメープルバターに、そのソースがしみこんでもなお消えない「サクフワ」感。

どうやってもなかなか再現できない。

秘伝のレシピのおかげなのか、シェフの腕のおかげなのか・・・

それはぜひ青山店で、自分の舌で確かめてみたいところ!

素晴らしいブランチはもちろん、スタッフのTシャツ(写真左上)の背中が語るメッセージと

そのphilosophyを感じられるサービスが、多くの人から愛される理由なのかも。

「愛とバターでできています」なんてプロポーズみたい!

愛とバターの「熱量」で、心がホッと温かに♡

さすがにパンケーキでおなかいっぱいで食べられなかったけど

“Most Luscious Muffin”や”Best Buttermilk Biscuits”と称された

Baked Sweetsたちにも注目ですね。

”Luscious”=「(甘くて)美味しい、香りが良い、心地が良い、甘美な」

恥ずかしながら、初めて知ったwordでしたが、

おやつの時間にお菓子が焼ける匂いが漂ってきそうな素敵な言葉♡

このレシピも一緒にやってくるのでしょうか?

 

さてさて、オープンは8/23(Fri)

@5-17-1,Minami Aoyama,Minato-ku

とりあえず今オープンしているClinton St. Baking Company JapanのFBでチェック!

More photos are HERE! ☞xyz+A.aa (my private blog)

 

私も早く行きたい・・・誰か行かせて♡LOL

 

moi moi!

 

 

 

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post