Trip / Feature

2021年にオープンした京都のホテル7軒

旅先として不動の人気を誇る京都。2021年も新しいホテルが続々とオープンした。パリから上陸した日本初ホテルや、中長期滞在にもぴったりのサービスアパートメントタイプまで、快適なステイを叶えるホテルの試泊体験を総まとめ。

フォションホテル京都

パリに続いて世界で二番目のフォションホテルが2021年3月オープン。ペストリーブティックを併設し、アフタヌーンティーは連日人気。客室にはグルメバーを完備しており、スイーツ好きにはたまらない。パリと京都のおいしい融合がここに!

試泊レポートを読む

ウェスティン都ホテル京都

創業130周年を迎え、2021年4月にリニューアルオープン。モダンな内装に生まれ変わり、天然温泉のスパやエステサロンを新設した。数寄屋風別館「佳水園」では美しい庭園を臨むことができる。自然豊かな環境で癒しのステイを。

試泊レポートを読む

星野リゾート OMO5京都三条

星野リゾートが展開する「OMO」が2021年4月京都にオープン。目玉は、「ご近所ガイド OMOレンジャー」が案内するご近所アクティビティ。高瀬川の成り立ちを学べたり、老舗のお店を巡ったりとローカルでディープな京都ステイを満喫できる。

試泊レポートを読む

星野リゾート OMO3京都東寺

2021年4月オープン。平安京が遷都されてから1,200年の歴史があるエリアに位置し、世界遺産の東寺まで歩いて10分。昔ながらの名店も多く、情緒たっぷり。東寺ツアーや法要に参加できるアクティビティで、仏教を身近に感じられるはず。

試泊レポートを読む

HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル

2021年6月オープン。ガイドブックには載っていない京都旅を提案し、京都を知り尽くしたコンシェルジュが駐在するスペースも。おすすめスポットや知る人ぞ知る店などを一筆箋に描いて掲出し、自分も口コミのように体験を描いてシェアできる。

試泊レポートを読む

MIMARU SUITES 京都四条

2021年7月オープン。アパートメントホテルを展開する「MIMARU」が手がける新シリーズのホテル。全室2ベッドルーム以上のスイートタイプからなり、“暮らすように滞在する”旅を叶えてくれる。器や道具を貸し出してくれるサービスが特徴。

試泊レポートを読む

オークウッドホテル京都御池

2021年10月オープン。京都市役所から徒歩4分という抜群の立地! 客室はホテルタイプと、キッチンやランドリーを備えたサービスアパートメントタイプの2種類を用意している。京都巡りにぴったりのお得な宿泊プランも好評。

試泊レポートを読む

番外編 2020年オープン

エースホテル京都

「East meets West」をコンセプトにした日本初のエースホテル。隈研吾が手がけたデザインも注目を集めた。3つのユニークなレストランやコーヒーショップを擁し、早くもカルチャーの発信地として名所的存在に。

試泊レポートを読む

ザ・ホテル青龍 京都清水

歴史ある小学校をリノベーション。当時の姿をできる限り残し、現代にアップデートしたモダンなデザインに生まれ変わった。行列ができるほど人気のルーフトップバー「K36」やアラン・デュカスが手がけるビストロ「ブノワ京都」など食も充実。

試泊レポートを読む

Magazine

520_表紙

MARCH 2022 N°154

2022.1.28 発売

Culture Call !

ガールズカルチャー最前線

オンライン書店で購入する