伝説と歴史を再検証がテーマの週末 | Yuki Kawamura
Yuki Kawamura

伝説と歴史を再検証がテーマの週末

渋谷に住んでいるのになかなか辿り着けなかった名店に風邪で病院へ行く前に漂着…HASHIYA代々木八幡本店。「ウニイカタラコクリームのパスタ」を頂きました。後日、instagram経由で料理研究家の栗原友ちゃんにプラスでキムチが入っているのをオススメされたので、次回はそれにしたいと思います。しかし一度食べたら…もう当分はクリーム系パスタは無理〜と思う程のテンションの一皿。これぞ昭和の粘り気なのかもしれません。ふとした瞬間に食から知る時代感。

 

 

先日、渋谷芸術祭の最終ミーティングを仙台の東北ろっけんぱーくにて敢行。28日にUSTREAM中継で現地より約二時間の番組をO.A致します。私はナビゲーターとして番組を切り盛りさせて頂くのですが、そのポスターが東横線沿線の各駅に貼られているそうなので〜皆様のメモ帳に28日は日曜日の15時位からをマルとお書き入れ頂けたら幸いです。東北六県の震災支援グッズや様々な活動をなさっている方へのインタビューなどなど…渋谷の何処かのスクリーンでも中継されるらしいです。また追って…

 

 

金曜日は毎週O.A中のBLOCK.FM「しぶや花魁ウォームアップレディオ」に、COLDFEETのWatusiさんをむかえて、Studio 54を軸にDiscoの伝説と歴史を再検証するプログラムを。下記にアーカイヴがございますので、是非きいてみてくださいね。ちなみに上の写真で着ているジャケットはパリで数年前に買ったIRIEの古着です。光沢が堪らない。

 

http://block.fm/program/oiran.html

 

 

その後は、私のお店「しぶや花魁」と近所のmicrocosmosにて開催のパーティ「ETERNAL-Road to Italo Disco」にて、Watusiさんのお招きによりPLAYさせて頂きました。私なりの解釈でDisco Musicをスピン。とっても楽しかったです。遊びにきて下さった方、ありがとうございました。

 

 

microcosmosのゲンくんにはお世話に。ホスピタリティに溢れた素敵な空間です。いつもありがとう!

 

 

土曜日は梨県さがざわキャンプ場にて開催の「Global Ark…」という野外イベントにてDJでした。瞑想系のチルアウト〜ダウンテンポを選曲。

 

 

DJ MIKUさんのプロデュースによる野外イベントで、KENSEL、ナカムライタル、HIDEO KOBAYASHI、HI-GO、SINSEN、ULUなどアンダーグランドの強者DJたちが揃い踏みでした。

 

 

あけない

 

 

夜はない。

 

 

自然の中に多くの学びがあります。心にブランケットを。

 

 

そして日曜日、来年の大河ドラマの音楽をお作りになられている音楽家の中島ノブユキさんが、TDを終えて私のお店「しぶや花魁」にご来店。映画監督の甲斐田祐輔さんをご紹介頂きました。名作「メランコリア」のドキュメント映像を撮影されていた方です。そして、ノブさんの音楽の大ファンということもあり、HIDEO KOBAYASHIさんをご紹介させて頂きました。お二人は年齢も近く意気投合な夜でありました。

 

Profile

venus kawamura yuki
TOKYO
DJ, lyricist, OIRAN MUSIC producer

渋谷を拠点に活動中のDJ&プロデューサー。98年よりフリーランスのプロデューサーとして、ヨーロッパのダンス・ミュージックのプロモートや、企業のプロモーション企画、イベント制作を担当。2000年から、DJ及びライターとしての活動をスタートする。2003年頃より「Love Parade Mexico」IBIZA島「amnesia」パリ「Batofar」にDJ出演。その後は、ファッション・ショーの音楽演出や「inner Resort」コンピレーションCDシリーズの監修など、バレアリックやチルアウトを軸に独自の選曲感を展開。近年は作詞家として、「バクマン。」「NARUTO」などのアニメ主題歌や、Sam Smithのグラミー賞受賞曲「ステイ・ウィズ・ミー」日本語詞など多くの作品を手掛ける。2014年にはミュージック・ブランド「OIRAN MUSIC」を設立。Sakiko Osawaやナマコプリなど、新たな才能を輩出する。現在は音楽エッセイ連載「渋谷で君を待つ間に」をスタート。毎週第一月曜16時〜渋谷のラジオ「道玄坂爆音部」、毎週金曜20時〜block.fm「shibuya OIRAN warm up radio」にて、選曲とナビゲーターを担当中。

Backnumber

Recommended Post