#10th #Anniversary YOOX.COM(ユークス) | NKYMN
NKYMN

#10th #Anniversary YOOX.COM(ユークス)PROMOTION

<< This blog entry is also on the dre55ing.jp with more photos. >>

 

 

現在、YOOX.COMの10周年キャンペーンにファッションブロガーとして参加させて頂いている。ありがとうございます。いや。とてもありがたいのだけれど、日本人から四名しかアサインしないキャンペーンで、しかもメンズが一名だけの選出でなぜボクなのか。ナカ・ヤミンとか言うベトナムあたりのファッションブロガーと間違えられていないだろうか。確認の為にググりたいのだけれど、ベトナム人の名前なんてスペルすら分からないじゃないか。ナカヤマン。です。

 

まさか今さら「すみません、ボクのブログはホテルブログなんですけど。」とも言えないし、「すみません、40歳でファッションブロガーって指差されながら爆笑されませんかね。」なんてとても聞けない。こうなったら最後にベトナム人のナカ・ヤミンではないとバレたとしても「がんばってたから許してやるよ。」と言われるくらいサービスするしかないと思うのである。

 

ということで、まずはYOOX(ユークス)のCountry Manager堀田さんにキャンペーンの主目的をお伺いしたところ「YOOX(ユークス)という名称の認知徹底です。」と明確な回答。そして戻ってすぐに企画立案。ひとつ言っておくが「それブロガーじゃなくて、通常業務(プロモーションプランニング)じゃね?」というツッコミは無しだぞ、テレビの前のみんな。

 

ということで、YOOX(ユークス)の主題歌を作ってみたよ♡

 

YOOX(ユークス)〜♪ YOOX(ユークス)〜♫ YOOXO(よーこそー)〜♪
YOOX(ユークス)〜♫ YOOX(ユークス)〜♪ YOOXO(よーこそー)〜♫
YOOXO♪ YOOX(よーこそユークス)〜♫ OXOX(マルバツ、マルバツ)〜♪

 

うん、絶対に怒られるな。ヤバい、ヤバいぞ。こうなったらポップアップ・ストアの模様をレポートして、なんとなく着地した感じにしておこう。

 

2014.09.05-09.08の四日間限定で表参道にYOOX(ユークス)初のポップアップストアが登場した。コンセプトは日本上陸10周年のテーマでもある『LUNA PARK=遊園地』。夜の表参道に浮かび上がった一軒家を訪れると、入り口で手渡されるのは仮面。NYで人気の舞台『Sleep No More』を彷彿させるが、内側は真逆。そこにあるのは最新のデジタルコンテンツだ。『Fashion LUNA PARK』を表現したデジタルサイネージと、バーチャルフィッティングのシステム。一軒家の小さな外観からは想像もできない、奥行きのある世界が展開されていく。小さなモニターから、数えきれないほどの商品を提案するYOOX.COMを暗喩した素晴らしいポップアップ・ストアだった。

 

たったひとつ問題があるとすれば、たまたま訪れていたアジアのファッションWebメディアの方まで、ボクをファッションブロガーと間違えて取材して行かれた事だ。彼らの為にファッションブロガーの見分け方を記しておくが、ファッションブロガーは自分のブログにクライアントの主題歌なんて書かない。

 

 

YOOX.COM 10th Anniversary “FASHION LUNA PARK”
http://www.YOOX.com/jp/FashionLunaPark 

 

by NKYMN
Photography NKYMN w/iPhone 5S

 

 

 

This blog entry is also on the dre55ing.jp with more photos.
本ブログエントリーは株式会社ドレスイング公式サイト (dre55ing.jp)でも配信しています

Profile


NKYMN
TOKYO
digital strategist , dre55ing Inc. CEO
Twitter:@NKYMN
ファッション・ビューティー領域で活動するデジタルクリエイター。特にソーシャルメディアを活用したウェブクリエイションの評価が高く、リアルクローズ・海外メゾンブランド・雑誌社など幅広いパートナーと活動。ドレスイング代表。ソフトバンクアカデミア外部一期生。京都人。

Backnumber

Recommended Post