櫻田宗久展 in ゴールデン街 グリゼット&pitou 共同開催 「櫻、幻」 | Munehisa Sakurada
Munehisa Sakurada

櫻田宗久展 in ゴールデン街 グリゼット&pitou 共同開催 「櫻、幻」



櫻田宗久展 in ゴールデン街
グリゼット&pitou 共同開催


「櫻、幻」


2013年初の展示はゴールデン街2店舗で開催します。
沢山の出会いや、思い出がつまったこの街で何を展示しようか
ずっと考えていました。
だけど、結局私はいつも通りその時作りたいものとしてしか作品
を考えることしか出来なかった。
それは、私はどこにいても私でしかないのだという現われということ、
そして、私はいつの日かここであった経験について、
作品にしようとしなかった私を知りました。
それは、私にとってとても大きな事だった。


グリゼットでは、2011年の未発表作品、桜を撮ったシリーズを7点、
pitouでは2013年撮影の水鏡のシリーズ5点を展示いたします。
是非お越しくださいませ。
櫻田宗久

2013/9.14~9.28
9.14 オープニングパーティー atグリゼット(18時より)
9.28 クロージングパーティー  at pitou (20時より)


[グリゼット] 櫻 


[pitou] 幻(まぼろし)


櫻 
アニミズムの国で、私達は春になると桜を愛でる。
この国ならではのこの春の行為を通して私達は自然に神を見て、それと一体化する。
デジタルの手法で、グラデーションに沿って一様に線になった桜は、
私と寄り添い私と一体化する。私は桜と何も変わることはなく、同じ線の世界に存在している。
そしてそれは祈りの行為でもあるのだ。
(2011年未発表作品)

幻(まぼろし)
水に映る世界を夢中になって見ていた。
水中の中の世界、目の前に聳え立つ物たち、そしてそれが映る水面。
いくつもの次元が私にこの世界の秘密を教えてくれる。
水鏡は、風によって形を変えていく。
私が見ている世界は、このようなものなのかも知れない。
形があるようで、本当はそれは私が見る幻(まぼろし)の世界だと。
(2013年作品)

グリゼット 


新宿区歌舞伎町1-1-5
ゴールデン街・まねき通り


オープニングパーティー 9/14(土)18:00~ ¥1000/1drink
平常営業:チャージ¥1,000 ドリンク¥500~
※バーでの展示になりますので、オーダーをお願いします。
日曜/祝日休み 18時オープン


pitou(ピトゥ)


新宿区歌舞伎町1-1-7
ゴールデン街・花園五番街
03-3208-5405
月~金/土・祝 日曜お休み 20時オープン


クロージングパーティー 9/28(土)20:00~ ¥1000/1drink
平常営業:チャージ¥1,000 ドリンク¥800
※バーでの展示になりますので、オーダーをお願いします。
上 シリーズ「櫻」 より 下 シリーズ「幻」より

Profile

munehisa sakurada
TOKYO
fine artist

1993年にモデルとしてデビュー後、俳優、歌手、タレントとして活躍。現在は、美術家として国内外の展覧会に写真を媒体とした作品を発表している。2011年にART&MUSICBAR「星男」を新宿二丁目にオープン。

Backnumber

Recommended Post