☆spica☆ | Munehisa Sakurada
Munehisa Sakurada

☆spica☆

☆spica☆は、2001年頃に吉川ひなのさんと活動していた音楽ユニットの名前です。
この名前は、ひなのさんが付けてくれましたがつくづく星とご縁があるようです・・・
先日も、自分のデビュー曲「愛の奴隷」のPVをなにげなく見ていたら、星型のステージでした…

2年ほど前から、また少しずつ歌を歌うようになって☆spica☆時代の曲も再カヴァーしています。
この曲たちは、ひなのさんが詩を書いて、僕が曲を書いています。
今まで曲をちゃんと書いたこともなかったのですが、思いつくまま曲にしてみて、CDにしてくれた当時のスタッフの方々には感謝です。

もう10数年経ってしまったのですが、今聞くと当時の心境や、思い出が蘇ってきてうっと泣きそうになったりします。
曲のことはさておき、ひなのさんが書いてくれた詩が素晴らしく、鮮やかで繊細な言葉がそこにあるのでした。

新しいものをどんどん生み出すという事に、ずっと興味があったのですが、
自分の落としたものを再発見し、それを丁寧に磨いてみる・・・というのもいいなと思うようになりました。
そういう気持ちでまた☆spica☆の音楽と触れ合っています。

このとき出した2枚のミニアルバムは、まだアマゾンなどで見かけます。
良かったら、聞いてみてくださいね。

そして明日渋谷のサラヴァ東京でのLIVEがあります。

☆spica☆の曲も勿論歌います☆

お気軽に遊びにきてください~
BAR+SHOW CASE vol.29
2012年8月28日 (火) 19:00 open 20:00 start

Charge 1,000円(1drink付)
ゲスト/森園みるく 櫻田宗久 ピアノ:ヨン子 ゴロス:マキ

SARAVAH 東京 http://l-amusee.com/saravah/
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1丁目29-1 渋谷クロスロードビル B1
TEL/FAX 03-6427-8886

 

Profile

munehisa sakurada
TOKYO
fine artist

1993年にモデルとしてデビュー後、俳優、歌手、タレントとして活躍。現在は、美術家として国内外の展覧会に写真を媒体とした作品を発表している。2011年にART&MUSICBAR「星男」を新宿二丁目にオープン。

Backnumber

Recommended Post