Caviarの季節です | Mika
Mika

Caviarの季節です

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

 

今月最初は順調で、ブログネタたくさんあったのに、な。

なんでしょうか…よく盆と正月が一緒に来た!という嬉しい喩でなく、その冬と夏がくっつき

師走になっちゃったよね~みたいな。

ところで、みなさん風邪やウイルスにやられてませんか。

2012年あとわずか…ここから10日間が踏ん張り時です(笑)頑張ってくださいね。

 

先週は今年最高の“怒涛”ー!!しかもエブリディ。

息つく暇もなく、息継ぎもやっとな状態。24時間中、寝る3~4時間以外は仕事、仕事、着替えに帰ってるような状態。

それでも終わらないなんて。(そんなバカな)

忘年会なんて行っている時間はないでしょ!とまたもや自分に寂しすぎる“喝入れ”。

そんな合間にちょうど『la prairie』のキャラバンを受け衝撃的な来年の新商品を御紹介しますね。

ブログOKなのでいち早く使った感想お伝えします。

といっても、まだ3日目ですが^^

 

プレリーと言えば“キャビア”、“キャビア”、“キャビア”。

食べるキャビアでなく、純白の「スキンキャビア」という美容成分の宝庫のこと。

この1粒1粒の中はエイジングのための貴重なエキス。それだけでも、うわーっと気分上がります。

 

 

さて、来年早々ビューティでは“美白戦争”が始まりつつあります。

『la prairie』の場合は、ただ白いだけでなく「ファーミング」!

これに最新テクノロジーを注いだのが「スキンキャビア イルミネーティング システム」というシリーズなの。

説明を受けた時に、ふと頭に浮かんだこの言葉⇒“シミ知らず”

シミなんて取っちゃえばいいのよ。と、いとも簡単に聞こえてくる内容に、これだったら何とかなる?と

その場でも高揚をおさえきれずハンドクリームを塗り塗り。フワッとよい香り~

手の美白…白魚までいかなくても、せめて透明感は欲しい。SPF15なのも嬉しいし甘皮もよ~くマッサージ。

年齢でるんですよね、このパーツ。指の節のくすみとか・・・。

しっとりしながらスーッ、そしてサラッとなめらか。クリームという特性が存分に生かされ肌が柔らかくなった

気がします。

 

そうそう、この容器たち。

キャビアをイメージしたメタルのツブツブ。容器代高そう~なんて違う角度でも感心。

そして、新製品のこれら!

左は、キャビアのスパチュラが付いた高額アイクリーム。(キャビア側を持ちます)

私の生きてきた中で一番高いと思う、そのお値段⇒20ml \39,900——–!!

目のまわりのホワイトケア&保湿&ハリを徹底的に追求。効果が楽しみです。

 

そして右は、かなり気に入っている「ペンタイプの美容液」というより「ペンタイプのシミ抜き」だよね、と言いたい。

この形状も驚きましたが、容量たった4mlしか入っていません。

が、約160回分使えるそう。先端の変わった湾曲したアプリケーターがなんかピタッとして気持ちいいの。

 

このシステムのデビューは2013年3月15日新発売なのですが、従来のスキンキャビア(ラ・プレリーの王道定番)の

3倍濃縮したエキスを加えているんですって。

オメガ3脂肪酸、タンパク質、ビタミン、ミネラル、といったお肌を再生するための必要な栄養素がたっぷり。

最近の私は「ファーミング」という言葉に本当に弱いわ~

引力+年齢には絶対かなわない!だから今から何とかしないと、と真剣に思いアレコレ試しています。

 

このブルーボトル。

カンフルとして使用している「ファーミング」シリーズ最高傑作の”SC リキッド エッセンス”。

これね、最初はこうなのに。

プリプリのキャビアは、なんと一番最初にプッシューと仕掛けるだけで、いきなり白濁。

そして、こういう状態になってから使う、マジック見てるようなイントロの美容液。

この「リキッド エッセンス」はファーミングのために生まれたといっても過言でないほどの

肌の締まりが違うの。

なんか、こうピンとはった感じというのでしょうか。仕事でボロボロに疲れる肌が、そういう肌にみえないように

してくれる救世主。

植物ポリマーからなる透明のフィルムが肌にピタッとした膜を作り、たるんだ肌に勢いよく効いてる!というのが

実感できるんです。

忙しすぎる女性に特におすすめ、というのも「即効性」「持続力」があるから。

この2つのキーワードは心から願うほど嬉しい結果。

 

値段もかなりしますが、効果もかなりのもの。(50ml \54,600)

スキンキャビアが半端なく入ってるんです^^とPRの矢吹さん。

 

キャビアって言葉———-魔物ね。

聞くだけで“高価”“希少”“ラグジュアリー”となんだか空間まで想像できるような気がします。

 

 

もうすぐクリスマスですね。

やっと私の仕事も落ち着いた感じです。

その日は本物の“キャビア”でシャンパンとご褒美ディナーしようかな。

 

 

では、またね★美香

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post