ずいぶんご無沙汰してしまいました。
今月最初は順調で、ブログネタたくさんあったのに、な。
なんでしょうか…よく盆と正月が一緒に来た!という嬉しい喩でなく、その冬と夏がくっつき
師走になっちゃったよね~みたいな。
ところで、みなさん風邪やウイルスにやられてませんか。
2012年あとわずか…ここから10日間が踏ん張り時です(笑)頑張ってくださいね。
先週は今年最高の“怒涛”ー!!しかもエブリディ。
息つく暇もなく、息継ぎもやっとな状態。24時間中、寝る3~4時間以外は仕事、仕事、着替えに帰ってるような状態。
それでも終わらないなんて。(そんなバカな)
忘年会なんて行っている時間はないでしょ!とまたもや自分に寂しすぎる“喝入れ”。
そんな合間にちょうど『la prairie』のキャラバンを受け衝撃的な来年の新商品を御紹介しますね。
ブログOKなのでいち早く使った感想お伝えします。
といっても、まだ3日目ですが^^
プレリーと言えば“キャビア”、“キャビア”、“キャビア”。
食べるキャビアでなく、純白の「スキンキャビア」という美容成分の宝庫のこと。
この1粒1粒の中はエイジングのための貴重なエキス。それだけでも、うわーっと気分上がります。
さて、来年早々ビューティでは“美白戦争”が始まりつつあります。
『la prairie』の場合は、ただ白いだけでなく「ファーミング」!
これに最新テクノロジーを注いだのが「スキンキャビア イルミネーティング システム」というシリーズなの。
説明を受けた時に、ふと頭に浮かんだこの言葉⇒“シミ知らず”
シミなんて取っちゃえばいいのよ。と、いとも簡単に聞こえてくる内容に、これだったら何とかなる?と
その場でも高揚をおさえきれずハンドクリームを塗り塗り。フワッとよい香り~
手の美白…白魚までいかなくても、せめて透明感は欲しい。SPF15なのも嬉しいし甘皮もよ~くマッサージ。
年齢でるんですよね、このパーツ。指の節のくすみとか・・・。
しっとりしながらスーッ、そしてサラッとなめらか。クリームという特性が存分に生かされ肌が柔らかくなった
気がします。
そうそう、この容器たち。
キャビアをイメージしたメタルのツブツブ。容器代高そう~なんて違う角度でも感心。
そして、新製品のこれら!
左は、キャビアのスパチュラが付いた高額アイクリーム。(キャビア側を持ちます)
私の生きてきた中で一番高いと思う、そのお値段⇒20ml \39,900——–!!
目のまわりのホワイトケア&保湿&ハリを徹底的に追求。効果が楽しみです。
そして右は、かなり気に入っている「ペンタイプの美容液」というより「ペンタイプのシミ抜き」だよね、と言いたい。
この形状も驚きましたが、容量たった4mlしか入っていません。
が、約160回分使えるそう。先端の変わった湾曲したアプリケーターがなんかピタッとして気持ちいいの。
このシステムのデビューは2013年3月15日新発売なのですが、従来のスキンキャビア(ラ・プレリーの王道定番)の
3倍濃縮したエキスを加えているんですって。
オメガ3脂肪酸、タンパク質、ビタミン、ミネラル、といったお肌を再生するための必要な栄養素がたっぷり。
最近の私は「ファーミング」という言葉に本当に弱いわ~
引力+年齢には絶対かなわない!だから今から何とかしないと、と真剣に思いアレコレ試しています。
このブルーボトル。
カンフルとして使用している「ファーミング」シリーズ最高傑作の”SC リキッド エッセンス”。
これね、最初はこうなのに。
プリプリのキャビアは、なんと一番最初にプッシューと仕掛けるだけで、いきなり白濁。
そして、こういう状態になってから使う、マジック見てるようなイントロの美容液。
この「リキッド エッセンス」はファーミングのために生まれたといっても過言でないほどの
肌の締まりが違うの。
なんか、こうピンとはった感じというのでしょうか。仕事でボロボロに疲れる肌が、そういう肌にみえないように
してくれる救世主。
植物ポリマーからなる透明のフィルムが肌にピタッとした膜を作り、たるんだ肌に勢いよく効いてる!というのが
実感できるんです。
忙しすぎる女性に特におすすめ、というのも「即効性」と「持続力」があるから。
この2つのキーワードは心から願うほど嬉しい結果。
値段もかなりしますが、効果もかなりのもの。(50ml \54,600)
スキンキャビアが半端なく入ってるんです^^とPRの矢吹さん。
キャビアって言葉———-魔物ね。
聞くだけで“高価”“希少”“ラグジュアリー”となんだか空間まで想像できるような気がします。
もうすぐクリスマスですね。
やっと私の仕事も落ち着いた感じです。
その日は本物の“キャビア”でシャンパンとご褒美ディナーしようかな。
では、またね★美香