VERVEINE | Mika
Mika

VERVEINE

 

先週の金曜日、ROSE DE MARRAKECHの新作発表会に行ってきました。

 

と、その前に・・・。

なぜか深夜に書いてしまうNumero blog。夜の匂いがするわ~Numero。

なので昨晩のブログはハチャメチャでした(笑)

Zを押したつもりでもNを押したりしてビル名間違えていたり(正式:リビングデザインセンターOZONE

なぜか?写真がズレズレ。ごめんなさいっ

しかも!途中、文章が2回も消えてしまう怪事件も勃発。チーンなんて落ち込みながら書いていました。

気を抜けない私のPCが悪いの?それともこのフォーム?まだまだ使いこなしてない、ということですね。

 

さっさ書かないと消える恐れあり!を教訓にします。

 

 

さて、話は発表会に戻し~

このタイトルVERVEINEはレモンバーベナのことで、モロッコやチリ、アルゼンチンなどが原産。

会場にあった説明をパチリ。

 

この香りを嗅ぐだけでストレスなんてバイバイーーー!という爽やかさが漂います。

説明の途中でホンモノの「アルガンオイル」が回ってきて嗅いだりテクスチャーを比較したりしました。

なぜホンモノと書いたかというと・・・

偽物も多く出回っているからです。オリーブオイルが混ざっているのもあるそう。ん・・・。

 

リモネンが約22%も含まれているのは、このROSE DE MARRAKECHだけ。

テストデータの説明もあり納得!

リモネンとは、柑橘類の皮に豊富に含まれている香りの成分で、交感神経を刺激して血流をよくする作用や体脂肪の燃焼しやすくする作用をもっています。(柑橘系の皮に油がジワッとにじますよね、それです)

あとは、女性ホルモンの分泌を助けてくれ、自律神経をゆるめてくれます。

緊張感が高まった時など、私はこれでシャンプー前に頭皮へたっぷりつけてマッサージ・・・

それだけでスーッと緩まるのがわかるの。

 

その時は是非シリーズで使うといいですよ。

モロッコクレイ(ガスール)に皮脂バランスを整えるヴェルヴェンヌ精油、育毛効果のサリエットが配合されているので

スッキリとした頭皮で気持ちのいい~癒しの時間になります。

あと、眠れない夜にも、この簡単な方法を取り入れるといいですね。

ヴェルヴェーンのこの黄金のオイルはフェイス&ボディ用なのですが、こうして頭から足の先まで全身に

使用できるんです。「サリエット」という精油もブレンドしてあるので、毛髪の艶やハリ・コシにも効果的なんですよ。

 

贅沢な高級精油とアルガンオイル70%以上配合された多機能ワックスは特にGOOD。

ヘアスタイリングはもちろん、そのままハンドに擦りこむと保湿効果があって、いかようにも用途がふくらむ~

展示されている人気のラベンダー、ダマスクローズに新しく右のヴェルヴェーンが仲間入りです(2013年2月1日)

手のひらに取ると、ぬくもりで滑らかに溶けるミツロウが成分なので、実は出張にも便利なの。

缶1個ポン。

ひじ、かかと、ひざ、など角質が固いところの集中ケアにもオススメなのと、リップバームにもなる純度の高さ。

 

AMATAでも来年購入できます。もう少しお待ちくださいね。

他の商品はAMATA ONLINEで販売しています。

 

そして、1年の疲れた頭皮にこのVERVEINEを使用したヘッドスパなんていかが?

ストレスが溜まっている方も多いのか、10月以来とっても人気です。

詳しくは⇒ここに♪

 

AMATA HP

AMATA FB

 

 

では、またね★美香

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post