楽しすぎる“Play” | Mika
Mika

楽しすぎる“Play”

 

これ!RESTIR で何気なく見つけた時、店員さんの一言。

「喜怒哀楽がわかって楽しいですよ♪」

 

私向きね…思わず買いでしょ。

サロンで見せたら、スタッフ達が「あ!ビデオレターですね^^」

ん?ん?ビデオレターって言葉、これに使ってほしくないな~(笑)

 

伝言が映像で残せる“Play”は、「マルチメッセージ・ビデオメモパッド」というの。

たった2.4インチなんだけど可愛い手乗りサイズ。

 

ほら、こんなにミニ。

吹き出しのピヨッが可愛いわぁ~

 

スタッフとの伝言に、かなり重宝。

まず、お兄さん(店員)が言ったように“喜怒哀楽”がわかる(爆笑)のと、

何のことを伝えたいのか、ブツまで撮れるし、状況もわかる。

 

一見、これって…いる?と思うシロモノだけど、これがチョコンとデスクにあるだけで

スタッフ達も、誰宛?なんだって?わぁ~♪など盛り上がっていたりして^^

毎日のウルオイだわ。←大袈裟

 

最初は慣れなくて、変にドアップになったり角度で笑えるけど、試行錯誤しながら

定位置がキマリ★スタート~

胸をシャキンと張り、テスト、テスト。

スタッフ達も大喜び。そんな、おかしい?

 

BOXの裏を見ると…

仕事の能率が上がりそう?な使い方が載っています。

しかも、マグネット式なので冷蔵庫にピタッ!

強力なのでPCや携帯の傍にはくれぐれも注意を。

 

スタッフ達に、伝言はメモにして残していたので、ペラペラしゃべるだけで時短で便利!!

また変なテンションあがるし(笑)

 

こういうグッズは昔から大好きだったので、もうたまりません。

たまらないついでに、もう1つ紹介。

これもRESTIR。

ミッドタウンのRESTIRの1Fは、面白いグッズがセレクトされているので時々のぞきます。

そういえば、ウレタンのパソコンケースもここで買いました。

 

 

この、コード目印。

タブレットみたいでキュート♪

今までは、コードにタブを付けて目印にしていたりしたのですが、この真ん丸がキャンデーみたいでツボだな。

 

明日は、もう土曜日!よい週末を~

 

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post