Ramu Tokyo | Mika
Mika

Ramu Tokyo

 

Ramu Tokyo・・・ラム・トーキョー。

かなりインパクトのある名前のお店は、ラム専門店ではなく何と高級食材の“馬肉”専門店。

オーナーさんが村○さん(聞いたのに忘れてしまった・汗)の村⇒MURAの逆⇒RAMUに

なったらしい。

高級さくら肉なのにリーズナブルに提供してもらえるの。

港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番7階 TEL.03-6809-4123  日曜日定休

 

カロリーも他のお肉と比べたら低く、鉄分なども多く、美容に良いのよ~と親しきA氏。

えーーー!行こうよ~と、美食チームはノリノリ。

なんか、最近ブログも食べ物ネタで綴ってる感じが(笑)ま、いいね。

 

場所は麻布十番。

麻布十番=焼肉・・・と思うのは私だけでしょうか。

バブリー(死語)な深夜の焼肉&芸能人というイメージなエリアと、勝手に思う60年代。

さて、昨日は麻布十番祭りで賑わった後の、この街は意外に静かでした。

 

 

ビルの7階にある「ラム・トーキョー」は本場、熊本からの出店。

窓側の席が、抜けてる夜景がとってもキレイでおすすめです。

店長の染谷さん(女性)も色々と丁寧に教えてくれ、楽しい宴になりました。

 

まず最初は、馬のすじ煮込のお通し。

プルン~柔らかく煮てあって甘くて美味。ビールに合う、合う!

A氏オススメなコースを堪能していきます♪

 

枝豆のムース。馬肉味噌の野菜スティックに辛子蓮根。

蓮根の上にちょこんと乗ってるのは、“ぐるぐる”と呼ばれているネギみたいなもの。

酢味噌でいただきます。

 

そして、きたー!

お刺身&レバ刺し。

お刺身は赤身、さし、たてがみ。あまりにも甘くってびっくり!

レバ刺し(馬)は、生まれて初めて食べたのですが・・・

コリコリの歯ごたえに、一同「美味しいーーー」を連発。お決まりの胡麻油&塩のたれね。

 

そして・・・

この「さくら納豆」。

納豆とこんなにも合うのね。

 

次に店長オススメの焼肉。

ササーッと両面炙るくらいで、塩だれにつけるの。

くらした、バラひも、なんですって。バラひもは歯ごたえがあってジューシィー。

季節のサラダのドレッシングも好み。いくらでも食べれそう。

 

ビューティの方々なので、ビューティネタで盛り上がる?と思いきや、全然違う話・・・ま、マル秘ねっ(笑)

 

そこに店長さん。「まだ、お腹大丈夫でしたら、ぜひこれを食べていただきたいのですが」と。

やられた~美味しすぎる、このメニュー。

“馬肉のトロフレーク”という名前のこれは、甘くってご飯にベストマッチ。

コクがあるんだけど、しつこくない。

お肌、なんだかハリが出るんじゃないのぉ~と期待しちゃうようなコースでした。

 

 

最後に今宵のメンバーでパチリ。

左から、祥ちゃん。あゆりーの。私に、そして今回この美味しいお店を教えてくれた美容家のA氏。

なぜか、みんな偶然同じポーズで笑えます。

 

なんか、食べログみたいになってきちゃったかな(笑)

でも美味しいの大好きだから、ま、いいか♪

 

ちなみに私がいつもお取り寄せしている“さくら肉”は、ここ。

『桜屋』

お試しセットがオススメで、5種類の少しずつ切ったものが真空になっていて

解凍したらすぐ食べれる手軽さ。

忙しいけど、おもてなしどうしよう~という時にも冷凍庫にあると安心。

ワイン、シャンパンにも合いますよ。

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post