BUTTER三昧 | Mika
Mika

BUTTER三昧

 

バター三昧~といっても食べるだけでなく、フェイス~ボディまでの偏愛リスト。

 

 

この、写真の2つはホント!おいしーーーーーっ、と唸りたいバター。

「ボルディエ」の有塩&海草バター。

フランス、ブルターニュ地方の海塩を使ったコクのある味。

口に含んだ瞬間、ほわ~と香り適度な塩が、トーストを最高のものにしてくれるの。

そして、珍しい“海草バター”は、ホタテや白身魚にポトッとのせて食すると、磯の香りで

何気ない主役が、100倍は美味しくなるよね。

裏メニューとして、熱々の白いご飯にめちゃくちゃ合います。(固定概念変わるわね)

某編集長が教えてくれました。

 

このペアがあると、お料理の腕が上がったようにみえる?かもね(笑)

 

 

 

そして、お次のバターは……

なんと、バターみたいだけど“生せっけん”です。食べれません~

無添加のタイ産。

Ruam Ruam(ルアン ルアン)

 

名前も可愛い^^

付属のヘラ型スプーンで、シャリシャリと少量を泡立てネットで泡立てると

濃厚バタークリームみたいになって、顔にすべらすとそれだけで癒されるわ~

 

香りがまたまたいいのよね。

17種類のハーブが、この夏の疲れた朝洗顔を楽しくしてくれます♪

スティック状のもあって、こちらは旅行に大活躍!

スティックのりと見間違えてしまう外見なんですが、私はパチュリーがお気に入り。

 

 

 

 

さて3番目のバターは……♪

何個使ったのだろう。

偏愛過ぎるボディクリーム。

 

 

AMORE PACIFICのタイムレスポンス・ボディクリーム。

この濃厚でコックリとしたテクスチャーなんだけど、ボディに滑らした時のなじみの良さ。

べたつかず、肌生き返った~という実感。

緑茶種子エキスがたっぷりで、使い続けてよかったなぁというボディのハリは、この子のおかげ♪

 

お値段だけのことはあって(最近、以前よりかなり買いやすい価格に・嬉)、主に

首~肩~デコルテ、特に鎖骨には、しっかりマッサージ。鎖骨出ろ~出ろ~と暗示(笑)

もう、4年は使っているかな。

夏だから、ついサッパリしたボディローションとか使いたくなる方も多いと思うんだけど

ボディは油分も欲しがっていて、硬くカラカラなのよね。

なので、お風呂から上がったらすぐクルクルマッサージは鉄則。

 

好きなコスメがあるだけで、お手入れもグンと楽しくなります。

 

 

 

以上、偏愛バター三姉妹でした♪

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post