GUERLAINのハッピィオーラ | Mika
Mika

GUERLAINのハッピィオーラ

 

私の書く商品紹介などのブログは、なるべく発売日の近くになってアップすることが多いのだけど、

今回は特別。

旬、いや瞬な気持ちのうちに書きたかったフランスのブランドGUERLAIN(ゲラン)のワンナイト。

ゲランの2012年9月に誕生した「ラ プティット ローブ ノワール」の次の舞台のお話。

PRの方に「ピンクの世界ですよ♡ドンペリもピンクなんです。ぜひ飲みにきてくださいね」と事前にちょっぴり

嬉しい情報いただきました。

これは、絶対行くしかない、と一緒したのが仲良しというか大尊敬しているエディター・ライターの“松本千登世さん”。

お互い仕事を抜けて、また戻るというトホホなんですが、瞬間だけでも楽しもー!と待ち合わせ。

わ!携帯の自分撮りで撮ってみたら、真っ暗でボンヤリ。ま、いいか。

 

一歩入ると異国~♪

バーカウンターがドーンと広がります。

左下のクーラーには何気なく、お♡Dom Perignon!!!!!!俗に言う“ピンドン”でしょうか。

ビンテージのドンペリどうぞ~♡ですって・・・。

仕事を思わず忘れた瞬間(笑)

 

そして、フロアに入ると、こんなにもピンク。

今個人的に「ピンク」が頭の中にチラチラ、片時も忘れたこともない4月に行われるイタリアでのコンテスト。

モデルに着せたのがピンクの衣裳なんです。ヨーロッパのレースで作った完全オートクチュール。

今回、作品を作ったのは前回のヘアスタイリング部門でグランプリを獲ったMIYUKI。

MIYUKIと夜な夜な洋裁をチクチク。

もうすぐノミネートされるかされないか、決まったらこのブログでまた紹介しますね。

 

 

話は戻して、GUERLAIN。

フロアはライトも妖艶で、ほんわりピンクの中で気分までラグジュアリー。

どうぞ~♡と、新商品の「ラ プティット ローブ ノワール クチュール オーデパルファン」を一吹き。

この羽根に!!!ですよ。

前回は洋服に付いてる織りネームにシューとしてくれたのを思い出しました。

いや~なんか一言でいうと「凄い」で完結♡♡♡

ピンクの羽根を持ちながらピンドンを堪能、これ以上“ピンク”の上手な使い方、そうそうないでしょう。

 

肝心のシャンパンの味は、もーエクセレント!千登世さんと思わず「美味~い♡」「深~い♡」を連呼(笑)

ショーが始まりました。

足きれい、身体締まってるね、あの動き!、と羨望の眼差しを送り続けました。

ダンサーの一人、センターは元オリンピック選手だそうで、横転!?も、していた・・・たしか。

 

そして次は、舞台が移り、またグラマラスなクチュール(リトルブラック)で踊るダンサー達。

エンターテインメント性を感じますね。

 

ラストショーはロングドレスに身を包んだ3人が、それぞれトップノート、ハート、ベースといった

イメージだそうで、ヘアスタイルも香りに合わせたみたい。

肝心の香りは~ウッディフローラル。

トップ・・・明るくジューシーなラズベリー。それにベルガモット。ハートにはローズ。ベースには、パチュリにモス、

ベチバー、トンカビーンのハーモニー。

手の内側につけたのですが、人によって甘くなったり、ベースのいい感じの苦味が出たりします。

私は少し苦味よりかな・・・それがまたいいアクセントなのよね。

クンクンと羽根を揺らしながら夢の世界へ。

帰りにはPRマネージャー南山さん真ん中にパチリ。

ほんと羽根を置きたくないくらい良い香りだわぁ~

 

実際は3/1全国発売の商品です。

50ml 11,000円(税抜)/  30ml  7,500円(税抜)

 

今週は去年の12月の分まではっちゃける予定♥

 

 

では、またね★美香

 

mika twitter

AMATA

HAIR SALON AMATA

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post