春醒白華 —しゅんせいびゃっか— | Mika
Mika

春醒白華 —しゅんせいびゃっか—

 

つい先日、2月15日~本格的に始まるニールズヤードの新しいトリートメントを体験させていただきました。

このネーミングにも心惹かれるものがあり、そっか・・・もう春なんだね。と気づかされます。

 

1年って早いなぁ。

あっという間に冬が来て、そして春が来る、次に暑い夏がきて、涼しくなったね、と秋。

日本は四季があって、身で感じ心でも感じます。

 

もうすぐ発売になるニールズヤードの新商品(2月26日発売)は「オイルジェル美容液」という、ヒットしそうなカテゴリー。

“オイルジェル”という響きがたまりませんね♡

本国イギリスでは10年連続ベストセラーの「ワイルドローズ ビューティバーム」の美容液バージョンで商品名が

ワイルドローズセラム 30ml 8,400円(現消費税5%込)2月26日新発売

 

香りがまたいいの^^ワイルドローズ好きな方は、瞬間しあわせ~を感じますよ。

このオイルジェルは、ただ顔にふつーに付けるだけではもったいない。

ニールズヤードの提案は「オイルジェルでマッサージ」で、

「温める・ゆるめる・五感を刺激」

ゆっくり、ゆっくり、滞った肌を目覚めさせるようなイメージ、反射区を刺激し肌を活性させていきます。

ゆるゆる~なマッサージが自宅ケアでも簡単にできて、オイルジェルの有効成分、特にローズヒップオイルが

深く浸透し、顔がワントーン明るくなったみたい。

あと、乾燥肌の方には特にオススメです。この寒さでこわばって肌表面カサカサですもの。

私のスーパードライ(ビールみたい^^)肌も、モチっとしました。

 

そして、タイトルのトリートメントに戻り、この「春醒白華」(しゅんせいびゃっか)には、もちろんこのオイルジェル微美容液がプログラムされています。

 

柔らかな光が注ぐ個室。

表参道のKAWAI楽器の角を入ったらすぐニールズヤード表参道店があります。

外の階段をカンカンと2階にあがると、可愛い中庭のあるサロンが♡

 

こんな風に本日使用する商品が並んでいます。

ガウンに着替えたら、フットバスに足を入れるのですが、なんと手作りのバスボムが。かわいい♪

重曹で作ったボムがブクブク。あ~ここから癒されます。

まだまだ寒い毎日。足元から温いとカチコチになった身体もゆる~くリラックスしてくるのがわかります。

 

コースは90分。

①フットバス&ヒアリング

②ダブルクレンジング

③首から胸のトリートメント

④フェイシャルトリートメント

⑤パック

⑥ヘッドトリートメント

⑦ここで「ビューティセラム」(オイルジェル美容液)チャージ

⑧リフレクソロジー

⑨アドバイス

 

といった充実の内容。

久しぶりのトリートメントだった私は眠りとの戦い(笑)

まどろむ、そしてゆっくり目覚める・・・そんな感じのコースでした。

メイクルームにも色々試せるスキンケア商品たちがあるので、個人のメイク用品のみ持参で大丈夫。

フランキンセンスのミストをシュッと一吹きして、いい香りを感じながらメイクしました♪

 

おみやげに頂いたこのミトン。これが実は欲しかったから嬉しー!

②のダブルクレンジングの時に、「肌の角質を落としますね」とエステシャンの方の声。

「角質」これに敏感なんです、私。

この子↑が肌にあると絶対透明感生まれないから。

スルスルと心地よくお肌の角質をからめとるミトン・・・心の中で、あぁ欲しい、買っちゃおう!と思ってたんですもの。

このコースをされた全員に、このミトン、グレープフルーツの精油1ml、ブラウンライスのクッキー。

といった特典付!なんだかお得感満載ね^^

ミトンの大きさは、このぐらい。

私の手はちいちゃいのですが、実際はかなりミニミトンです。(♡)

 

初めてニールズヤードのトリートメントを受けたのですが、心に残ったことが。

ケアをしてくれたエステシャンの方の敬語の使い方、声のやさしさ、素晴らしかった!やさしさを感じました。

どんなにいい商材を使用したとしても、どんなに素敵な空間であっても、所詮人と人。

私がAMATAのヘアエステの中で、もっとも大切にしている人との“気”の流れ。

他にトリートメントやスパを受けても「人間的なやさしさ」を感じることが意外に少ないかな、と思うこともあります。

メニューの満足度をグンと上げてくれる一番重要な事かもしれませんね。

 

 

最後に、もう1つ。

去年から気に入って何でもかけてるOIL。

これもニールズヤードで販売しています。

体内からオイルを摂取。名前も「オーガニック ビューティオイル」。

綺麗になれそうですね^^

どんな内容かというと、有機フラックスシード、有機アボカド、有機パンプキンシード、有機アルガン・・・etc.

火を入れないで、ぜひ生で。

私は、スープに入れたり、サラダにかけることも多いですね。肌も乾燥しなくなりますよ♡

 

 

 

では、またね★美香

 

春醒白華(期間限定)2/15~4/13

●春のフェイシャルトリートメント 90分 12,600円(現消費税5%込)

 

 

mika twitter

AMATA

HAIR SALON AMATA

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post