寝てる間に“肌きれい” | Mika
Mika

寝てる間に“肌きれい”

 

お正月・・・たっぷり休んだはずなのに、なぜ!?肌調子悪いのよー!

と嘆きたくなるわ。

私の場合、特別なルーティンがあって、どんなに仕事が遅く夜中になり早朝就寝しても「夜用美容」なのです。

よく「夜用」のスキンケアってありますよね。一瞬、朝寝るとすると~夜用使っていいのかどうか迷い、友人の美容ジャーナリストに聞いたら「だいじょうぶ♪ 寝る前と考えて”夜用”つかってくださいね」と。

そこから迷いなく、よーし、と「夜用スキンケア」=「睡眠美容」に本腰入れてます。

仕事して毎日忙しい方が肌調子いい???という哀しすぎる性質。

 

 

 

あとね、美容のプロ達はこぞって、寝る前より「朝のスキンケア」これが大事!との意見。

朝のスキンケア、正直私もかなり時間かけてます。そうしないと乾燥地獄で、肌ゴワゴワでパリっパリなの。

フェイスマスクも、もちろん朝のメイク前。時間な~い、なんて甘いこと言ってられない、夜までのメイクのモチが全然違うのよ。

あとね、最近すごーくいいファーストスキンケア(一番最初に使うので、勝手にこう呼んでる)も使っていて、これまた次のブログに紹介しようかな♡と思っています。

 

それより、今回。

今の私に救世主的な商品。スリープマスク!!!!!

簡単に言うと“寝てる間に肌きれい”という嬉しさいっぱいな事なんだけど、これ、この商品、スイスのスキンケアブランドの最高峰である「la prairie」の昨年11月にデビューしたもの。

あの知るぞ知る人、ファーミングに絶大なる効果がある「スキンキャビア」コレクションの新作です。

仕事が終わり、クタクタに疲れた私のハート(笑)と肌。

今年から絶対守り通そう~と固く誓った、帰宅後の”即クレンジング”。

目元専用&全体をすばやく除去し、アイクリームを即効で塗り、瞼の急激な乾燥から守った後、そこから化粧水たっぷりパタパタパタ・・・

これでもか、というくらい水分与えます。

美容液付けたら、そこにこのスリープマスクをON.

正式名は「ラ・プレリー  SC  ラックス スリープマスク」

(web 1/22リニュアール予定)

付属のハケがツボ!この弾力のあるハケで顔を撫でるだけで疲れが吹き飛んじゃうの♡

ハケが頬、小鼻のまわり、に走るたび気持ちいい~頑張った今日!とつぶやいてしまう(笑)

ねっとりした濃厚なマスクは、贅沢なんだけど、起きた時の顔を見た瞬間の毛穴レスなパンとした肌を目の当たりにした時から夜ケアの特別定番となりました。

贅沢成分は、プレリーお得意の“スキンキャビアエキス”がたっぷり、そしてゴールデンサファイア、植物エキス、

ラ・プレリー独自のセルラーコンプレックス、酵母エキス、アルゲエキス、パパイン・・・etc.

睡眠が不足で、肌が泣きそうな時は、このご褒美を肌の上に滑らしています。

 

パンとさせる(ファーミング)は、特に年齢を重ねた肌には「絶対必要」だと思うの。

なぜなら、たるみは頭皮から引力にしたがいドンドン下垂し、写真撮るとまず感じる瞼、そして顔のボヤけ、顎下のたるみ、首のもたつき・・・そこが締まっているだけでかなり印象が10歳は違うはず。大袈裟でなく、ね。

なので、ここ数年は「ファーミング」というものに弱いです(苦笑)

 

瞼!ここのケア(アイケア)は、大好きでアイクリームもたくさん持っています。今度紹介しますね。

 

十年前、その時はフェイスクリームを瞼にもなじませ、はい、終わりー!といったぐらいしかアイケアに気をつかっていなかったの。でも昔、睫毛のエクステのグルーでアレルギー反応が出てからというものの、下瞼が感覚のないくらいガサガサ荒れてしまい、薬で治したものの、なんかハリがなくシワも目立ってどうしていいかわからない毎日。

でもね、アイケアをするようになったらてきめんに、嘘でしょ?!というくらい目の周りが回復。

ビューティって楽しいね!すごいね!と再認識。

なので、ブログを読んでくださってる方に強くオススメ(男女問わず)しちゃいます。

アイケアこそ、いつからでも遅くないから初めてね。

たるみ、ハリ、シワにかなり効果的です。縮緬シワって無くなるんだ!と思うはず。

 

 

そこでユニセックスでおすすめなのが、なんとオイルフリーのアイセラム。

これもラ・プレリーので、もう何本もリピしてる名作。

「スキンキャビア エッセンス アイコンプレックス」

サロンワークしてると、ライトでどうしても乾燥しがちなので必ずこれでデイリーケアしています。

メイクもよれないし、目元にハリが出て明るくなるのが◎

トロ~リ、ガラスのスポイトから落ちる1滴にパワー感じるわ。

顔の他の部分に比べて皮膚の厚みが4分の1~5分の1ぐらいだそうで、水分が失われやすく、でも過剰な油分はかえって負担になりかねないやっかいな場所(ラ・プレリーより)

わぁ、なので顔のクリームを瞼までなじませるのはNGだったのね。。。腫れぼったくなる時、そういえばあったわぁ。

目ってホント年齢出るよなぁ~としみじみ思う今日この頃。キワまで塗りまくっています。

20代のサロンスタッフ達もアイケアに関してはとっても大事に考えてくれ、毎日塗ってるみたい。うんうん。

そうなのよ、いつまでも綺麗な目元でいようね。

 

 

では、またね★美香

 

 

mika twitter

AMATA

HAIR SALON AMATA

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post