イタリア出張、その後。 | Mika
Mika

イタリア出張、その後。

あっという間に帰国して1週間も経ってしまった!

 

早く、楽し~いブログを書かないと完全温度差できちゃうね(笑)

ここから猛スピードでイタリア滞在記を仕上げないと。

 

ホテルはボローニャでずっと連泊しました。

後から書くフィレンツェ、ミラノにも、ここから貸切バスやユーロスターで行動。

今回は、かなり上下に動いた出張でしたよ。

ホテルに着いたら、まずゆっくりする前に洋服をトランクから解放しましょう~♪と7泊分のコーデ。

びっくりするくらい軽いブラウス、ワンピ、ダウンなど密封パックから出すと、おー!こんなにも沢山。と

少し嬉しくなります。

一番重いのは、なんといってもメイク道具。なんでこんなに重いのでしょ???

 

rollandという会社は“気持ちいい”の一言。

何が気持ちいいかと言うと、まずボローニャ本社の至近距離に昨年作ったばかりの「SPAZIO」。

ここで今回のメインイベントも行われました。

まず一番最初に感じたこの世界の葉の“気”。

日本のデザイナーの方でKUBO MISATOさんの作品。天井からこうです、もう圧巻!

こんな素敵なことが散りばめられてるのがrollandのよさ♥

彼女とは親しくなって、後日ボローニャ大学を案内してくれました。(旦那様の出身校)それもまたブログで書こうっと。

 

気持よすぎて一緒に行ったスタッフMIYUKIとパチリ。

この葉は1枚1枚パウチされていて繋がれている気の遠くなるようなお仕事。

リビングに欲しい~

 

さて、このSPAZIOには25か国総勢700名くらい訪れるのですが、どういう方々かというと・・・

もちろん、美容師、オーナー、ジャーナリスト、ディストリビューター、プレス、…etc.

後ほど繰り広げられるヘアショー&ヘアコンテストやrolland社の新商品などがディスプレィされていたりワークショップもあったり、とかなり国を交えて楽しいイベントなんです。

コスモプロフ・ボローニャには後日行きましたが、rollandはここでのブースを完全に止め、このSPAZIOに御招待し、

存分に感じて頂けるようにシフトしたそう。

 

ブランドがいつまでも新鮮でいられるよう、新しいプレゼンテーションかもしれませんね。

 

 

こちらはカナダ勢。外はこんなポカポカ陽気♪

 

 

いつもMIKA~MIKA~と呼び、写真を一緒に!とねだるマダム。ごめんなさい、名前聞いてませんね(苦笑)

 

まだショーの設営前の状態。ここでドラマが起こるんですよ^^

 

うおー!パスタ軍団。大好きなニョッキも。

このSPAZIOに居る間は、時々こういう配給があって、しかも美味しい!ブォーノ!

あと大好きなコーヒー飲み放題。LAVAZZAのマシーンが入っていてエスプレッソ~カプチーノ、マキアート。。。

う~幸せ♥

 

 

最後に余談ですが、同行したMIYUKIの、この枕。

スタッフのEGUちゃんから、バースデープレゼントだったのですが・・・

これって色々あるじゃないですか。でもこのボア最高!フワフワで深い眠りにつけたそうで迷わずオススメ。

私も真剣に奪おうと思ったくらい(笑)

 

これからドンドンとイタリア紀行が続きます。

 

 

では、またね★美香

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post