BOLOGNA | Mika
Mika

BOLOGNA

久しぶりのブログ。

今回はスカンジナビア航空で、写真はコペンハーゲンでトランジット。

きれいな雲~なんて思う暇は実はなく時間があまりにも短かった、ん~残念。

 

そうなんです、場所はいきなりイタリア。

フィレンツェ、ミラノまで行くからウキウキで毎日ブログ書けるぞ~と張り切っていたのですが、初っ端から

wifiに繋がらない!というアクシデントが!あぁぁぁぁ、時間のロス。。。

代理店さんが頑張って修復してくれました(S氏感謝♪)

 

まずコンサルを務めさせていただいているブランド「ORGANIC WAY」の本社、ボローニャにあるrollandにIN。

また、すぐブログに書きますがイベントのために世界25か国のヘアスタイリスト、ディストリビューター、オーナー、

バイヤーなどが集結しています。

 

着いた深夜には、地元のタクシー運転手さんから教えてもらった穴場のトラットリア。

さすがイタリア!ボリュームと美味しさが半端ない♪

これはタリアータ(牛肉のグリルをスライスしたもの)本場の苦味のあるルッコラの香りがプーン。

 

で、ぜひとも!ここはイタリア。

別腹→「ドルチェ腹」は取っておきましょう(笑)

本場のふんわりとろける~ティラミスゥ。あ。。。幸せ。

ベリーが、こんなに!バニラアイスクリームとの融合がたまらない~

きれいでピカピカのキッチンに、給仕の頼もしい二人。(他に3~4人いたかな)

初日の深夜に(am2頃)こんなとこ、地元の人しかわからないわよね。

 

一緒に行った九州のヘアサロン、オーナーはイタリアレストランも経営していて、いたくここの店を気に入った様子。

で、なんと!もう自分のスタッフをここで修業させていただく話がまとまっていました!

なんでもスピーディとはよく言ったもので、ほんと何かを叶えたいなら。。。

 

——————-すぐ行動!だわ———————-

 

最後にお店のインフォメーション。

ボローニャに行って深夜にお腹すいた時は、ここを思い出してね。

もしかしたら、その九州のオーナーの日本人スタッフさんが働いてるかも♥

 

 

 

 

Trattoria   il Mulino Brucato

Via della Selva Pescarola 50  Tel.051/6343072-BOLOGNA

 

最後に店名は?との質問に「焼けた風車」・・・・・・へ?

 

ま、深くは聞かないことに(笑)

 

 

では、またね★Chiao!!

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post