〝魅了しすぎる唇 〟YSLの2020 SPRING | Mika
Mika

〝魅了しすぎる唇 〟YSLの2020 SPRING

238A20A3-9C43-441C-A5F9-662A0CA2453D

2019年、あと1ヶ月に迫ってきました

1日24時間じゃ到底足りず、年末感もかなりあるけれど、美容業界は2020春の発表会ラッシュ

日々に忙殺されないよう、、気持ちは来年へGO!GO!

なので、どことなく浮かれてます

なんといっても新しいコスメのプレゼンほどワクワクするものはないですから、ね

新しい考えをリアルで聴ける、その臨場感が好き

これをつけたらどうなるんだろう、なんて自分の変化にときめきます

 

 

先日、パークハイアットで発表会を行われたYSLも、ついこの間と思ってるうち、2週間経ってしまっていてる、汗

F04B40BB-3359-4229-9627-7A8CEA24795B

このエレベーターに乗ると、ああパークだ!と

静かな高揚。大好きなホテルなんですよね

 

会場はプライベートな階で。

D680F2F0-4673-4F7C-B1A1-CDA0D2B0662D

 

 

高層なので新宿から広域でのビルディングと商品が重なってとってもロマンティック

B292837C-FFA1-4651-9D39-B66162EED621

 

さて、来春は…YSLのロック全開、とはいえ奥ゆかしさも併せ持つ、イノセントな魅力炸裂

まさしく春はこのルージュ、かなり注目されるだろうな、と思わずにはいられない

AEDA82AA-8621-426C-91E9-9998389224FF

「ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン」

デビューの時からこの星⭐️のパワーは吸引力半端なく…

全14色(限定色3色)〝グリッター〟のキラキラ出た!!!!思わず興奮する

しかもまさしく、唇に嬉しい新世代の植物性グリッターという、優しいプロデュース

唇にストレスフリー、わかっていてもなかなかグリッター素材まで考えた処方ってなかなか無い

YSLは実現したんですね♪詳しくは後ほど

 

708E1185-D01C-4D22-9974-CB2520B026AE

まず、そのリップスティック

どんな構成かというと…

スターモチーフの箇所には、透明な光沢オイル・バームにグリッターを配合

また、外側はマカダミアナッツオイル、アンズ核油、ホホバ種子油などの5種類からなる美容オイルで唇につけると双方が上手く混ざり合ってニュアンスをつくる仕組み

また、YSLならではの〝アクアシャインフィルム〟が唇をウルウル、濡れたような艶を生み出してくれるフィルムを形成

なので、ベタッという感じはまったくなくスーッと薄膜な感じで付け心地がいいの❤️

 

1B0E5626-E622-4A37-B2C1-CAB5665AEFEA

そう、このグリッターの成分はYSL史上初、植物のユーカリ由来のセルロースなので、あのグリッター特有のザラザラはまったくありません

長時間つけてみたのですが、よくグリッターって白浮きというかそのザラザラしたのが目立ちすぎる場合もあるのですが、これは唇に潤いを残したままグリッターがほどよく残る上品さ

また、メイク直しでも鏡なしでスルスル〜と伸ばしてもキマル

F3765BA0-CD81-4C00-A697-F9851BA7F148

写真少し切れてますが、右のスパークゴールド、キャンディピンク、アイスブルーの3色が限定色

◼️ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン◼️

2020.2.5(水) 新発売4,500円+税

 

そうそう、会場でサーブされたドリンクもルージュとリンクしてるの

0396003D-0B07-4F1B-99A4-44ECA166BBE9

赤紫蘇、りんご、ノンアルコールスパーリングのドリンク、グラスにもスターモチーフ!美味しかった〜

 

 

YSLもいえば、とろける艶に唇がぷわっと魅力的にしてくれるヴォリュプテ シャイン

A63B0CF4-E3C3-43A8-BA41-5BF51523F9B0

キラッとホログラフィックに輝く全6色が春カラーとして登場

彼をロックオンさせるといわれる噂のルージュ💋

◼️ルージュ ヴォリュプテ シャイン◼️

新色4色+限定色2色(全36色)

2020.2.5(水) 新発売4,100+税

 

A19CBC0B-CCE5-4165-96DA-BD2E9535810E

ケースもグリッターはシルバーのグリッターケース、ヴォリュプテ シャインはゴールドメタリックでポーチの中での存在も煌びやかね

 

 

ここでもう1ヶ月早くデビューする新製品の紹介

2020.1.10(金)数量限定アイテムです

これ!これ!出た!!!という感じのプレスドパウダー

0D3017BE-3312-477E-AA96-003E50900943

アイスピンクのケースにゴールドがキラン

YSLといえばアイコンのカサンドラが存在感のあるコンパクト

2F08816B-D474-49E0-A3A3-27E521A3A28A

開ける手もなんだか優雅にみえる

ラグジュアリーブランドならではのステイタスみたいな

 

5DC56AB1-C0D1-4F0F-99DD-C896A157029C

こちらは顔全体にのせると引き締まったグロウスキン、頬、鼻筋とかの顔の高さのある部分にのせると、ナチュラルなハイライターとして活躍。

DB436EA4-55EA-4554-B1FF-0679DA30C535

ササッとブラシで顔を撫でるだけでハイ&ローライトを入れたかのようなテクニックを使ったかのような仕上がり

特にローライトは自然になじみ、立体感をつくれます

これね、あの一世風靡して、今でもロングセラーの〝ラディアント タッチ〟!!YSLといえば、ですよね

それの3Dフェイスパウダーと聞いたら、その仕上がりは想像を超える⁉︎

◼️ラディアント タッチ 3Dグロウ◼️

限定 1色 7,200円+税

 

あと、マスカラにも注目ね

6405DDE3-9BFD-48CE-8B46-A70509954100

見えるかしら…このキラメキ

これは睫毛がまるで濡れたようなアンニュイフェイスにしてくれるスパークリングトップコート

シルバーカラーが光に反射するとキラキラと

来年は唇もそうだけど目元にもフォーカスしたい。

目の美しさは睫毛に大いに関係あるもの。

◼️マスカラ ヴォリューム エフォシル ザ カーラー◼️

限定品1色 4,400円+税

 

最後に3月ですが早めにUVの商品を。

なんと従来の8分の1という超薄膜の〝エアリーフィルム〟で仕上がる、肌がまったく息苦しくない「エアリーUV」が登場!

環境汚染ブロック、SPF50はもう当たり前の時代

さらに私的には今後、〝テクスチャー〟の問題と〝肌呼吸〟の気持ちよさと思ってます

べたつき焼けや、皮脂が酸化したり…といったストレス

また、肌を覆うがために密閉しすぎて、肌呼吸ができないとか…。

そこに誕生したのは、肌呼吸にフォーカスしたYSL

 

CAA668AD-B0E8-4D57-8DAB-6DF76CED8D66

最近のサンローランは、スキンケアにも多機能ものが目白押し

このタイプは、つけるとわかる肌色が整ってくるような浄化作用があるそう

これは〝人工皮膚〟の発想で、肌の上に均一のラッピングをすることで有効成分の浸透の高さ、また速さを実現

シミ、くすみ、にごり、をケアすることで透明感のある肌に導いてくれるんですって!

さらにシワにも効果的な成分も含有してました

年間通してUVは必要と感じているだけに、肌に負担が限りなく無く、プロテクト効果もあり、肌を美しくしてくれる、なんて嬉しい!

また香りもいいんですよ〜

シトラスがほのかに、ふわっと

使うのが楽しみになるUV下地です

 

◼️ピュアショット UV50◼️

SPF 50+/PA++++ 6,500円+税

2020.3.6(金)新発売

 

YSL

 

 

では、またね★美香

 

Instagram

AMATA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post