MOLTON BROWN Christmas 2019 | Mika
Mika

MOLTON BROWN Christmas 2019

C4D31762-42F9-4EF2-90ED-95FED86D2778

毎年、〝MOLTON BROWN 〟からの素敵なクリスマスパーティーのお誘いがあると、あぁ、もうこの時期なのね、と嬉しい気持ちと焦る気持ちが半々。

今年はオードドワレも発表され、香りの世界をグンと広げたモルトンブラウン。

いつも思うけど、香りと色のコラボレーションを上手に魅せるブランドなんですよね

バスルームに並ぶと、まるでジュエリーのような華やかなカラーは気持ちも昂ります

また限定コレクションがシーズン毎に登場

クリスマスはどんなのかなぁ〜とワクワクしていたら好みすぎる大人の世界

 

クリスマスの限定コレクションと共にラグジュアリーなパーティーは忙しい毎日を吹き飛ばし、一気に高揚させてくれました

A3455008-D56D-45EE-BBD0-806899D5CF38

表参道、青山通りを少し奥に入った隠れ家イタリアン「GENTLE

正面に進んだら左にバーカウンター、右にフロアが広がります

 

そこには、まるでギフトのようなクリスマスツリー

F9CD2821-4C8D-41E0-9B3F-4115B3EFC854

オーナメントは大人からカラー、そう、テーマであるブランデーやシャンパン、カクテルを意識したディスプレイ

今年のボーブルは好みな大人の煌き

肌にのせる泡までもがラグジュアリーです

7859681E-2969-4551-8E52-037795DBCF0B

コロンという形が可愛くてサロンのクリスマスのオーナメントとしても飾っています

C727A742-5FDD-47BF-BE2D-C2A665E51F3C

ご存知かもしれませんが、この中にはバス&シャワージェル

75mlなので結構たっぷり、2週間くらいの旅行にもポンとトランクに

元々ボーブルは、アダムとイヴが食べた知恵の樹の実を象徴してるんですって

今年版は、フェスティブヴィンテージ エルダーフラワー、はじめマドルドプラム、真ん中がビザーブランディといったお酒やカクテルを彷彿させるカラー

これね、よく1つプレゼントに贈るのですが、箱もこんなに素敵で貰う方も大喜びしてくれるんですよ

3352D418-10D9-47FE-8B64-CF29459FD31F

モルトン、今年のBOXはブランデーゴールドというか、ダークブラウンに金箔のような豪華な組み合わせ、という超オシャレバージョン

 

ちなみに3個セットは

◼️フェスティブ ボーブル ギフトセット◼️

5,500円+税 2019.11.15 数量限定販売

 

◼️ボーブルコレクション◼️5種類

1個 2,200円+税 2019.11.15 数量限定販売

 

 

奥に進むと何やら歓声

親しいプレス関係者たちが楽しいゲームを❤︎

みんなトライ!トライ!

67649AB6-BFAA-4529-8ECB-EFD1465924C0

ルーレット

ここにボーブルを3カ所置いて、その数字が出たらボーブルをもらえる、と運だめし!

あーあ、ハズレ。。。ま、ここで運を使っちゃわない方がいいね

みんなで慰め合い(笑)

 

ちょうど真ん中に大きなツリーが。

Processed with VSCO with a8 preset

今は日本でも大きなツリーを飾る家庭も多くなりましたが、こんな大きなものはなかなか。。。

来日していた本国、MOLTON BROWN のイケメンCEO Mark Johnson(マーク・ジョンソン)氏と。

私のドレスはちょうど今しか着れないスパンコールの〝銀杏〟柄のを選びました

パーティーっていいですよね

メイクも少し変えてみるだけで〝ときめき〟が❤︎

お酒呑みながら少しの時間の語らいは、ちょっとした近況交換など社交場になって…

逢いたい人にあえたり、来年に繋がるセッションだったり。

 

 

そして、ここを語らずにはいられない

気持ちのグレードを煽る、特別な時間

EAC3B27F-C321-4522-A172-0E95DB41645C

入り口の左、バーカウンターにも限定コレクションが、空間に溶けこんで…

まるでお酒のような琥珀色のブランデーカラー

 

ここではMOLTON BROWN のこの日のためにプロデュースされたオリジナルカクテルのサービスが。

粋ですねぇ

また、これが驚くおいしさなの!

FA7D9417-C61B-4F51-815C-62CA6DF664B7

938632D2-E488-4B36-B468-381A81B8320A久しぶりだなぁ、カクテル🍸

マジマジと作り方見ちゃった

〝ビザーブランディ〟というコーヒーの風味のクリーミィでスウィーティなカクテル

最初の一口、うわあー!て思わず心で叫びました

と、同時に。。コレ相当強いよね、女の方を酔わすのに最適なポジションな一杯だなぁ

 

このカクテルで男と女の物語、酔いながらミニ小説何編もかける、笑

0D24F41C-176B-4F6A-944A-2B07B66DFA8F

作ってくれた方が、今日1番の出来です、と。

う、光栄❤️
8D019889-2CB5-4EE6-9979-98F3442D0EC7

イタリアンのピンチョス、美味しかった❤︎

次の予定があったのでバクバク食べれなかったのが残念ー!

EA8ECC25-3E21-44F2-96D5-AE22885FE4DA

E5D1AC57-4130-49B2-A934-D6DD8B0AC3B4

こちらのカクテルも爽やかで美味

シャンパンベースです

何杯もいけそう、いや、だめ。でもそそる…

かなりアルコールは高めだからね、気をつけないとね

 

140E3C77-0770-45F0-96AF-7420096AAD36

テーブルにもコレクション

こちらはフランキンセンス&オールスパイス

フランキンセンス好きにはたまらない、ハンドウォッシュとローションの組み合わせた馴染みすぎてる

 

8B1AE5B6-F495-44BF-8D1D-552B36DF8E13

こんな可愛いプチフール

でも食べきれなくて、、、これもまた残念

 

2128EE57-DDC7-4A3D-8F10-90870DE708C3

コレクションのご紹介

◼️ストッキングフィラー ギフトコレクション◼️

10種のミニバス&シャワージェル

BOXを開けた瞬間に相手が驚く、嬉しい顔が浮かびます。   7,000 円+税 2019.11.15 限定発売

 

0008EF7C-442F-4666-A33D-CFD0F2E54C85

ホームパーティーで活躍してくれるのは、こんなクラッカー

クラッカーのほんとうの愉しみ方知ってますか?

クリスマスディナーで是非!

隣同士で両端を、引っ張り合います

すると、中からポンポンとこのミニたちが飛び出す、といわけ

あー、楽しそう

◼️クラッカー◼️3,600円+税 2019.11.15 限定発売

 

6B87125B-E5EF-4317-8D52-3DBCABB18A2A

一説によると、もらって困らないプレゼントというか沢山もらっても使える!といったものは…

ハンドクリームなんですって❤︎

このハンドクリームギフトは、なんと!白いダイヤモンドと称されている〝ホワイトトリュフ〟を主成分としたハンドクリーム

相当ラグジュアリーですが、なかなか自分では買わないからプレゼントは嬉しいかも

◼️ハンドクリーム ギフトセット◼️限定発売

2019.11.15 5,200円+税

 

35EF22BD-2C0C-47CA-9ACC-8601CEFF5F10

こちらは美しく鎮座

2019.11.1に発売されているコレクション

お酒のようなネーミングが奥深い香りを呼び起こしてくれるかのよう

3種類のイメージに合わせた詰め合わせがとてもクール

 

264BF08D-52F1-42BF-9528-A94A93741C49

スピリットが効いていてラグジュアリー度もかなり高め

シャンパンをイメージしたコレクションです

とってもいい香り〜陶酔しちゃう

 

◼️フェスティブヴィンテージ エルダーフラワー◼️

オードトワレ14,000円+税/バス&シャワージェル4,200円+税/ボディローション6,000円+税

 

そうそう、モルトンブラウンならではの美しさ極めた心遣い

81B3DC99-DCF0-4BF7-9203-F1C6A78737C6

ギフトには私の名前をカリグラフィーで書いてありました。嬉!

以前、真剣に習おうと思ったくらい、この優美な流れに憧れる

一つひとつのローマ文字の美しさ、真似して書くにもなかなか…難しいですね

 

そのカリグラフィーでの名前を日時が決まってますが、なんとサービスで入れてもらえる!という見逃せないファビュラスな場所

「伊勢丹新宿本店地下2階 ビューティアポセカリー」

●12/7(土)13:00-16:00/17:00-19:00

●12/8(日)13:00-16:00/17:00-18:30

この日だけなので、さらに素敵なギフトにしてね

 

 

また、モルトンブラウン新丸ビル店(直営店)

こちらのサービスは〝ギフトボックスへのメッセージラベル〟を付けてくれるんです

471AE246-4C8A-4C21-884F-4C0A6F885C79

名前だけでなくオリジナルメッセージも可能なので、ウィットに富んだ一言などもお洒落

●11/15-12/25という少し長い期間

※期間中でもなくなり次第終了なので気をつけて

 

MOLTON BROWN 

 

 

そろそろクリスマスの飾り付けとか考えないと…

今年はどんなサロンイメージでいこうかな❤️

 

 

では、またね★美香

 

 

Instagram

AMATA

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post