『THREE AOYAMA』REOPENING | Mika
Mika

『THREE AOYAMA』REOPENING

1156350A-E284-4B84-8858-8D9C9630216ETHREEの青山、フラッグショップができたのはいつだろう…、つい最近かと思ったらもう6年も経っていたのね。

年々、1年があっという間。

ひと月ひと月の速度も早まってる。といっても焦ってもしょうがないな、と。

この〝時〟に上手く自分をのせて好きなものにたっぷり情熱を注いでいきたい…

 

さて、THREEはブランド設立10年の記念の年

THREE AOYAMA」は2ヶ月と少しお休みをして全面リニューアル!

新しいコンセプトは〝POLYMORPHIC PERSPECTIVE〟(多角的な視野)

空間とコンテンツを一新して、新しいTHREE AOYAMAのPRESS お披露目パーティーが先月10/30に行われました

新しいお店は気の流れも違い、清々しい空気に包まれていて、しかもさらにアーティスティック

まず、入口右に陶芸、ガラス、金の食器、一輪挿しなどがズラーっと

B3302A9B-737A-4ABC-A4BD-F404002ED5AA

THREEの世界観にマッチする企画展示をしていくそうで、こんなのあったらいいなぁ〜と思ってた

気の利いた贈り物にしたい!というものばかり

 

51F95378-41EB-4DCB-B9A2-743CC2F6873B

出展作家、野口悦士氏(陶芸家)

D52C4922-66E2-4621-9F80-94A88CA390FF

何を盛り付けても美味しくしてくれる

 

46EBCF48-3DA5-42D9-9390-5BFFA2558A48

ガラス作家は永木卓氏。色合いがなんとも優しい。

D9919D69-2016-4B64-B1DA-DBE5E8A9A1F2

説明を受けたとき、ほんとね。。。

こんな、あまり差のないもの作らないよね?という微妙な高さも男性作家ならではの構築的な美の追求

906C8BC7-567C-49A6-AC7B-4F38ED0D2E3Eここにソース入れてもいいし、お出汁入れなどにも

 

8A63AE7E-C1EC-458F-BBB4-AE99A6DEFB22

彫金師は千氏

思わず隣にいたビューティーライターのAYANA氏に触れて!と、この小ささをお伝えしたく…

一輪挿しなんです

8A80246C-1AE2-4615-99EC-887D9D919BE5

黒と金の2色

お花を入れなくてもこのまま飾ってもとっても素敵

 

F0E01ADB-88B5-45E9-B0FC-EB6B2D9A266C

9209F02D-767F-4280-88B7-8B55B8F370FEレジカウンターもこんな感じ

ここで商品を購入するとオリジナルの布製リユーザブルバッグに入れてくれ、季節ごとに限定でデザインが変わるんですって❤︎

思わず集めたくなっちゃいますね

 

4DC29F41-D675-467E-A69B-82F1242EA92C

ECDC15DD-7A9A-4CFE-A262-7219779371F7

このスタンドミラーのデザイン、お洒落!

 

メイクボックスは相変わらずアーティストに大人気みたいです

容量もかなり入る、入る

85A9A055-1AC8-454D-B951-8ABD39BD66D6

大きさ別に2種類あります

 

 

 

B5D64F2A-5406-4F95-B2D3-6793EE6602DE

メイクアップカウンターも全種類がお試しできるから新しい自分探しに是非!

いつもつけない色にも挑戦してみてね

 

D92A87FF-79C8-4D1A-B128-67F44CF29830E5B77E99-D290-4295-9022-B8786D273591

パーティー当日は、好きなお花をアレンジしてプレゼントしてくれました

メインの白の花を1つ、グリーンを2つ選んでください、と

なので、みなさんそれぞれアレンジが違っていて…

CE1176FF-2941-4B9C-BD14-848FDD4E78B4

私はこれにしました

生花って毎日表情が変わり生命力を感じる

ほんの少しお部屋にあるだけで空間が潤いますよね

 

 

32294D15-CFEE-4FDC-B13F-EE457512803E

 

青山限定色もある人気のアイパレット

2019.11.1に発売したばかり(限定なので急いでね)

THREEからAOYAMA をみるとなるほど〜

センシュアルなスモーキー・ピンクブラウンなのね

 

 

2154FDE3-4C8D-4E17-B068-3CCB83E77A1F

天然由来成分99%のホリスティックソープセットもTHREE AOYAMAと公式オンラインショップ限定販売

顔用2種、全身用1種

各50g×3個入り 本体6,500円+税

 

 

さて二階のSPAエリアへ

「RHYTHM SPA」は生体リズムに着目した4つのオリジナルメニュー

フェイシャルケア、ボディケア、ヘッドスパはじめ春夏秋冬でホリスティックケアの内容も変えてご提供

疲れた心身がホロホロと溶けていくような…自分を取り戻す貴重な時間を過ごせそう

1AC9112A-D0C7-4C10-879C-4EC525EFBE02

お部屋もいい香り〜個室が3つ

1つが大きめのペアルームです

 

60936071-0DD8-4F4E-8B7C-C58261D168E8

メイクルームも新しくできました

ゆっくりTHREEのメイクアップ用品を使えます

 

そしてそして、、、

今1番行きたいところの1つ、こちらも全リニューアルして、前よりかなり落ち着いたレストラン

REVIVE KITCHEN

ベジタリアンからヴィーガンまで幅広く対応

84BDF5F5-27A0-4796-B644-B80C3AC46E4B

ウィークデイの朝から日中はカフェラテとのペアリングに最適な、香りや食感まで繊細に組み立てられた料理

美味しいお料理食べると1日が幸せに回る

月・水・木・金は 8:30から15:00まで楽しめます

 

8110F364-4410-48CE-9327-043E11B05AB9FDCDFA58-955D-4EFA-919C-8F740A69E2B5

キッチンも動線がよく考えられていて、気持ちよさそう

 

 

56358C7E-AB68-4804-B2B4-DED259CD1900

こんな生活に憧れる

来年はもう少し余裕もとう。。。

 

 

 

プレス用にサーブされたお料理がまたほんとに美味しいくて…

B12C8D68-5B5D-408A-AD42-2B331FA3A93A18492F3F-2BB5-4395-A75E-6DCFC3504CB58858099E-37C0-48EC-9806-8BC5B27B04B4

トマト好きな私🍅

このね、ミニトマトのカモフラージュ

ヘタの部分はローズマリー、中身はなんだろ…ジューシーで美味しすぎて飛びました、笑

トマトの底の部分は、りんご飴のようなカリッとした飴細工のよう

トマトの酸味と一体になって瞬間で至福ー!

実はディナータイムはレストランの名前が変わり

「restaurant RK」となります

季節の食材とシェフのクリエィティビティが織りなす野菜中心のメニューはまったく重たくなく、旨味だけがパッション、満足度も一気にアップ

五感で味わえる今まで体験してことのない世界観を表現したんですって!

わーー、書いてるそばから食べたい欲求が高まりすぎる

 

自然派ワインやオリジナルカクテルも豊富だから大事な人とゆっくりとしたディナーにオススメです

 

TEL.03-6419-7513

定休日:毎週火曜日/年末年始

 

 

287C78F2-DF72-455B-BDF1-EDC21C22F608

最後に…

ブランドを10年続けるということはとても素晴らしいことです

毎年毎年アップデートを重ねてるのに、凛としたTHREE ISMがブレないのは携わっている方々の熱い思いとセンスがあるから。

招待状には3つの石が付いてました。

これを見たとき、もしかして…何かのメッセージと思ったらアタリ

私は敢えて、このインビテーションを持って行きませんでした、なぜか記念にしたい、という欲望が湧いて…

受付したら新しい袋に入れてご本人にお返ししていました

丁寧に説明していたスタッフさんの顔もどこか誇らしげで美しい

 

 

 

この石は、旧THREE AOYAMA の建物の壁を壊した時に崩された廃材

ブランドの歴史、そして思いまでもが、この石からしっかり受け継がれてる気がします

 

————— 大切なインビテーション ——————

 

では、またね★美香

 

Instagram

AMATA

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post