今年のスパーク★その1 | Mika
Mika

今年のスパーク★その1

      

 2012年も残りわずか。

 今年は“1年ってこんなにも短かったの!?”と痛感した記念の年。

 

 2002年OPENしたヘアサロンの節目として10周年を迎えることができ、心からみなさまに感謝・・・。

 10年といっても色々なドラマもあり、嬉しい事、悲しい事、寂しい事、辛い事、たくさんの“出来事”が共存して

 辛いことが重なると経営者なんて・・・と、何度も思ったり。

 でも、嬉しいことがほんの少ししかなくても、その少しのために頑張っちゃうんですね、サガです。

 

 そして、今年の自分的に“スパーク”したものは何といっても、プロデュースしたブランド『Veludo』(ビロード)のデビュー。

 2012年2月22日「10周年の節目記念」として創った、我が子のように愛おしいアロマエッセンシャルブランドとヘアアクセサリー。

 なんにもない状態から生み出すのは、もがき苦しむこともあるけれど、達成した時・・・それはそれは例えようがない

 嬉しさと充実感をあじわうことができました。

 それだけでも宝物です。

 

 パンフレットは、イラストレーターを使い、デザインはもちろん、レイアウト、イラストまで全部自分で作るのですが、、、

 フォームが決まるまで、うんうん、と唸りながら(笑)床に並べて客観的に見て、この色じゃだめだ、フォントもこれじゃ・・・など

 なんだか懐かしい。

 サロンワークしながらだったので、殺人的なスケジュールで良くやったな、と自分を少し褒めたりしてみたり(笑)

 1年って早いけど、こうやって1つ1つのことを振りかえると、積み重なってきているんだなぁ…としみじみしますね。

 

 ちょうど、デビューした次の月、Numeroにいち早く掲載して頂きました。嬉しかったなぁ。

構成が、カッコよすぎて震えがくるわ~^^

写真はイランイランの高貴な香りが漂う『SILENTNIGHT』のアロマオイル、とカーネーションのクールなヘアアクセ。

 

そう、取り上げて頂いたのは、お世話になり過ぎている大好きな編集の山崎さん♥

もう最初にお会いして何年になるのでしょう、抜け感のあるファッションが素敵すぎる方なんです。

ちょうど、昨日AMATAにカラーリングにご来店して頂いたので、撮ろう~撮ろう~!

何枚かの1枚なのですが、髪を写真用に片側に集めてくしゃっとした感じが凄く似合うのをセレクト。

もともとスタイル抜群で髪も外人のような毛質なので、この色の似合うこと!もちろんサロン十八番のオーガニックカラー、

ORGANIC WAY『H Color』(エイチカラー)で染めました。

来年早々、大々的に日本に上陸しプロフェッショナル用として、全国の美容室でメニューになるので楽しみにしていてね。

あまりに美しすぎて(ツヤ、カラーのニュアンス)、カラーの概念が変わりますよ^^

イタリアサイドが日本人の髪質ために作り変えた渾身のスペシャルカラーなんです。

 

ところで、山崎さ~ん、いつもどこでお洋服買っているのかな。と思ってたところに、今はまっているファッションサイトがあるとのことで、

これは知りたい!教えて!とウズウズ。

もちろん、Numeroのブログでも時々紹介してくれてはいるものの、ほーんと、ここマズイ!大変なのよ。

何が大変かって、ちょっとブレイクタイムの時に覗いたら、しばらく帰れません(笑)

このブランドが!?というようなプライス。もちろん今季ものですよ^^なかなか時間取れない方にもかなりオススメ。

靴なんて、サイズがあったらシンデレラ価格。ミニワンピもキュートだし、小物も欲しいのたくさん!! あ~物欲天国だわ。

 

ぜひ、Shopbop覗いてみてね。

 

 

では、またね★美香

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post