北京へひとっ飛び!時空も超えて・・・・。 | Mari Saito
Mari Saito

北京へひとっ飛び!時空も超えて・・・・。

少し前になりますが、北京に行ってきました!上海ともども、やっぱりガスった感じで晴れているのに視界悪い!交通渋滞が凄いと聞いてましたが、こちらもかなり・・・・。なぜ北京?というのは、ルイ・ヴィトンがななんと天安門広場前の国立美術館でアーカイブ展” Voyages Exhibition “を開催しているのでそれを見に行ってきたのでした。インパクト感たっぷりなロケーション選択。 車の中から急いで撮った天安門広場。広場のシンボル、あの有名な毛沢東さんの肖像画は少しずつ手を加えて時代に合わせてアップデイトしているらしいです! Beijing-1.jpg

国立美術館に到着。中は驚く程の広さで圧倒されます!!!天井は30m以上あるとのこと。 Beijing-2.jpg

そして展示会場に入るとそこはルイ・ヴィトンの「旅」の世界。気球がたくさん! Beijing-3.jpg

昔はこんな車で探検やラリーに行っていたんですね~。 Beijing-4.jpg

アーカイブが宙に浮いてるように見える部屋。 Beijing-5.jpg

一番最後の部屋はインターアクティブな仕掛けがしてあるシアター風の空間。 Beijing-movie.jpg

場所が場所だけに、来場者がたくさん。北京ではかなり話題だそうです。今月30日までなので、もうあと一週間ちょっと!北京にいらっしゃる用事がある方は(そう突然いない!?)覗きに行ってみてください! それにしてもちょっとホテルを出ると英語通じない率相当高し!!遭難しそうだった・・。 夏休みは青森にねぶた祭りを見に行っていたので、その時のお土産の一つ、わさおの「イカかりんとう」をぼりぼりかじりながらブログを書いてます。これ、美味しい・・・止まらない・・・・。「青森の正直」ってキャッチが泣かせます・・・うるる。 wasao.jpg

そんな私をけだる気に見つめるバニ男。新聞の上にべた~。白いので顔に印字されちゃいそうで危険・・・。 dare-bani-shimbun-up.jpg

涼しかった数日間、また今週半ばからは夏~が戻ってくるらしい!!皆様も体調管理、気をつけてくださいね~~~!!

Profile

mari saito
TOKYO
LOUIS VUITTON JAPAN PR communication director

イベントや海外出張などのハードスケジュールの合間に、プライベートな時間を愛猫に癒される日々を送る。通称バニ母。

Backnumber

Recommended Post