Numeroブロガーにたまたま遭遇! | Marina Oku
Marina Oku

Numeroブロガーにたまたま遭遇!

 

今日はちょっと近況報告。

 

インタビュー企画、しばらくご無沙汰してますが、しばしお待ちを〜。

 

 

1月からフリーランスになったわたくしですが。

 

(ここでのプロフィール欄、「writer」となってますが、自称「企画屋」なのです。よろしくお願いしますー。)

 

先週から始めたお仕事の初日に、Numeroブロガーの方に遭遇しました!

 

 

Pred PRの林 耕平さん!

 

 

 

Acneというお洋服のブランドの展示会に行ったときにお会いしました〜。

 

林さんはAcneのPRをされていたのですね。

 

 

名刺交換をしたとき、名刺を見ながら「ん? この字面、なんか見たことあるような……」と何かが頭をかすめた私。

 

すかさずiPhoneを鞄から出して、Numeroのホームページにアクセス。

 

 

………やっぱりね!!!

 
私、名前などの文字に対する記憶に強いのですね。(やっぱライターか?)

 

ブログをアップすると、記事を更新したブロガーのアイコンがトップに上がってくるので、そのときに「林 耕平」という文字が、スタンプを押されるみたいに私の頭に刷り込まれていたというわけです。

 

 

「あの〜〜、Numeroのブロガーされてますよね?」と話しかける私。

 

「そうです〜実はこっそりやってるんです〜」と答える林さん。

 

「やっぱり!なんかこの名前見たことあると思って……私もやってるんです」とiPhoneを示す私。

 

「えー!!!」

 

 

その場でお互いちょっと興奮しながら、写真を一緒に撮りました〜。嬉しい。

 

 

新たなお仕事が始まった初日からこういう偶然に出くわすということは、神様から「それでいいのだよ」と背中をぽんぽんとされているような気がします〜。

 

何となく、幸先のいい出来事でした。

Profile

marina oku

“家帰ってからも、リア充”な、原宿のシェアハウスTHE SHAREの住人。 ヘアビューティ業界誌の編集者。『フツーの人』を主役にするコラム&プロジェクト「個性美の解放」ブログを更新中。

Backnumber

Recommended Post