星野リゾート「界」日光 ② | Mariko Hosokawa
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星野リゾート「界」日光 ②

さて、前回のブログの続きです。

 

肝心の温泉ですが、温泉スペースが広々作られていてビックリ。
ここまで贅沢に作られている温泉は、初めてかも。

 

 

入口にタオル、麦茶が置いてあります。
タオルは、ホテルライクな地厚、大判の今治タオル。こういう、さりげないラグジュアリー感が嬉しいです。

写真がうまく撮れなかったのですが、麻100%の浴衣やセンスのいい風呂敷も用意されていたので、滞在中ずっと愛用しました。

 

 

癒しスペースもあります。こちらで、ゆったりのびのび癒されました。

 

 

温泉は内風呂と…

 

 

露天が二つ。こちらの露天以外にも、もう少し小さ目の露天もあります。

 

 

広々快適すぎて、お湯加減もちょうどよく、滞在中に4回も入りました。

 

そして、お食事。

中庭を見ながらの回廊を渡り、半個室のお食事処へ。

 

 

日光の湯葉や山のもの等、ご当地、旬の食材を使った和懐石を中心に、川魚や雲丹などのお刺身も美味しくいただきました。

 

 

メインは、栃木県で作られている大谷石という器で、牛肉を蒸しあげたもの。

 

 

デザートとは別に、こんな嬉しいおもてなしも。

 

 

 

朝食は、鯵の干物、お味噌汁、湯豆腐、お漬物等のTHE日本の朝ごはん。

こういうヘルシーな和食を、毎日用意するのは理想ですが、なかなか難しい…

 

 

「界」 日光、恐らく星野リゾートの界ブランド全体がそうだと思うのですが、元々在る純和風の日本旅館の良さは生かしながら、ご当地の食材や文化、現代に合った新しいものを積極的に取り入れた、見た目は和モダン、中身は温故知新の宿。

改めて、星野リゾートのブランディング戦略ってすごい、と。

 

日光の自然美にも魅せられました。またゆっくり観光、ゴルフで日光に訪れて、「界」日光に泊まりたいと思います。

 

 

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

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