朝型生活 | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

朝型生活

一昨年くらいから、朝型生活を心掛け、ここ最近は自然に6時前には目が覚めるようになりました。

 

そもそも、なぜ朝型にしようと思ったかというと、単純に、朝の方が物事がはかどるから。
凝っているランニングも、朝走ると清々しいですが、夜の住宅街はちょっと怖い。
仕事も、例えば英文メール、夜書いているとなんだか感情的になってしまい、翌朝見返してぎょっとして、結局書き直したり。
ただ、夜の方が仕事がはかどる人も多いみたいなので、こればかりは体質なんですかね?

 

元来夜型で、というかダラダラした性質なので、夜な夜な飲み歩いたり、朝もギリギリまで起きられなくて、あわてて電車に乗ったり...
特に20代後半は酷く、金曜の夜は飲み遊びまわり、朝型帰宅、というのはザラでした。

 

朝型にして気が付いたこと。なんとなく、というのが減りました。
なんとなく飲みに行ったり、なんとなく長時間テレビを観たり、なんとなくダラダラ食べたり。これらは確実に減る。
朝早い分、夜も早くから眠くなるので、さっさと寝て早起きすると、せっかく起きたから走ろう!掃除しよう!と、ポジティブな方に動けるんです。
プライベートで食事したりお酒も変わらず好きですが、日常的には必要なくなり、たまにだから楽しめる、という風に変わってきました。

 

 

ただ、うちの愛犬が昔から寝坊でして、最近は私が起こしている始末。普通の犬って、早起きですよね?

 

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post